中2の娘の事で、親呼び出し。

  • 中学生以上
    • 29
    • 康暦
      19/06/25 10:50:03

    今からでも出来る事はあるよ。
    取りあえず5教科まんべんなく・・・は捨てよう。
    英語と数学に手を付けよう。
    数学は小学4年生の算数から基礎固めして、どこから分からなくなっているのかしっかりあぶりだす。掛け算・割り算も怪しいから出来るか毎日トレーニング付き合ってあげてね。
    英語もABCから始める。

    1教科でも点数が上がると本人嬉しいと思うよ。
    子供の学力の低さは自己肯定感の低さに繋がる。親としては「あなたはバカではない。やり方さえ合っていれば点数はある程度まで取れる」と言う事実を体現させてあげて欲しい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ