スーパーで寝転び泣きわめく小さい子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 11:24:28

    トピタイ:癇癪起こして泣きわめいてる子見ると… http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3025753

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/05/25 09:45:13

    大騒ぎして走りまくってる子も迷惑
    お母さん注意もせずに放置でこっちが苛つく

    • 0
    • 19/05/25 09:40:49

    何でもかんでも、子どもを目の敵にする大人が、うるさい

    • 7
    • 19/05/25 09:36:22

    何かの障害が無いなら(見ただけでは分からないけど)
    躾できてないなとひく。男の子三人いるけど寝転んで泣きわめいたこと一度もない。

    • 0
    • 19/05/25 09:27:13

    たまに見る。
    迷惑だけど仕方ない。

    • 0
    • 19/05/25 09:16:34

    見たことないな

    • 3
    • 19/05/25 09:13:38

    うちの子は寝転び泣きわめくことはなかったけど、スーパーでそういう親子見ると、ママさんを応援したくなる。

    • 6
    • 19/05/25 09:13:21

    我が子がそういうタイプだったので見かけたら「懐かしいなー、お母さんがんばれー」って思う
    確かに周りの関係ない人から見たら迷惑だと思うよ、でも親も必死だし育て方や躾云々でどうにかできるものでもないよね
    うちの母は孫(うちの子)を見てやっとそこに理解を示してくれた、私が全くそういうことしなかったタイプでよその子に対してもそれを求めるというか、それが普通だと思ってたみたいだから
    近くに住んでて普段の私や子供の様子見られるからそうなったけど、遠方だったりしたら多分たまに会うたびに子育てについて小言言われて親子喧嘩だったんじゃないかと思う

    • 5
    • 19/05/25 09:11:54

    検索してー。そのネタ山ほどあるはず。

    • 1
    • 19/05/25 09:11:27

    うるさいと思うけどわざわざ嫌味言ったりはしない。ただスーパーの袋入れる時に泣きわめいてても御構い無しの人はイラっとした

    • 1
    • 19/05/25 09:11:06

    母親も泣きわめきたいと思う
    それを我慢して子供をなだめてもう買い物なんか行きたくないと思いながらも生活のためには連れて出かけなきゃいけないしね

    • 7
    • 19/05/25 09:09:39

    ちゃんと親が子供に向き合ってるならいいじゃん
    放置する親の方が嫌だな
    放置子に限って他の子供いじめてきたりするし

    • 0
    • 19/05/25 09:07:38

    泣き叫ぶのみてしまうよね
    置いて離れて放置はやだけど近くで注意しながら見守ってるお母さんは微笑ましくみてる
    うちはどうしても泣き叫ぶの止みそうになかったら抱き抱えて売り場離れたなー
    お菓子売り場で抵抗のつもりで無言で横になってる3歳児と無言で見つめるお母さんみたときはクソ笑ったw

    • 2
    • 19/05/25 08:57:16

    子どもがいない人にはわからないと思う。放置はダメだけど、子育てするようになったらわかるよ。

    • 8
    • 19/05/25 08:57:05

    うちの子兄弟の真似なのか、スーパーで、しにました。って急に寝転がったりする。泣かないけどまあ迷惑だよなとは思う。
    でも言い聞かせても急にやりだす。
    大変申し訳ないけど親も対処法を試行錯誤してるので成長を待ってほしい。
    嫌でもそのうちしなくなるから。
    一瞬で言うこと聞く魔法は存在しない。ぶっ叩いて大人しくビクビクする子になってほしくもないしさ。

    • 1
    • 19/05/25 08:55:45

    うちの子小さい時そうだったよ。寝転んで泣き喚いて足バタバタさせてた。普段はおっとりした子なんだけど、家でもスーパーでも気に入らないとそうなってた。
    今はすっかり普通の中学生。

    • 2
    • 19/05/25 08:50:57

    >>20
    我が子で見たよ。勿論教えたわけでもなく誰かのを見たわけじゃなくいきなりそうなったから驚いた。あれ何なんだろうね。親でも意味わからない。兄弟でも違うし。

    • 1
    • 19/05/25 08:45:30

    同じように育てたつもりなんだが
    上の子は買って買っても全くなかったのに
    下の子は腹ばいに突っ伏して泣いてた。イヤイヤ期の4、5ヶ月くらいの間。
    そうなったら何してもお手上げだったから、買い物中止で抱え上げて車に戻ってたよ。
    上の子の時はそういう子見かけたら、うゎ~凄いなぁ汗って思ってたけど、下の子で経験した後だと、お母さん頑張れ!ってエールを送ってる。
    自分が経験しないとわからないよ。
    それよりも、いい歳したガキが店内走り回ってる方が迷惑。

    • 3
    • 19/05/25 08:35:58

    いる??

    • 0
    • 19/05/25 08:29:29

    >>10
    その考えやばいよ?
    あなたの子供、性格曲がってんじゃない?

    • 2
    • 19/05/25 06:13:55

    >>20
    私もそんな子見たことないんだよね。

    最近おじいちゃんおばあちゃんが1歳くらいのダウン症の子が泣いてて放置してたのは見たけど。
    大丈夫かなって気になった。

    • 1
    • 19/05/25 05:11:46

    誰よりも親が痛感してるはずだよ。

    • 5
    • 19/05/25 05:08:00

    それより、すごい口調で罵るママたまにいない?
    ヤンキーあがりなのか知らないけど、あれは恥ずかしい。

    • 3
    • 19/05/25 03:23:45

    >>21 まさに子連れ様だと思うよ(苦笑)

    • 1
    • 19/05/25 03:15:33

    子供放置で買い物集中してる親の方が嫌だ!
    子どもたちは鬼ごっこしたり商品触ってみたり押してみたり。
    あと人目を気にせず遠くにいる子どもに怒る親。うるさい。

    • 3
    • 19/05/25 03:09:01

    うん、まあ、他人は迷惑だと思うだろうね。
    親ですら手を焼くもん。

    皆が皆、
    子連れに寛容な人ばかりじゃないよね。

    • 7
    • 19/05/25 03:06:46

    >>18
    ごめんね。批判するつもりじゃないけど、
    なんか子連れ様の発想みたい 笑

    • 3
    • 19/05/25 02:58:46

    よくママスタでそういう子供の話見るけど、私そんな子供見たことないんだよねー。

    なんかドラマとか漫画のフィクションのイメージ。
    買う買わないで揉めてる所はよく見るし、我が家もそうだけど寝転がるどころか泣いて駄々をこねてるのも見たことない。

    田舎だから?

    • 3
    • 19/05/25 02:32:22

    >>17
    我が子のときは、余裕ないからイライラしながら焦りながら必死だったよ。

    放置で店内を走り回ってる子と、何か原因があって泣きわめく子は違うし。

    • 0
    • 19/05/25 02:29:49

    24時間営業とか深夜までやってるスーパーで、子供のいない時間帯に行けばいいんじゃない?
    主のイライラはこれで解決。

    • 11
    • 19/05/25 02:22:26

    >>13
    いやいや。我が子でさえイラつく。うちは、そこまではしなかったけど本当に親は困るよ。
    まわりにも迷惑かけるからさ。道ふさがって、スムーズに買い物できない人も出てくるわけだから。 親も焦るし、どうしようもない。焦りから、イラついてしまうよ。
    だから、他人事に思えない。 親の立場に感じるから。

    • 4
    • 19/05/25 02:20:36

    うーん。
    私は子供がかけずり回ってぶつかっても商品落としても叱らない親みてイライラした。私が商品拾って戻した。

    寝転ばって泣きわめいてる子供がいて親がちゃんとどうにかあやそうとしてるなら親って大変なんだなと思うけど。何もせず買い物続けてる親がいたら迷惑だなって思っちゃうかな

    • 3
    • 19/05/25 02:01:10

    こんな奴がいるからスーパーにも行けやしないんだよ。

    うちは寝転んだりはしなかったけど、やんちゃだし面倒くさい子だから分かるよ。

    大変だよねって思うくらいで何とも思わない。

    • 18
    • 19/05/25 01:50:36

    姪っ子を見ているとそういう時期もある。勿論障害ではない。小1に成った今そんな事しない。その間親は勿論一生懸命やっていたし、凄く悩んでいた。

    • 5
    • 19/05/25 01:46:09

    同じ女として、小さい子に対してそう思う方は子供育てたことないのかなー。もし障害の子が泣いてても、迷惑で片付けるの?
    あなたは小さい頃、全く泣いたりしなかったの?視野が狭い。心が狭いなーと思う。

    お母さんは、必死だよ。
    懐かしいなぁー、お母さん頑張れ~って思う。
    バスで泣きわめいてる2歳?くらいの子に、大丈夫?ってもってた風船をあげてた親子がいて、なんかほっこりした!

    • 9
    • 19/05/25 01:35:58

    8年前娘がスーパーで転がってイヤイヤって泣いてたわ。
    今でも思い出すんだけど
    知らないおばさんが娘に声かけてくれて
    10分ぐらい娘と話してくれて娘は泣き止んだし
    本当にありがたくて
    今でも覚えてる。
    今では誰も声かけてくれないと思うと寂しいもんだね。

    • 10
    • 19/05/25 01:17:52

    >>10
    それだけじゃないよ。もっと勉強しな。

    • 14
    • 19/05/25 01:15:27

    どういう育て方してんだ?って軽蔑の目で見てしまう。

    • 4
    • 19/05/25 01:15:01

    女の敵は女だな。

    • 17
    • 19/05/25 01:14:06

    スーパーすら行っちゃダメなの?
    子育て期間は引きこもってろと?

    • 13
    • 19/05/25 01:12:29

    根比べみたいなもんだからねぇ。
    それで思い通りになるって認識したら
    毎回だから。

    お母さん
    負けるな!

    と思うけどなぁ



    • 15
    • 6
    • 小学生ママ
    • 19/05/25 01:10:49

    私の小学5年生の息子でも、お店で欲しい物がありまして、私が「買わないよ」と言いますと、床に寝転んだり、泣き叫んだりしてしまいますし、泣き叫びながらおもらしもしてしまいます。
    息子は小学5年生ですので、小さな子どもと同じように、お店で床に寝転んだり、泣き叫んだりすることは、やめて欲しいと思っていますけど、床に寝転んだり、泣き叫んだりすることをやめてくれませんので、仕方ないことだと思っています。

    • 0
    • 19/05/25 01:07:53

    おっきい子がしてたら引くけどちっさい子でしょ?
    可愛いじゃない!
    お母さんは大変だろうけど微笑ましいけどねー

    • 7
    • 19/05/25 01:07:27

    で?

    • 2
    • 19/05/25 01:06:00

    親の態度にもよるけど、ガンバレ~!って思ってるよ。

    • 11
    • 19/05/25 00:55:48

    それはね、親が一番思ってるんだよ。
    すみませんすみませんすみませんって。
    うちの上の子がそうだった。
    下は大人しかったけど。
    たまに見るけど「お母さん!頑張れ~!」って心の中で応援しちゃうよ。
    せめて見ないふりしか出来ないけど。

    • 14
    • 19/05/24 23:29:57

    親も必死なんだよ。
    分かってあげてよ。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ