幼稚園の送迎行きたくない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/13 05:03:33

    いやだよね。
    私後一年半
    がんばろーや

    • 5
    • 2
    • サクラビス
    • 19/06/13 05:12:49

    バス登園は楽よ。

    • 11
    • 19/06/13 06:01:02

    私もあと3年。頑張ろう!

    • 3
    • 4
    • きゅうり
    • 19/06/13 06:14:23

    面倒だからってことかな?
    最近近くにだけど引っ越して幼稚園は遠くなってしまい、片道30分ちょいで、帰りは娘が自分で歩きたいから往復一時間超えでしかも妊娠8か月辛くなってきた。

    • 1
    • 19/06/13 06:17:34

    理由は?ママ友関係?
    バス楽だよ。

    • 4
    • 6
    • 天平勝宝
    • 19/06/13 06:20:14

    園お迎えはきついだろうな
    私はコミ症だから、毎日憂鬱

    バスでよかった

    • 7
    • 19/06/13 06:21:21

    バスは楽。ただし一人に限る

    • 23
    • 19/06/13 06:23:06

    私はあと4年!
    今7年目だよ(笑)

    • 2
    • 19/06/13 06:24:43

    くだらない

    • 0
    • 19/06/13 06:26:01

    私、バスの方が苦痛だった。見送った後に井戸端会議が始まるの。合わせるのも理由つけて去るのも苦痛。だから自分で送迎するほうが挨拶程度で済ませられるから良い。

    • 9
    • 19/06/13 06:42:42

    私はあと半年!それが終われば約9年間よく頑張ったと自分を褒めたい。

    • 5
    • 19/06/13 06:45:10

    バスはいいよ楽チン

    • 5
    • 19/06/13 06:51:38

    >>8気持ち悪い

    • 2
    • 19/06/13 06:55:52

    え?なんで??
    送迎する他のママさん達に会うのが嫌とか?

    • 4
    • 19/06/13 06:56:12

    たった3年だよ!

    • 1
    • 19/06/13 06:57:16

    >>13
    なんで?

    • 1
    • 19/06/13 06:58:37

    お迎えの時の子供を待つ微妙な待ち時間が嫌だ

    • 4
    • 19/06/13 06:58:45

    あと3年て始まったばっかりだろ笑

    まぁがんばれ。

    • 9
    • 19/06/13 06:59:55

    >>13
    何が気持ち悪いの?
    バカじゃねぇの?
    お前が気持ち悪いわ笑

    • 0
    • 19/06/13 07:06:59

    >>13この人いつも気持ち悪いってレスする人だから気にしない方いいよ、頭あれなんだと思う

    • 6
    • 19/06/13 07:07:33

    いい大人が馬鹿馬鹿しい。

    • 2
    • 19/06/13 07:07:39

    >>11私は10年だった。
    よく頑張った!

    • 1
    • 19/06/13 07:08:49

    >>20
    なるほど。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 19/06/13 07:11:51

    >>20
    こいつもいつもの気持ち悪い粘着だからw仲間仲間w

    • 0
    • 19/06/13 07:12:52

    私もお迎え時の井戸端が面倒で、バスにしたよー!!めっちゃ楽。
    でも実は気にしいで、ポツンにはなりたくないから、月2くらいでお迎えに行ってる。笑

    • 6
    • 19/06/13 07:13:00

    私は保育園だったから7年間送り続けた。

    • 0
    • 19/06/13 07:17:10

    >>26
    私は12年間。
    終わった時は、やっと終わったって気持ちと寂しさがあったよ。

    • 1
    • 19/06/13 07:18:06

    がんばれー!
    3年あっという間だよ!

    • 4
    • 19/06/13 07:20:07

    お迎えでも時間ギリギリに行ったら誰にも会わないよ

    • 2
    • 19/06/13 07:21:24

    7年だの12年だのドヤるなよwだからどーしたw
    おまえらが勝手にポコポコ産んでるだけやんw

    • 7
    • 19/06/13 07:24:56

    義務教育じゃないんだから行かなきゃ良いんでない?三年も嫌なら一年保育園したら良いやん

    • 5
    • 19/06/13 07:25:00

    >>30
    何でポコポコ産んだと思うの?
    保育園で未満児から預けていて、兄弟年の差があるだけかもしれないのに。

    • 3
    • 19/06/13 07:27:01

    逆に送迎なくなったら寂しくなるわー。
    お母さん達としゃべるの楽しいし
    子供同士遊んでるのも微笑ましく見てる。

    • 2
    • 19/06/13 07:27:34

    わかるー
    バスも同じバス停で待ってるときが辛い

    • 2
    • 19/06/13 07:28:35

    >>27
    で?12年間お迎え行きたくなかったわけ??

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/06/13 07:29:31

    >>32頭悪w

    • 2
    • 19/06/13 07:30:28

    なんでそんなにお迎え嫌なわけ?
    自意識過剰なんじゃね?

    • 0
    • 19/06/13 07:31:52

    >>32めんどくせータイプだなぁ。こういうネチネチな女が群れてるからお迎えいきたくねーんだよ。

    • 7
    • 19/06/13 07:33:10

    上の子の時は辛かったな。
    園庭で遊びたがるしなかなか帰らないしイライラして朝は良いけど帰りは憂鬱で早めにお迎え行ってたわ。

    • 3
    • 19/06/13 07:34:27

    私は連続10年送迎で後2年で終わる
    引っ越しで徒歩もバスも経験したけどどっちも面倒くさい
    幸い送迎後は固まって話したりする事なく帰られるからそれは救いかな

    • 5
    • 19/06/13 07:35:55

    わかるー。もう終わったけど疲れたわ。
    友達も病気になってバスにしたら楽になったらしいよ。

    • 0
    • 19/06/13 07:38:39

    挨拶シカトされたりしてメンタルが。

    • 1
    • 19/06/13 07:44:43

    >>30レスが

    • 0
    • 19/06/13 07:44:51

    >>32園庭でこう噂話してるんだよね。だから嫌。

    • 0
    • 19/06/13 07:46:53

    >>39
    わかるわかる。
    こそこそ話が陰険過ぎる。

    • 2
    • 19/06/13 07:48:02

    >>43シカトしてる人と仲良くしたいの?

    • 0
    • 19/06/13 07:48:11

    >>43
    主を責めたいわけじゃないんだけど、本当に何もしてなくて挨拶シカトされたりとかってあるの?
    何かしら思い当たる節ないの?

    • 1
    • 19/06/13 07:51:36

    親たちに挨拶しなきゃとか思わなくていいの。その子どもたちにしっかり挨拶すればいい。○○ちゃん○○くんおはよー!ってね。それも無視されるの?
    自分だって我が子に親切に声かけてくれるママたちいたらそうそう嫌えないじゃん。半年くらい無視されてたけど、私が園の子どもたちに覚えてもらって、子どもたちからあー○○ママだーねーねーこれ見てー!とか話しかけられたりするから無視もできなくなってきたのか次第に打ち解けたよ。
    私には、子どもたちから好かれて嫌われないようにすることが最優先。それを妬ましいと思うようなママたちだったらもう怖いけどね。

    • 2
    • 19/06/13 07:54:37

    シカトする人なんてほっとけば?

    • 4
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ