ミルク作る間の1、2分泣かしておいたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/08 07:45:46

    >>2ね。何で嫌味しか言わないんだろう

    • 4
    • 19/06/08 07:45:58

    >>3うざいなって思って

    • 2
    • 19/06/08 07:50:58

    >>6そうやって言ってくれたらすみません、ありがとうございます~ってなるんだけどね

    • 5
    • 19/06/08 07:52:59

    >>7ねー。
    しかも必ず嫌味。
    こんなに泣いてるのに、ママは何もしてくれないのぉ?とか言ってさ

    • 0
    • 19/06/08 07:54:46

    >>8義母が家に来てる方。
    リフォーム終わるまでだけど、早く帰って欲しい

    • 1
    • 19/06/08 07:55:35

    >>9義母の場合悪気ありまくり

    • 2
    • 19/06/08 07:58:04

    >>12同じ部屋に居れば頼む事もあるけど、居ないから頼まない→泣き声聞いて出てきて嫌味なパターンが多い

    • 0
    • 19/06/08 08:07:03

    >>14そんな風になりたくないよね

    そりゃギャンギャン泣いてても放置なら分かるけど、何かをする少しの間なんて自分も泣かせてたでしょ?って思う。
    泣いたからすぐ抱っこなんてしてたら、何も出来ないわ

    • 4
    • 19/06/08 08:08:11

    >>16実母にそんな事言われた事ないなー
    多分義母だって、実の娘にはこんな風に言わないと思う

    • 3
    • 19/06/08 08:08:55

    >>19言う言う!笑

    • 0
    • 19/06/08 08:12:08

    >>20何で悪い方に言うんだろうね

    欲しい物ないの?とか普通に聞けば良いだけなのに。

    • 1
    • 19/06/08 08:12:26

    >>22うざいなって話

    • 0
    • 19/06/08 08:13:08

    >>23義母も正社員で働いてたよ、でも言うよ!笑

    嫌味言わない義母羨ましい

    • 3
    • 19/06/08 08:14:30

    >>24本当だよね
    て言うか首もまだ座ってないのに、抱っこしながらどうミルク作るんだよって感じ

    • 2
    • 19/06/08 08:15:20

    >>31思い出させてごめん!笑

    • 0
    • 19/06/08 08:16:43

    >>33実母ならイラッとする事言われても言い返せるけど、義母だと言えないから余計にストレス感じる

    里帰りして言われるのは辛いね

    • 4
    • 19/06/08 08:20:54

    >>38お母さんにじゃなくて、自分が嫌だからって言えばいいのにね。

    良いところ取りばっかするよね

    • 0
    • 19/06/08 08:22:50

    >>39リフォーム終わるまでの間だから、我慢する
    ずっと続くなら我慢出来ないけど、後1週間くらいだから、旦那を余計な事で悩ませたくない。

    からここで愚痴聞いてもらう。笑

    • 8
    • 19/06/08 08:24:58

    >>40ありがとう!

    本当だよ、世話してやってんだぞ!って感じ。
    義母の分の家事が増えたせいで、子供が泣く時間も増えましたよーって

    • 3
    • 19/06/08 08:28:07

    >>43次言われたら言い返してみよー
    いつもちょっと待っててねーって声掛けはしてるんだけどさ。
    それでも部屋から出てきて、どうちたのぉー?ママ抱っこしてくれないのぉ?とか言ってくるの、本当ウゼェーってなる。笑

    • 3
    • 19/06/08 08:29:45

    >>45ありがとうー

    • 0
    • 19/06/08 08:29:54

    >>46ありがとうー

    • 0
    • 19/06/08 08:31:44

    >>47全然良い嫁じゃないよ、赤ちゃん居るからって、旦那にも甘え過ぎちゃってるし…だからせめてね。笑
    親の愚痴聞かされて良い気する人はいないだろうし

    ありがとう。

    • 2
    • 19/06/08 08:32:08

    >>48愚痴聞いてくれてありがとう

    • 0
    • 19/06/08 08:33:27

    >>49やっぱそうだよねー
    自分の実の娘だったら、こんな風に言わないよね。

    そこが又腹立つポイントだよね!笑

    • 2
    • 19/06/08 08:37:32

    >>50なんかさ、旦那も旦那でサラッと聞き流してくれるタイプなら良いんだけど、真剣に悩んじゃうからさ…笑

    仕事で疲れて帰って来てるのに、親の愚痴聞かされて真剣に悩ませるのは可哀想かなって。

    もっとひどい事言われたりされたら流石に愚痴るけど、このくらいならまだ我慢できる。笑
    見てると殆どの方が経験してるみたいだし、義母とはこんなもんかと。笑

    • 2
    • 19/06/08 08:38:58

    >>58実母なら言い返せる分、イラッとしてもそこまでストレスにならないけど、義母だとストレスでしかない。笑

    • 5
1件~27件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ