2歳の娘死亡 傷害容疑で母親(21)と交際相手(24)逮捕 体には複数のけが、日常的に虐待か

  • ニュース全般
  • 永和
  • 19/06/06 16:00:10


2歳の女児の頭や顔などに長期間にわたって暴行を加えたとして、札幌南署などは6日までに、傷害の疑いで、母親の飲食店従業員池田莉菜(りな)(21)=札幌市中央区南10西13=と交際相手の飲食店経営藤原一弥(24)=同市中央区南12西8=の両容疑者を逮捕した。女児は5日午前、搬送先の病院で死亡が確認された。道警捜査1課によると、死亡したのは池田容疑者の長女の詩梨(ことり)ちゃん(2)。体には複数のけががあり、道警は両容疑者が日常的に虐待していたとみて調べている。

2人の逮捕容疑は、共謀して5月上旬から6月5日までの間、詩梨ちゃんに暴行し、頭や顔、背中などにけがを負わせた疑い。道警は両容疑者の認否を明らかにしていない。

道警によると、池田容疑者は詩梨ちゃんと2人暮らし。池田容疑者は5日午前5時ごろ、119番し、詩梨ちゃんの不調を訴えたという。詩梨ちゃんは病院に搬送されたが、同日午前5時40分ごろ、死亡が確認された。死因は衰弱死。道警は虐待の状況や死亡した経緯について慎重に調べている。

6/6(木) 12:27
北海道新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 16:03:15

    ことりって読めない

    • 25
    • 19/06/06 16:06:03

    こんな底辺の見本みたいな奴、久しぶりに見たわ。

    • 76
    • 19/06/06 16:10:02

    飲食店じゃなくてキャバクラって書けよ
    そろそろこういうクズを厳罰化しないと。そういう公約掲げて立候補する政治家が何故出てこない?絶対当選するのに。

    • 53
    • 19/06/06 16:11:04

    はっ!またシンママ叩きにハイエナが集まる!!!w

    • 4
    • 19/06/06 16:12:21

    またこんな事件が…、、
    母親の交際相手と共謀してって事なのだろうけど、、かわいそうに…毎日が残酷で地獄だっただろうな…

    • 47
    • 19/06/06 16:13:37

    2歳児ってすごい可愛い時期なのに
    悪いことしてても叩けない

    • 57
    • 19/06/06 16:14:46

    またこういう虐待のニュース。
    もう辛いわ。
    イライラする事はあるけど、子供を傷つけようとかおも

    • 18
    • 19/06/06 16:15:43

    まだお喋り始めたばかりの頃だよね。
    可哀想。

    • 19
    • 19/06/06 16:17:10

    >>4
    シンママじゃなくて、子供よりも男を優先させるようなシンママでしょ。叩かれて当然。

    • 63
    • 19/06/06 16:18:07

    子供にイライラする事はある。
    でも暴力を振って傷つけようなんて思った事ない。
    死なせるってよっぽどだよ?
    ろくでもない人間が多いな。

    • 48
    • 19/06/06 17:20:38

    毎日のように虐待と車の事故が起こるね

    • 29
    • 19/06/06 17:59:44

    虐待とボケ老の交通テロが深刻

    • 0
    • 19/06/06 18:07:50

    インタビュー受けてた同じマンションか近所の女の人出てたけど
    駐車場で早くこいよ!とか暴言を目撃してたらしいけど
    忙しいかもしれないけど
    もう少しその小さな子に気を配ってあげてほしかった
    通報とかしてあげてほしかった

    • 10
    • 19/06/06 18:17:16

    >>12これは茨城の包丁で切られた8歳の男の子の父親でしょ

    • 10
    • 19/06/06 19:16:06

    >>13
    正直、暴言だけじゃ通報はできない。

    • 5
    • 19/06/06 19:51:48

    >>10
    そこまでやるって事はそこまでの事を子供もやったからでは?

    • 2
    • 19/06/06 19:57:06

    >>16
    意味不明

    • 23
    • 19/06/06 20:11:55

    >>17
    何もしてない子供には手を出さないでしょ、手を出す理由ない

    • 4
    • 19/06/06 20:20:25

    >>18
    まだ2歳でしょ?
    自分の要求を完璧に言葉で伝えるのは難しい年齢だよ?

    大人が自分よりもはるかに弱い2歳の命を奪わないといけない理由になる程の2歳の子がするそこまでの事って何?

    • 20
    • 19/06/06 20:26:16

    >>16

    今日一でゾッとしたレスだわ。

    • 26
    • 19/06/06 20:26:41

    >>13
    通報は2回あったらしよ。
    児相も訪問したが不在で電話も繋がらなかったらしいよ。

    • 3
    • 19/06/06 20:32:23

    >>16
    頭大丈夫?

    • 20
    • 19/06/06 20:42:54

    >>16
    あんたもやってんの?

    • 24
    • 19/06/06 20:49:36

    衰弱死って…
    なんでそんな残酷なこと出来るの

    自分の子殺しなんて刑期甘いんだから刑務所に何年とかじゃなくてこいつらにもこの女の子が受けた苦痛と全く同じことを味あわせてよ。

    • 31
    • 19/06/06 20:50:35

    >>16
    いじめられる奴にも原因はあるって理論?
    2歳だよ?
    死んでも仕方ないような悪いことできると思うの?2歳だよ?

    虐待する人の思想ってこうなんだね。怖い。

    • 46
    • 19/06/06 20:52:24

    >>16
    はいっ、ハート押してるやつも頭おかしい

    • 13
    • 19/06/06 21:08:37

    >>25
    対等じゃないよ
    大人の方が人生経験も豊富なんだから正しい判断できる

    • 2
    • 19/06/06 21:13:11

    児相役たたずだね。相変わらず
    うちの子の友達も中高生、親に虐待されてる。
    児相に通報しても警察に通報してもどうにもならん。
    親は傷害、殺人罪だろとおもう。
    子供を保護するんじゃなくて、親を先に逮捕して欲しい。
    買い物袋有料化なんかしてる暇あるならほかに議論することあるだろ。政治家さん
    自分たちの有益になることにしか積極的に動かない。お金になる話だと喜んで議論するくせに
    年寄りの運転と子の虐待、今の日本の法整備早くどうにかして欲しい

    • 66
    • 19/06/06 21:17:54

    衰弱で死んで行くまでどう放置してたんだろう。泣いたりすがったりして来るよね?それをも無視して殴ってグッタリして更に息絶えるまで食事も与えず無視したって事?人間のする事じゃない。ましてや人の親が。

    • 52
    • 19/06/06 22:01:03

    今こうしてる間にも虐待されてギリギリの子がいるのかなどこかに
    どうしたら見つけられるんだろう
    疑わしきも全員罰してほしい

    • 30
    • 19/06/06 23:43:32

    >>28
    ほんと頭にくるよね!
    施設に居た方が安心だし児相は何やってんだか。訪問の意味を成し遂げていない。

    • 8
    • 19/06/06 23:47:23

    インスタアカウント
    ri.na6906

    • 2
    • 19/06/06 23:48:24

    子殺しは死刑にしろ

    • 23
    • 19/06/06 23:53:00

    >>32
    これほんと?こわ。インスタでは子供がいる雰囲気は全くないね。

    • 6
    • 19/06/07 01:45:39

    >>29
    衰弱すると火垂るの墓のせつこのようになってく
    水も受け付けなくなるの
    動く事ももちろん出来ない


    そんな中での小さい体への暴行
    それでも心の中では絶対的存在のママのことを求めていたんだろうな

    • 13
    • 19/06/07 01:50:01

    なくならないね。酷い。殴りたくなったら夫婦(この人達はカップル?)で殴りあっとけ。

    • 17
    • 19/06/07 04:08:25

    >>33
    生み出した創造主なんだから許されなきゃおかしいと思う
    それじゃもともと生まなかったらもっと虐待なの?

    生み出した分と消した分でちょうど同じ

    2年間育てた分借金?

    • 0
    • 19/06/07 04:12:32

    >>32共通の知り合いいてびびる

    • 0
    • 19/06/07 04:14:32

    きっとお母さんに似て可愛かっただろうに…

    • 10
    • 19/06/07 04:21:55

    >>39
    少なくともこの画面からは愛情ない感じは出てないけどな。どの瞬間から、虐待始まるんだろう。わからない。母親も最悪だけど男もっと最悪。

    • 8
    • 19/06/07 04:41:36

    >>40絶対男できてから

    • 14
    • 19/06/07 04:45:16

    >>41
    だとしたら尚更最悪。私には理解できないけど、子供より男!って脳の人間ているんだよなあ。ほんとわからない。

    • 12
    • 19/06/07 04:47:09

    >>42
    どっちかというと男がけしかけるよね
    子供こんなに悪いって

    • 11
    • 19/06/07 04:51:23

    >>39かわいい
    悲しい

    • 2
    • 19/06/07 05:10:27

    警察きたとき痣あったみたいだけど、母親可愛いからヘラヘラして帰ったんだろうなどうせ能無し警察

    • 29
    • 19/06/07 05:12:22

    >>39女の子は父親の顔、遺伝だからね、可愛いとは言えないな。
    魔の2歳児で、いろいろ言うこと、きかなくなったんだろうな。

    • 4
    • 19/06/07 05:22:59

    >>43
    いや、けしかけられたのを間に受けちゃうってところがもうすでに男優先な脳ミソだなあと思うよ。自分も暴力受けていて正常な判断できてないのはまた違うケースだと思うけど(それも大問題だけど)。実際、うちの子が夫の子供じみた精神状態の時八つ当たりみたいな叱り方されてるの見ると夫の方に軽く殺意湧くもんな、私なんかは。なので理解しがたい。

    • 6
    • 19/06/07 05:48:10

    リツイートしてるのがエロいのが多くてびっくり

    • 7
    • 19/06/07 05:49:38

    女って母親になれないと
    子ども守れないんだよ

    • 10
    • 19/06/07 06:28:32

    さっきニュースで児相が「何度か訪問したが面会できなかった」っていってたけど、お役所仕事の9時~5時の間しかどうせ行ってないでしょうね。行くなら夜に突然訪問しなくちゃ。お役所の方々って、日中しか動かないもん。しかも、生保の審査や母子の審査の自宅訪問も、いつ行きますって教えてくれるらしいから、彼氏と住んでても彼氏の物を全部隠す時間が余裕であるからバレないって言ってたし。

    難しいかもしれないけど、通報があったらすぐ行くくらいのスタイルでいてもらわないと発見できないだろうね。24時間対応してくれなきゃ。

    • 36
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ