幼稚園の送迎行きたくない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 16:31:31

    みんな同じようなことで悩んでるんだな。

    • 1
    • 19/06/14 12:50:09

    うちの園は挨拶したらすぐ帰りましょうってところだから楽でいい
    残って遊ぶのはだめだし、とっとと帰らされる

    • 4
    • 19/06/14 12:47:24

    だからさ、みんなバス最高だよバス!
    一気にストレスフリーになるよ。
    気が合わない人と同じ、又はマンション下とかで人数が多いと大変そうだけど。

    • 4
    • 19/06/14 12:41:19

    >>154それいいなぁ

    • 1
    • 19/06/14 12:40:31

    私もすごく嫌。さっさと帰りたいのに子供が遊びたがってなかなか帰れない。
    みんな子供は素直に帰ってくれる?

    • 5
    • 19/06/14 12:39:09

    >>14
    送迎する他のママに会うのが嫌なんだろ。

    • 1
    • 19/06/14 12:34:32

    わかるー!私もあと2年ある。いつもギリギリで行くようにしてる。

    • 2
    • 19/06/14 12:33:42

    園ママとの井戸端会議みたいなのがなんか嫌。
    というかめんどくさいから、最近は送迎したら少し話してさっとその場を離れるようにしてる。

    • 3
    • 19/06/14 08:36:05

    主は今まで挨拶シカトされたことなかったの?
    かなしいかなシカトなんかなれっこだよ。

    それより登園拒否されると辛い。

    • 3
    • 19/06/14 08:36:02

    バスは?
    うちは家の前まで来てくれるから快適すぎるよ

    • 5
    • 19/06/14 08:34:38

    >>148
    同感。

    • 0
    • 19/06/14 08:34:04

    バスの時は、確かに時間に縛られてるし、早めにいって待つのがイヤだったわ

    自転車は自転車で、雨降るとイヤだった

    • 1
    • 19/06/14 08:33:16

    まあ挨拶はして軽く世間話する程度でいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/14 08:26:50

    私も・・。
    バス停で待つ時間がいやかも。

    • 2
    • 19/06/14 08:26:49

    嫌なら幼稚園を辞めたら。

    • 1
    • 19/06/14 08:25:33

    園バスを待つ微妙な時間・・。なんか毎日ともなると苦痛になってきた。そこで園ママ達と顔合わせて何か世間話をするのもなんか億劫。

    • 4
    • 19/06/13 10:33:55

    行かなければいいよ。

    • 0
    • 19/06/13 10:33:00

    上にお子さんがいる方はポツン多いけどね。
    一人っ子とか一人目さんのお母さんの方が必死になってる感じ。

    • 5
    • 19/06/13 10:31:34

    ポツンが嫌だとかいう感覚がわからない。
    ママ友いないほうが絶対楽でしょ
    どーせしょーもない薄っぺらい雑談するだけでなんも楽しくないのに。

    • 6
    • 19/06/13 10:19:05

    引越し前の公立幼稚園は徒歩送迎、ランチや遊びはほぼ毎日でお母さん達みんな下の名前で呼び合う仲だった
    お金もたくさんかかったし一部でトラブルも起きたけどなんだかんだで楽しかった
    転園先の私立幼稚園はバス通園でバス停はうちの子1人だけ、卒園まで知り合いはできなかったよ
    自宅から遠い幼稚園だったから小学校に入った今でも知り合い0

    • 0
    • 19/06/13 10:05:29

    >>141 コミュ障ってどうにも出来ない人もいるのは事実だから仕方がないっちゃー仕方がないんだよね。
    かといって努力は必要だと思う。

    • 1
    • 19/06/13 10:03:52

    >>139
    私もバスに変えたら、すごい楽ー

    • 1
    • 19/06/13 09:40:49

    お母さんがそんな考えだと、子供にも伝わるよ
    将来、子供が不登校になったりするかも
    お母さん子供のために頑張れ

    • 1
    • 19/06/13 09:31:55

    お母さん達が玄関の前で子供達が出てくるまで待機するタイプ?だとダルいよね。基本ポツンだから無になってた。
    下の子から幼稚園変わって帰りはドライブスルーになったから楽。マジで楽。

    • 7
    • 19/06/13 09:28:41

    送迎毎日ドキドキしてめちゃ憂鬱だったけどバスに変えたら最高に楽チンだよ!ストレスフリー!

    • 4
    • 19/06/13 09:28:36

    行きたくない意味が分からない。強いて言えばもっと寝たいくらいで。

    • 2
    • 19/06/13 09:27:30

    >>132
    うちはの話はいらんし。

    • 0
    • 19/06/13 09:26:41

    私もめんどくさい
    マンモス園だからほとんど挨拶のみで誰か分からないのが幸い
    それよりもたまにある学校の参観がめんどくさい
    それこそポツン笑

    • 1
    • 19/06/13 09:26:37

    >>132うん。そんな幼稚園あるから?主の園がドライブスルーかどうかしらんが、ドライブスルーの園があるといわれても悩みの解決につながります?

    • 1
    • 19/06/13 09:25:04

    >>132
    主のところはドライブスルー形式ではなさそうよ?ドライブスルー形式すれと??

    • 0
    • 19/06/13 09:23:51

    >>132
    全てじゃないから。ドライブスルー前提の話されても困るけど笑

    • 1
    • 19/06/13 09:22:00

    >>131
    うちの近所の幼稚園はドライブスルー方式だよ
    レス先はどうだか知らないけど、そんな幼稚園もある

    • 1
    • 19/06/13 09:17:55

    >>127は?おたくドライブスルーなの?
    駐車場から歩いて幼稚園の玄関まで迎えにいくんだから、誰かしら顔合わせるでしょ?

    • 1
    • 19/06/13 09:17:49

    私も嫌で仕方ない

    • 1
    • 19/06/13 09:17:25

    >>126
    無視出来ないのは嫌いの裏返し

    • 0
    • 19/06/13 09:16:53

    >>126
    相手にされるじゃん
    あなたにも♪

    • 0
    • 19/06/13 09:12:15

    私幼稚園だけど、車で送迎
    車でも大変?

    • 0
    • 19/06/13 09:11:41

    ずっとひとりでしゃべっとる係長のキモいノリwだから誰にも相手されないんだろうね。

    • 0
    • 19/06/13 09:09:24

    >>122
    暇人代表だもの

    • 0
    • 19/06/13 09:09:20

    園バスにしたって、主みたいなタイプはバス停行きたくないって言うと思う

    • 3
    • 19/06/13 09:08:54

    まあ、ニヤリと挨拶だけしておけば良いべ

    • 2
    • 19/06/13 09:06:57

    かまってちゃんの暇人係長w

    • 0
    • 19/06/13 09:05:52

    >>114行きたくないことは誰でもあると思うけど理由が違う笑
    ポツンや友達いないとかいじめられた経験がある人なんじゃね?主みたいなのは。

    • 0
    • 19/06/13 09:04:57

    園バスは、ラクだよね。
    ウチの子の幼稚園は、集合住宅以外はほとんと1人だし。
    しかも、送迎時は速やかにお帰りください!園庭や駐車場では遊ばないで下さい!って毎月の予定表に書くほど保護者同士の交流を嫌がる園なので、ママ友ともサラッと話してバイバイ。
    子供達もそこまで遊びたがらないから、お迎えも楽チン。
    ただ、ママ友を作るのは大変だけど。

    • 4
    • 19/06/13 09:04:44

    >>115
    ここでよくオッサンと言われる
    疑われやすいようだ

    • 0
    • 19/06/13 09:03:40

    >>113
    そりゃそうよ!ウンコ踏ん張っている最中だから顔真っ赤

    • 0
    • 19/06/13 09:02:54

    >>111
    匿名暇か?
    わしゃーウンコ踏ん張っている最中で忙しいんじゃ

    • 0
    • 19/06/13 09:02:53

    >>104
    結局その都度なにかしらに不満を抱きながらやってくんだよね、子育てって。
    手が離れた人からしたら幸せな悩みなんだろうなぁ

    • 1
    • 19/06/13 09:02:33

    >>110
    ごめんそれもつまらない。
    オッサンぽい

    • 0
    • 19/06/13 09:01:43

    >>80
    誰だってあるんじゃないの?
    むしろ、全く行きたくないと思ったことない人の方が少数だと思う。
    そして、幸せに過ごせたんだなーと。

    バカにされやすいタイプだったから行きたくなかったよ。
    小学までならいいけど、女の集団は中学くらいから厄介だから。

    • 2
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ