ミルク作る間の1、2分泣かしておいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/08 09:11:52

    会う度、ニュースになってる虐待のこと言ってきてしつこい。私もそうだとでも思っているのか?と凄い嫌な気持ちになる。
    私も認知者の話ばかりしてやろうか?

    • 7
    • 19/06/08 09:10:25

    クールな義母は「二人目って変わるよねっ」と笑みを浮かべ泣いてるのをただ笑顔で見つめてたのを思い出した。
    いっぱい泣いてお腹すいていっぱい飲んで寝ちゃいなって。

    • 0
    • 19/06/08 09:10:07

    あるあるだね

    • 4
    • 19/06/08 09:09:10

    義母さんは、自分が抱っこしたいのに あなたに遠慮してるのかも?

    「あら~、○○ちゃん ごめんね~、
    義母さん、○○をダッコしてやっていただけますかぁ~?
    ○○ちゃん、お婆ちゃんに抱っこしてもらえていいね~」

    • 5
    • 19/06/08 08:58:24

    よくわかる
    義母よく来たからストレスあったなー。

    • 5
    • 19/06/08 08:58:04

    言われすぎれば義母の言葉が頭に入ってこなくなるよ。スルーできるようになる。

    • 1
    • 19/06/08 08:57:55

    義母だって子育てしてた頃はそんな経験山ほどあったはずなのに忘れてるんだろうねー。
    かわいいかわいいしていればいいだけの他人は黙っとけって感じだね。

    • 1
    • 19/06/08 08:55:35

    >>6やだいいお義母様。

    • 1
    • 19/06/08 08:52:23

    そうやってその一瞬しか見てないくせに嫌味とか言ってくる人って嫌い。
    状況見たらわかるだろってことも、頭弱いからそこまで想像出来ないんだろうな~って思ってる。

    • 8
    • 19/06/08 08:51:57

    イヤイヤ期にお着替えしよーって言ったら息子がイヤイヤして泣きだしたら「○○ちゃん(私)普段虐待でもしてるのー?着替えだけで泣くなんて……」って言われた。旦那もいたのに何も言わず…。もうだいぶ前だけど思い出しては腹立つ。

    • 5
    • 19/06/08 08:48:52

    >>25
    そもそも赤ちゃんが無く=悪 ではないよね
    ママーお腹減ったよー!おしっこ出たよー!眠いよー!って言言えたらいいけど、泣く方法しか術がないから泣いてるだけじゃんね。
    大人たちが泣くのとは泣きの種類がチョット違う気がする

    • 5
    • 19/06/08 08:46:11

    義母なんでそんな言い方するのん

    • 0
    • 19/06/08 08:45:28

    義母はアホな生き物

    • 8
    • 19/06/08 08:38:58

    >>58実母なら言い返せる分、イラッとしてもそこまでストレスにならないけど、義母だとストレスでしかない。笑

    • 5
    • 19/06/08 08:37:34

    うち実母が可哀想可哀想言ってたな

    無視だけど笑

    • 1
    • 19/06/08 08:37:32

    >>50なんかさ、旦那も旦那でサラッと聞き流してくれるタイプなら良いんだけど、真剣に悩んじゃうからさ…笑

    仕事で疲れて帰って来てるのに、親の愚痴聞かされて真剣に悩ませるのは可哀想かなって。

    もっとひどい事言われたりされたら流石に愚痴るけど、このくらいならまだ我慢できる。笑
    見てると殆どの方が経験してるみたいだし、義母とはこんなもんかと。笑

    • 2
    • 19/06/08 08:33:27

    >>49やっぱそうだよねー
    自分の実の娘だったら、こんな風に言わないよね。

    そこが又腹立つポイントだよね!笑

    • 2
    • 19/06/08 08:32:08

    >>48愚痴聞いてくれてありがとう

    • 0
    • 19/06/08 08:31:44

    >>47全然良い嫁じゃないよ、赤ちゃん居るからって、旦那にも甘え過ぎちゃってるし…だからせめてね。笑
    親の愚痴聞かされて良い気する人はいないだろうし

    ありがとう。

    • 2
    • 19/06/08 08:29:54

    >>46ありがとうー

    • 0
    • 19/06/08 08:29:45

    >>45ありがとうー

    • 0
    • 19/06/08 08:28:07

    >>43次言われたら言い返してみよー
    いつもちょっと待っててねーって声掛けはしてるんだけどさ。
    それでも部屋から出てきて、どうちたのぉー?ママ抱っこしてくれないのぉ?とか言ってくるの、本当ウゼェーってなる。笑

    • 3
    • 19/06/08 08:27:52

    腹立つね!
    そして旦那さんに言わない主さんすごい!
    私だったら愚痴っちゃうわ。
    もう次に、「あらあら~可哀想に、ママは抱っこしてくれないのぉ~?」とかいわれたら、「じゃあ私抱っこしてるので、お母さん、早く作って下さい」とか言っちゃう。義母さんに何でもかんでもやらせちゃえ

    • 5
    • 19/06/08 08:27:39

    お疲れさま~。

    私も義母に可哀想~可哀想~言われたよ。
    そういう人なのかと思ったら義妹(自分の娘)には言わないの。
    嫁イビリだよね~。

    • 6
    • 19/06/08 08:27:27

    >>42
    いつでも愚痴ってね!

    • 1
    • 19/06/08 08:26:09

    >>42
    いい嫁ー!!
    ストレス発散しながら、ほどほどに我慢してね!!
    会うたび言われるよ!!

    • 3
    • 19/06/08 08:25:58

    >>42
    主、偉い…。

    • 3
    • 19/06/08 08:25:20

    >>42
    偉い!

    • 3
    • 19/06/08 08:24:58

    >>40ありがとう!

    本当だよ、世話してやってんだぞ!って感じ。
    義母の分の家事が増えたせいで、子供が泣く時間も増えましたよーって

    • 3
    • 19/06/08 08:24:02

    でも黙っていたら今後も嫌味言われるよね。

    じゃあ抱っこするんでミルク作ってもらえます?とか、
    ママミルク作って居るからねー、ばばあに抱っこされててねー!とか、
    言い返したらダメ?

    つーか、泊まらせてやってんのに…
    ホテルにでも行けってね。

    • 3
    • 19/06/08 08:22:50

    >>39リフォーム終わるまでの間だから、我慢する
    ずっと続くなら我慢出来ないけど、後1週間くらいだから、旦那を余計な事で悩ませたくない。

    からここで愚痴聞いてもらう。笑

    • 8
    • 19/06/08 08:20:54

    >>38お母さんにじゃなくて、自分が嫌だからって言えばいいのにね。

    良いところ取りばっかするよね

    • 0
    • 19/06/08 08:19:34

    >>17
    世話になってるのにその態度なの!!
    黙って抱っこしてりゃいいのに。
    お疲れ様!!

    • 3
    • 19/06/08 08:18:37

    録音して、旦那さんに聞かせてあげたら?
    常時こんな感じだから、ストレス貯まる。一緒に暮らせないって。

    • 3
    • 19/06/08 08:18:17

    子供が何かする度にお母さんに怒られるよってコソコソでも私に聞こえるように言う。自分がされたくない事なのにいつも私を悪者扱い

    • 2
    • 19/06/08 08:17:43

    >>8
    好き好んで同居する嫁居ないと思うよ?

    • 1
    • 19/06/08 08:16:43

    >>33実母ならイラッとする事言われても言い返せるけど、義母だと言えないから余計にストレス感じる

    里帰りして言われるのは辛いね

    • 4
    • 19/06/08 08:15:20

    >>31思い出させてごめん!笑

    • 0
    • 19/06/08 08:14:30

    >>24本当だよね
    て言うか首もまだ座ってないのに、抱っこしながらどうミルク作るんだよって感じ

    • 2
    • 19/06/08 08:13:43

    分かるよー、うちの実母がそんなこと言う人だった。里帰り出産だったからしばらくは母にお世話になるからと思って、この際はっきり言ったよ。「初めての育児で自信が無いし私もいっぱいいっぱいだからそういう言い方しないで」って。
    実母だから言えることかもしれんけど。

    • 2
    • 19/06/08 08:13:08

    >>23義母も正社員で働いてたよ、でも言うよ!笑

    嫌味言わない義母羨ましい

    • 3
    • 19/06/08 08:12:37

    もう赤ちゃん居ないけど、当時言われた。
    思い出したらムカついてきた笑

    • 2
    • 19/06/08 08:12:26

    >>22うざいなって話

    • 0
    • 19/06/08 08:12:08

    >>20何で悪い方に言うんだろうね

    欲しい物ないの?とか普通に聞けば良いだけなのに。

    • 1
    • 19/06/08 08:08:55

    >>19言う言う!笑

    • 0
    • 19/06/08 08:08:11

    >>16実母にそんな事言われた事ないなー
    多分義母だって、実の娘にはこんな風に言わないと思う

    • 3
    • 19/06/08 08:07:50

    >>23
    うちの義母ずっと専業だけど、言わないよ!穏やか。

    • 1
    • 19/06/08 08:07:03

    >>14そんな風になりたくないよね

    そりゃギャンギャン泣いてても放置なら分かるけど、何かをする少しの間なんて自分も泣かせてたでしょ?って思う。
    泣いたからすぐ抱っこなんてしてたら、何も出来ないわ

    • 4
    • 19/06/08 08:03:08

    火傷したら危ないので~
    って言おう

    • 1
    • 19/06/08 08:00:36

    義母はそういうの言わない人でよかった。
    ずっと正社員で働いている人だから、人が嫌がる事は言わないんだな。

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ