中2の娘の事で、親呼び出し。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/30 23:22:08

    >>18
    どの価値観でいたら、出来ない=かっこいいになるの?

    • 0
    • 19/06/30 22:14:46

    >>29
    娘が友達ママに言われたことだ!!

    娘も自己肯定低い。

    • 0
    • 19/06/30 21:16:45

    >>29
    自己肯定感と学力の低さが繋がってるってすごい腑に落ちた。

    • 2
    • 19/06/30 14:31:32

    個別塾に行くしかない

    • 0
    • 19/06/30 11:58:46

    先生に何て言われたの?

    • 0
    • 19/06/25 10:50:03

    今からでも出来る事はあるよ。
    取りあえず5教科まんべんなく・・・は捨てよう。
    英語と数学に手を付けよう。
    数学は小学4年生の算数から基礎固めして、どこから分からなくなっているのかしっかりあぶりだす。掛け算・割り算も怪しいから出来るか毎日トレーニング付き合ってあげてね。
    英語もABCから始める。

    1教科でも点数が上がると本人嬉しいと思うよ。
    子供の学力の低さは自己肯定感の低さに繋がる。親としては「あなたはバカではない。やり方さえ合っていれば点数はある程度まで取れる」と言う事実を体現させてあげて欲しい。

    • 3
    • 19/06/13 22:54:59

    もし基本的に最初から勉強できてなければ、もう4、5年生くらいでうちの子アホかもって成績表やテストを見て気付くじゃないですか?そしていまから手を打たなきゃヤバいぞとなって教えるなり、塾に入れるなりすると思うんですよね。普通に考えて。

    それをせずに済んでたってことは、娘さんひょっとしていきなり出来なくなったとか?悪い方に引きずられたりしちゃったから呼び出しとかなのかと思いたい。

    • 0
    • 19/06/13 22:53:13

    偉そうなことを書きましたが、わたしが中2のときは、だいたいのイメージで言うと、
    国語90点、数学20点、社会20点、理科20点、英語0点
    だったからトピ主のお子さんとそんなに変わらないよ
    しかし、続いがある
    体育の実技100点
    ただし、体育の筆記60点
    きわめつけは、体育の筆記(性教育のところ)90点!

    • 1
    • 19/06/13 22:48:19

    >>25
    親もそれなりなんじゃない?
    返信能力のある人は国語力がある人。分かりやすく説明できる人は理数系が強い人
    子どもの成績を語る前に自ら手本を示して学ぶ姿勢を見せてあげよう

    • 0
    • 19/06/13 16:17:50

    主の返信も小出しだしなんか不思議なんだけど、、。

    • 1
    • 19/06/13 16:00:48

    1年の時はどうでしたか?
    成績など、差し支えなければ教えて欲しいです。

    • 1
    • 19/06/11 22:47:35

    あげ

    • 0
    • 19/06/10 21:46:09

    >>20
    じゃあ無理だわ

    • 0
    • 19/06/10 21:29:34

    >>18
    アホなの??

    • 0
    • 19/06/10 21:27:21

    もう、今から頑張っても遅すぎる。

    • 0
    • 19/06/10 17:54:39

    先生から何と言われたのですか?

    • 0
    • 19/06/10 15:57:05

    我が家も中2です。できない=かっこいいみたいな、そんな感じではなく、素でその点なのかなぁ??

    • 0
    • 19/06/10 15:24:26

    小学校低学年はどうでしたか?突然点数が取れなくなってきたのでしょうか?

    • 1
    • 19/06/10 15:13:49

    自分語りで申し訳ないのですが、うちの息子も悪いので書き込みしました。
    成績悪い点数取れない=塾って思いますが、やる気がなかったらどうしたらいいですか?
    宿題提出物はやっています。
    行かせるのも成績悪いと恥ずかしい気持ちもあります。

    • 2
    • 19/06/10 13:23:00

    >>12
    うちの子も中2で、しかもADHDだけど、主の子より点数とってるよ。
    その点数だと進学も難しいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/10 13:18:03

    >>12
    学習障害とか軽度知的障害を疑われたのかと思ったけど、テスト勉強はしてるの?
    勉強していてそれか、全く勉強しないし、授業も聞かないとか?
    英語は記号問題もなかったのかな?

    • 0
    • 19/06/10 10:59:10

    >>12
    小学校4、5年辺りから理解出来てないんじゃない?漢字は読める?読めないと問題すら読めなくてわからないよね。
    まだ間に合うから、しっかりどこでつまずいてるのか、塾なり行って確認した方が良いよ。

    • 0
    • 19/06/09 21:26:28

     国語20点、数学15点、社会25点、理科10点、英語0点。

    • 1
    • 19/06/09 21:17:31

    >>10
    偏りはあるの?
    例えば国語は30点で数学は0点とか。

    • 0
    • 19/06/09 21:15:16

    5教科で、70点。

    • 0
    • 19/06/09 20:26:16

    何点だったの?

    • 0
    • 19/06/09 09:06:44

    うちのバカ娘も5教科100点くらいだけど呼び出しなかったよ?

    • 3
    • 19/06/09 09:03:25

    どれだけ悪いと呼び出しなの?5教科で100点未満とか?

    • 0
    • 19/06/08 16:52:05

    続きある?

    • 1
    • 19/06/08 16:48:54

    私立?
    それならあるかもね

    • 0
    • 19/06/08 16:43:50

    素行じゃなくて、成績悪くて呼び出しなんてあるんだ。
    娘さんより下の子みんな呼び出し?

    • 2
    • 19/06/07 21:22:59

    よっぽどなんだね

    • 1
    • 19/06/07 21:11:41

    で?続きがあるの?

    • 1
    • 1
    • &#x{11:F9ED};
    • 19/06/07 21:11:35

    そんな学校あるんですか?呼び出してどうするんだろう?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ