外出時の授乳場所!

  • 乳児・幼児
  • 承和
  • 19/05/29 00:41:10

授乳ケープ使っての外出時の授乳ってどこならできる??

旦那に電車移動の時におっぱい欲しがったらどうしようって相談したら、電車の中でとか、ホームのベンチでって、、
そんなとこでおっぱい出すの嫌なんだけど、って言っても ケープで隠れてるじゃん!って

みんなは、どこならできる??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 07:02:25

    授乳ケープは駐車場の車の中と、授乳室が個室じゃなかった時に使ってたよ。
    電車移動の時はなるべく授乳時間に合わせて移動してた。

    • 0
    • 55
    • ☆ありうママ☆
    • 19/06/20 06:59:09

    私は授乳ケープとスリリングは外出時には欠かさず持ち歩いて、
    携帯を忘れても取りに帰らないけど授乳ケープとスリリングを忘れた場合は、
    旦那様も慌てるほど取りに帰ってくれていて買い物中でも電車や運転中でも、
    子育て支援センターや遊園地でも子供が泣けばどこででも授乳してましたぁ
    (*^▽^)/★*☆♪

    昔と違って授乳は子供が欲しがる間はあげても良いと言われていたので、
    娘が二人いますが二人とも3歳くらいまで飲んでいたので大きい病気はしてないですねぇ
    ((o(^∇^)o))

    • 0
    • 19/06/04 21:30:33

    今日カフェでお茶してたら、隣の席の三十代前半?ぐらいのママが授乳ケープをつけてたけど授乳しだしてびっくりしました。
    隠れてはいても、店内には男の人もちらほらいたし、席もお互いすごく距離があるってわけじゃないのに…
    授乳ケープしてたらカフェで授乳も普通なのかな?

    • 0
    • 19/06/01 01:39:13

    私ケープなんて使わなかったし持ってなかった。
    授乳室がある所でしかしたことないから考えらんない

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/06/01 01:20:53

    >>48 偽物さん

    • 0
    • 19/06/01 01:10:28

    車でケープしても後ろ向きで停めたり人通りかなり気にする。

    私なら乗る前と降りてから授乳する。
    抱っこして出かけてたら1時間毎に授乳しなくても大丈夫だと思うんだけど。
    最悪、エルゴで抱っこして立ったままトイレで授乳。

    • 0
    • 19/06/01 00:47:43

    木の上

    • 0
    • 48
    • 小学生ママ
    • 19/06/01 00:45:37

    私は小学5年生の息子が、眠くなりましたり疲れたりしまして、愚図って泣き叫び、おっぱいを飲みたがる時には、赤ちゃんルームでおっぱいを飲ませてあげています。

    • 1
    • 19/06/01 00:43:28

    赤ちゃんの授乳って喫煙者みたいな扱い受けるよね

    • 1
    • 19/06/01 00:15:47

    授乳室か自家用車でしか出来ない。
    どこでも授乳する人ってケープすればいいと思ってるから不快だわ。

    • 5
    • 19/06/01 00:00:42

    新幹線ならケープしてたら大丈夫だと思うけどな。てか乗り物に二時間なら寝てくれないかな?

    • 0
    • 19/05/31 23:57:54

    >>40
    新幹線の距離をくるまって、ずっと運転してても日をまたいじゃうよ?

    • 0
    • 19/05/31 23:54:17

    授乳室の把握。授乳室のないところにはいかない。

    • 3
    • 19/05/31 11:49:37

    >>41
    駅員さんに駅のベンチでと言われちゃったことあるよ・・・。
    気持ち的に抵抗あるよね。

    • 0
    • 19/05/31 11:48:41

    ケープしてればいいと思う派だけど、電車の中とホームのベンチはなしだな。引くわ

    • 2
    • 19/05/31 11:48:17

    こまめな授乳が必要な時は電車で遠出しなかったなぁ。
    無理に電車で出かけずに自家用車にしたら?

    • 1
    • 19/05/31 11:47:30

    7年前は、
    駅の事務室で授乳するところはありませんか?
    と聞いてそこで授乳したことがあります。
    トイレはダメですとだいたいは言われる。
    結局はホームのベンチで授乳しました。

    今はどうなんでしょうかね。
    哺乳瓶拒否もあるから困るよね。

    • 0
    • 19/05/31 11:44:27

    新幹線の多目的ルームは車掌さんに声かけて鍵開けてもらわないといけないから、赤ちゃんが泣き出してからだと大変かも。うちも新幹線よく乗るけど、使いたいタイミングで車掌さん探し出せたことがまだない…笑

    • 0
    • 19/05/30 11:43:26

    新幹線なら多目的室あるよ
    https://www.jr-odekake.net/railroad/service/children.html

    • 0
    • 19/05/30 11:35:59

    >>33
    飲む時チュッチュ言ってるなら飲めてないのかな?哺乳瓶の乳首の大きさは合ってる?出過ぎたりするともどしちゃうし、出過ぎなかったりしたら赤ちゃんがイヤ!てなっちゃう。あと顔と並行に哺乳瓶傾けてるかな?
    哺乳瓶、ミルク本当に無理!て子じゃなかったら授乳するよりミルク飲めるようになった方がいいかも。今から練習してみたらどうかな?
    新幹線に多目的ルーム?私もわからんけど、そこであげれるなら問題ないけどね。

    • 0
    • 19/05/30 10:59:24

    授乳ケープがあっても外では絶対無理だった。
    車の中だったらまだ平気だったけど…
    でも授乳するところなくて大変だなってあんまり思わなかったな。
    困るところに行かなかっただけかもしれないけど

    • 0
    • 19/05/30 10:56:43

    子持ちの今なら授乳場所に困るのわかるけど、
    独身時代はカフェでケープつけて授乳してる人に驚いたな
    こういうのって経験しないと分からないね
    ちなみに自分はケープしてても電車の中、ベンチでは出来ない…

    • 0
    • 19/05/30 02:43:00

    一応、空気でチュッチュいって ゲップしても吐き戻すくらいイヤイヤなら哺乳瓶でも飲んでくれる。。
    最悪の事を考えて哺乳瓶の準備もしていくつもり!
    (飲ませるコツがあったら教えて貰いたいです。。ツンツンして口開けた時に深めに咥えさせてるつもりなんだけど10秒くらいで音立て出す→咥え直しの繰り返し)

    新幹線全然乗らないから、多目的ルーム?がどんな感じなのか全然わからないや。ちゃんと調べてみます!


    因みに私も、外では 授乳室、車の中以外は抵抗あります(´xωx`)
    少しずつ電車ならしてあげたほうがいいよね、まだ少し時間あるから、乗せてみないと!

    • 0
    • 19/05/29 18:47:03

    ケースがあれば私はどこでも大丈夫だけど、夫が嫌がるから車の中でしかできない。他の人が見て想像されるのが嫌なんだってさ。

    • 2
    • 19/05/29 18:32:52

    授乳ケープ使ったは外は車内でしか無理かな
    この間公共の場で乳どーんだして授乳してた人がいて引いた。もちろん男性もいる場所で
    自分は恥ずかしくないから大丈夫なんだろうけど、周りが迷惑って気づかないのかしら

    • 0
    • 19/05/29 18:26:55

    わたしはケープあってもベンチとか外は嫌だったわ

    • 1
    • 19/05/29 18:26:32

    いくらケープあっても不特定多数の人がいるところは無理だなー。
    最近はわりとどこでもデパート、商業施設、大きめのスーパーなら授乳室あるから電車で出掛ける時は調べて行ってたよ。
    ケープは授乳室が個室じゃない時に使ってたよ。

    • 0
    • 19/05/29 18:26:06

    私はケープあれば、どこでも大丈夫です。

    • 4
    • 19/05/29 18:25:40

    >>24
    新幹線ならパウダールームみたいなところない?
    狭いかな?

    • 0
    • 19/05/29 18:23:36

    私は授乳時間考えて移動してたし、基本的に車で移動して車であげてた。
    お出かけも授乳室あるところ探したり、授乳ケープは買わなかった。
    ママ友は普通にファミレスで授乳ケープつけてあげてたけど、私には出来ないな~と思った。

    • 0
    • 19/05/29 18:22:42

    >>24
    ミルクは飲まないの?もし飲めるなら新幹線ならあげてもいいかと思う。
    でもミルクの選択肢出てないってことは飲む子じゃないのかな?

    • 0
    • 19/05/29 18:20:07

    親族の結婚式で新幹線含め2時間ちょっとの移動、、
    普段、家では1時間おきくらいに欲しがるから家出る直前にあげるけど、ちょっと心配で(´xωx`)

    まだ3カ月にもなってないし、電車乗った事ないから、車がいいって言ってるんだけど、倍以上の時間かかるし、車ないからカーシェア使ってるから金額で嫌がられちゃって。。

    • 0
    • 19/05/29 10:19:24

    公共の場では嫌だな。たまに見かけるけど羞恥心とかないのかな。

    • 1
    • 19/05/29 10:08:21

    >>4
    3人目生まれた友達がやってるわ。
    歩きながら、参観中、ランチ中もそんな感じで授乳してて驚いた(笑)

    • 0
    • 19/05/29 10:08:10

    不衛生だけど、トイレでしてた。
    多目的トイレがあるときはそこで。

    • 0
    • 19/05/29 10:06:08

    満員まではいなかないけど、立っている人も多いくらいの電車の中で授乳してる人いて気まずかった。

    チュパチュパ音がするんだもん。笑

    • 0
    • 19/05/29 09:48:42

    電車移動はキツいね。
    周りだってケープがあっても目のやり場に困るし、混んでたら狭くて大変そう。
    私は授乳室がなければ人気の無さそうな駐車場の端っこに車停めてケープしてやってたな。
    こっちもリラックスできないしね。
    どうしてもなら、電車直前にどこかの授乳室であげてから乗るとか?

    • 0
    • 19/05/29 09:44:45

    >>10
    なるほど。教えてくれてありがとう!
    家で練習してみる!!

    • 0
    • 19/05/29 09:15:11

    ミルクでも電車の中やホームのベンチではあげないわ

    • 0
    • 19/05/29 08:59:35

    授乳室か車の中なら出来る
    ベンチは絶対出来ない
    ケープで、隠れてるから大丈夫って考えにはならない

    • 1
    • 19/05/29 08:34:46

    電車の中やホームのベンチではしない。
    授乳室があるところを事前に下調べする。
    それか車。

    • 0
    • 19/05/29 08:34:45

    今6ヶ月だけど離乳食もそんなに進んでないから、行くのはもっぱらイオンとかの授乳部屋あるところ。
    あとは車をなるべく近くにとめて車にもどってあげる。
    一度、どうしても上の子の学校の参観日でぐずったから(車禁止)かわいそうだけどトイレであげた。
    基本的に車移動。

    • 0
    • 19/05/29 08:30:12

    電車内やホームのベンチはさすがにないわ。
    乳児いるときはもっぱら車移動だったよ。車の後部座席でケープして授乳してた。

    • 1
    • 19/05/29 08:26:51

    >>4 小さいんだろうな。

    • 0
    • 19/05/29 08:25:02

    電車に乗らない。モールの授乳スペースか車の後部座席。両窓に中が隠れるカーテン買った。運転席と助手席の間に毛布かけて前から見られないようにしてる。

    • 0
    • 19/05/29 08:19:29

    >>9
    友達は授乳服じゃなかったよ。カーディガンの下にタンクトップ?キャミ着てたと思う。カーディガンの上だけ閉めて鎖骨あたり見せないようにしてキャミをぐっと下げてた感じ。だから緩めな服じゃないと無理かなー。
    男の人や若い子はわからんかもだけど、もしかしたら女の人は雰囲気で授乳してる?ってわかるかも。

    • 1
    • 19/05/29 08:13:40

    >>8
    授乳服じゃないと無理?
    私、授乳服持ってないから下から捲りあげないとおっぱい出せないから厳しいよね??
    抱っこ紐で抱っこしながらあげられたら楽だなぁ~

    • 0
    • 19/05/29 08:06:33

    >>4
    実際友達と遊んだ時友達がしてたんだけど、できてた(笑)
    ハイハイ時期の子だったけど小柄な子だからかな。
    上からケープ?巻くタイプじゃなくて暑さよけみたいな垂らすだけのね。あれもしてたし見えなかったよー。
    スっとおっぱいちょっと出して飲ませてたから手慣れてた。
    あれはしょっちゅうしてないと上手く出来ないな。

    • 0
    • 19/05/29 08:01:46

    ケープしてても電車の中やホームは嫌だな。
    そもそもそんなに長い時間電車に乗らないようにするかな。
    上の子のために連れ出さなきゃいけないなら電車ではなく車にする。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ