• No.50 寛仁

    19/06/07 06:28:32

    さっきニュースで児相が「何度か訪問したが面会できなかった」っていってたけど、お役所仕事の9時~5時の間しかどうせ行ってないでしょうね。行くなら夜に突然訪問しなくちゃ。お役所の方々って、日中しか動かないもん。しかも、生保の審査や母子の審査の自宅訪問も、いつ行きますって教えてくれるらしいから、彼氏と住んでても彼氏の物を全部隠す時間が余裕であるからバレないって言ってたし。

    難しいかもしれないけど、通報があったらすぐ行くくらいのスタイルでいてもらわないと発見できないだろうね。24時間対応してくれなきゃ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.52 朱鳥

    19/06/07 06:58:29

    >>50
    母親が悪いでしょ。いつの時間でもこういう人は取り合わないと思う。警察みたいに強制力もない。

  • No.60 安永

    19/06/07 08:55:29

    >>50
    新聞で見たけど児相の職員1人あたり百数十件の通告案件を担当していると見た。
    24時間対応にするためには人件費を相当増やさないとダメだし結局行き着くところは増税。
    行政だけで対応するのは無理。
    虐待されている子供はかわいそうだと思うけど正直そんな親のところに産まれてかわいそうとしか言えない。

  • No.65 康安

    19/06/07 10:56:14

    >>50でも、一応、夜間対応職員っているよ。
    通報が入るとそこで緊急性を感じた場合、どんな夜中でも訪問する。確かに9~5時仕事が中心だけど、7時に児相行ってもほとんど残ってる。
    虞犯の子の家出で22:30すぎに児相に呼び出された時も、1/3は残ってた。
    ちなみに私は里親。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。