2歳の娘死亡 傷害容疑で母親(21)と交際相手(24)逮捕 体には複数のけが、日常的に虐待か

  • ニュース全般
  • 永和
  • 19/06/06 16:00:10


2歳の女児の頭や顔などに長期間にわたって暴行を加えたとして、札幌南署などは6日までに、傷害の疑いで、母親の飲食店従業員池田莉菜(りな)(21)=札幌市中央区南10西13=と交際相手の飲食店経営藤原一弥(24)=同市中央区南12西8=の両容疑者を逮捕した。女児は5日午前、搬送先の病院で死亡が確認された。道警捜査1課によると、死亡したのは池田容疑者の長女の詩梨(ことり)ちゃん(2)。体には複数のけががあり、道警は両容疑者が日常的に虐待していたとみて調べている。

2人の逮捕容疑は、共謀して5月上旬から6月5日までの間、詩梨ちゃんに暴行し、頭や顔、背中などにけがを負わせた疑い。道警は両容疑者の認否を明らかにしていない。

道警によると、池田容疑者は詩梨ちゃんと2人暮らし。池田容疑者は5日午前5時ごろ、119番し、詩梨ちゃんの不調を訴えたという。詩梨ちゃんは病院に搬送されたが、同日午前5時40分ごろ、死亡が確認された。死因は衰弱死。道警は虐待の状況や死亡した経緯について慎重に調べている。

6/6(木) 12:27
北海道新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/09 20:24:37

    二歳児だとパパとママに甘えたい盛りなのに詩梨ちゃん可哀想。まだこれから先人生長いのにやりたいことだっていっぱいあるのに詩梨ちゃんのご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 19/11/18 13:38:26

    この子も衰弱して亡くなってるよね。

    • 0
    • 19/11/13 11:44:13

    次から次にあるからこの事件忘れてた

    • 2
    • 19/11/13 08:23:31

    タヒね

    • 0
    • 19/10/18 09:59:02

    あげ

    • 0
    • 19/10/16 17:05:17

    とりあえず今更女として生きていくには難しい年齢まで刑務所にいてほしい

    • 1
    • 19/09/17 16:36:24

    こっちはどうなるかな。

    • 1
    • 19/09/15 13:54:03

    子供餓死させた下村早苗は懲役30年だったよね。

    こいつは
    もっと重い刑で当然でしょ。

    • 3
    • 1200

    ぴよぴよ

    • 19/09/04 20:27:32

    >>1198忘れてないよ

    • 0
    • 19/09/04 13:47:22

    忘れないでね

    • 0
    • 19/09/01 22:14:44

    あげ

    • 0
    • 19/08/17 22:29:06

    これも酷い事件だよね

    • 1
    • 19/08/17 21:48:53

    あげ

    • 0
    • 19/08/08 06:19:53

    次から次へと事件が起こるからすぐ忘れられる
    きっともう報道されないよ

    • 4
    • 19/08/08 02:17:31

    進展ないのかな?

    • 2
    • 19/08/07 09:37:53

    どーなったのかな?

    • 0
    • 19/07/20 23:44:01

    虐待するくらいなら施設に入れろよ
    お前らみたいなゲスクズより他人の方が子供を可愛がったわ
    激辛ソースとか…こいつら死刑でいいよ

    • 4
    • 19/07/20 23:41:23

    札幌の2歳衰弱死 母親と交際相手の男を起訴
    共同通信
    札幌市中央区の池田詩梨ちゃん(2)が衰弱死した事件で、札幌地検は18日、保護責任者遺棄致死の罪で母親の飲食店従業員池田莉菜容疑者(21)を、傷害致死の罪で交際相手の飲食店経営藤原一弥容疑者(24)を起訴しました。

    • 1
    • 19/07/20 00:15:22

    >>1186
    ただでさえ体重も半分で弱っていて、恐怖だらけだったんだと思うとこの子がどんな思いで
    あの汚い部屋で過ごしてきたんだろう…と勝手な想像でしかないけど、ふと思い出してはこの子と1ヶ月程度しか変わらない娘を見ると辛くて仕方ない…

    • 5
    • 19/07/19 23:08:28

    >>1186えっ???ありえない

    • 4
    • 19/07/19 19:49:45

    >>1186
    ゴミ女とゴミ男の体の穴という穴に激辛ソース注いでやりたい

    • 8
    • 19/07/19 19:47:56

    胃の中に激辛ソースの成分があったって。
    やりきれない。

    • 4
    • 19/07/19 06:10:29

    >>1184
    ホントそう思う!日本の法律見直して欲しいわ!

    • 1
    • 19/07/19 05:31:48

    続報見たけど、なんとも言えない怒りしかない。 これだけの事しておいて、死刑以外の判決になったら、日本の法律がおかしいとしか思えない。 絶対、死刑にして! こんな男女は、いらない

    • 18
    • 19/07/17 22:45:10

    続報なし?

    • 0
    • 19/07/11 23:27:17

    りったん。

    • 0
    • 19/07/10 16:06:02

    インスタすごいことになってるね

    こんな人に命が授かって良いわけがない

    • 1
    • 19/07/10 16:01:57

    毎日事件が起きるから1つの事を報道してられない

    • 1
    • 19/07/09 19:54:05

    続報出ないね

    • 0
    • 19/07/07 22:18:05

    子供の食育は大事だよ

    • 3
    • 19/07/05 16:26:26

    この事件も仙台の子の事件も酷いね

    • 4
    • 1176

    ぴよぴよ

    • 19/07/03 22:49:04

    >>1174だね

    • 1
    • 19/07/03 22:16:36

    >>1173
    胸まで晒した奴が顔隠してんじゃないわよ

    • 9
    • 19/07/03 20:57:35

    どんな気持ちなんだろ

    • 3
    • 19/07/03 13:13:00

    続くねー

    • 1
    • 19/07/03 11:54:16

    >>1169
    適当にやったんだろうな
    お風呂から出たらここに寝ててー呼んでも殴ってもはんのうないからーとか言ってそう…

    • 3
    • 19/07/03 11:37:52

    鬼畜

    • 3
    • 19/07/02 21:19:50

     札幌で2歳の女の子が衰弱死し、母親と交際相手の男が逮捕された事件で、警察は先ほどから母親を自宅マンションに立ち会わせて女の子の発見当時の状況などを確認しました。
     記者「午前11時、池田容疑者本人立会いの下現場の確認が行われています」。池田莉菜容疑者は交際相手の藤原一弥容疑者とともに2歳の詩梨ちゃんに十分な食事を与えず、適切な医療措置も受けさせず、衰弱死させた疑いがもたれています。警察は午前10時すぎから池田容疑者を現場となった自宅に立ち会わせて詩梨ちゃんの発見当時のようすなどを確認しました。警察は詩梨ちゃんが衰弱した経緯などについて詳しく調べを進めています。

    • 0
    • 19/07/02 17:13:06

    動画出てたから見たらさー全然違う。
    詐欺メイク

    • 5
    • 19/07/02 10:24:29

    日本の法律考えて欲しい!

    • 12
    • 19/07/01 22:48:12

    私には考えられない
    異常だよ

    • 10
    • 1165

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 08:00:49

    これも助けられた命なのにね

    • 8
    • 19/06/29 15:35:28

    一年前と死亡時の体重がほぼ一緒って…
    常に空腹じゃん。

    • 11
    • 19/06/29 15:31:39

    成長の遅い孫を見ても、託児所に干渉したくないと言った祖母にもなんらかの責任を!

    • 17
    • 19/06/29 15:26:05

    この2人を生かしておく意味ってあるの???

    • 16
    • 19/06/29 15:07:58

    人間として一番大事なものが欠如してる。
    たとえ赤の他人の子供でも目の前に倒れてたらどうしようって心配するよね?自分の産んだ子なのにそんな感情の欠片もないなんて人間じゃない。生きてる価値なし。

    • 4
    • 19/06/29 13:40:19

    >>1158
    男がじゃなく、母親もね

    • 3
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ