【幼稚園バス】同じバス停の女の子

  • 乳児・幼児
  • 天福
  • 19/05/23 09:38:53

私の娘は現在年少で、同じバス停の女の子は年中です。
毎朝、娘はその女の子に元気に挨拶したり、嫌ったりはしてません。
朝なのに少々テンション高めの娘です。
しかし、年中の女の子は毎朝キレ気味。
娘の事が嫌いなのか話かけられてもフルシカト。
バスを待つ時、一才半くらいの妹も来ます。
娘がその女の子の妹を触ろうとするのを女の子はすごく嫌がります。
今朝ついにその女の子に、娘が叩かれました。
女の子の親もしつけに緩いのか、意地悪~としか注意しません。
朝からモヤモヤ…
バスに乗る時も隣同士の席に座ったりしてるので、つねられたり、叩かれたりされてないか心配です。
娘がひとりっ子というのもあり、よその子から叩かれようものなら、やめろ💢って思いますし、何とかしないとって気持ちもあるんです。
でも子供のいざこざには、親が入らないで見守る?方がいいのか。
早めに手を打つ方がいいのか。
アンケートさせてください!
よろしくお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 23:06:40

    バスくるまでだっこするとかギリギリにいきなよ。

    • 0
    • 19/05/23 12:38:29

    主は娘がその子の妹を触ろうとしても止めないの?迷惑だよ。年中の子もそれはさすがに嫌だったんじゃない?
    主は他人の子にはきっちりを求めるのに自分の子にだけ躾緩いのはなんで?

    • 8
    • 19/05/23 12:36:45

    一人っ子関係ないからね。笑

    • 4
    • 19/05/23 12:35:01

    年中の女の子はずっと我慢してたんだと思う。
    確かに叩くのはよくないかもしれないけど、話を聞く限りでは主の子にも非があるよ。

    • 7
    • 19/05/23 12:20:00

    その他
    娘に「お友達が嫌がることはしちゃダメ」と躾け、相手が嫌がっているのだからむやみに近寄らせない。

    • 7
    • 19/05/23 12:13:17

    よく読んだら選択肢がおかしいのたくさんあるね。私が女の子に話しかける、女の子になぜキレてるのか聞く、女の子の親にブチ切れるとか。全部ないわ。
    これから察するに、主さんは我が子には非がないと思ってるんだね。話しかけられたくないのに毎日話しかけられたら迷惑よ?主さんも我が子に大人しく待つように躾したら?

    • 7
    • 19/05/23 12:07:04

    >>35
    自演失敗とかクソウケる

    • 3
    • 19/05/23 11:44:41

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    その女の子には女の子なりの気持ちがあるので、仲良くしろというのも難しいと思う。妹を触られたくないのも仕方がない。その女の子がちょっかいだされるかのが嫌だとアピールしてるのに、娘さんが引かないから叩かれたのでは?
    主さんが娘さんに、その女の子に話しかけたり、赤ちゃんを触ったりしないように言い聞かせることができないなら、バス停を変えるのが一番穏便な方法だと思う。席もできれば離してもらった方がいいかも。
    娘さんとその女の子のどちらが悪いわけでもない。そういう性格ってだけ。

    • 1
    • 19/05/23 11:42:16

    やっと主さんコメしたたら思ったらこれ!!
    モヤモヤしてるって相手のママの台詞だわw

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 11:21:06

    相手の親が躾が悪いとか言われて可哀想。

    • 0
    • 19/05/23 11:20:37

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    なんというか、娘さんのテンションについていけてないんじゃない??
    娘さん何かその子に強要してない?
    その子引っ張って何々しようよー!!とか。
    妹がイジメられると思ったのかもよ?
    一度相手を理解してあげるのも大切だと思う。

    けど、叩かれるのは嫌だよね。
    見守りつつ、連絡帳に書いて先生に相談する。

    うちの息子友達に毎日叩かれてるようだからどうなってるのか、連絡帳に書こうと思う。

    • 0
    • 19/05/23 10:49:18

    >>30
    どちらかといえば主の娘の方がそうかと思ったわ。嫌がられてフルシカトされてるのに毎朝テンション高く絡んでいくって、相当空気読めてないよね。

    • 8
    • 19/05/23 10:46:57

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    選択肢がこれしかないので・・・

    でもたぶんこれ、その子発達障害かも。
    目合わせないでしょ、笑わないでしょ、
    喋り方幼くない?オウム返しではない?
    逆手バイバイしてない?

    • 0
    • 19/05/23 10:43:09

    どれでもないな
    子供が色々学んでる時期だと思って、しばらく黙って見守ってる
    娘さんもこの子には嫌われてるんだなって思えば自然とテンションも落ち着くんじゃない?

    • 1
    • 19/05/23 10:40:19

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    テンション高い感じで話しかけられるのが嫌な子だっているから、自分のお子さんにもう少しお友達との距離感を教えた方がいいかも

    • 6
    • 19/05/23 10:37:20

    相手が嫌がってるのにしつこくまとわりついたり
    手が出たり
    どちらも生まれてそんな経ってないし
    まあほっとけば

    • 6
    • 19/05/23 10:35:24

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    いるいる。うるさくてベタベタ触ってくる子。
    前、ミッキーのキャラT着てたら「ミッキーだー!」っておもいっきり胸触られたわ。いや、胸じゃなくても人の体にベタベタ触んなよ。

    その子も主の娘に妹触られて同じ気持ちになったんだろうなー。乱暴そうだから、妹に怪我させられちゃうって思ったのかもね。
    キレてるっていうか主たちが嫌いだから朝が憂鬱なんだと思うよ。
    離れてあげて。

    • 9
    • 19/05/23 10:34:29

    変形版一人っ子叩きスレとしか思えないんですが(笑)

    • 6
    • 19/05/23 10:33:45

    その他。
    明らかに嫌がってる人には話しかけないよう教えるべき。静かに待つことを教えるべき。

    • 9
    • 19/05/23 10:33:45

    主さんは完全に自分&娘目線だけど
    相手の女の子の気持ちを想像して考えた事ありますか。
    大人なのにそんな事もわからないの?

    • 5
    • 19/05/23 10:29:33

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    いざこざ?
    主の娘を黙らせてば済む話。
    どうぞ消えてください。

    • 7
    • 19/05/23 10:27:09

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    触るのは基本的にダメじゃない?
    すごく仲良しとか日頃も遊んでるとかなら分かるけど。

    • 3
    • 19/05/23 10:20:57

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    年中女の子(朝からうるさいし、妹に触ろうとするし、こいつ本当に嫌だわ~)

    はい、相手の女の子のためにもバス停変えてください。
    あとは♪可愛い可愛いひとりっ子ちゃん♪ちゃんと躾していきましょうね

    • 10
    • 19/05/23 10:16:48

    主さんのお子さん、一人っ子で自由気ままに育ってきたのかな。
    バスは静かに手をつないで待つようにしたほうがいいよ。
    他人、妹さんは勝手に触っちゃだめよ。
    ぜひ主さんが入って、娘さんを正してあげて。

    • 9
    • 19/05/23 10:12:10

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    担任に話し、バス停も変えられるならその相談もする。
    ただ主さんの文章から、うちの子は出来がいい、いい子、可愛い、周りからの影響が心配…というのがすごく伝わる。
    それは改めたほうがいいかも。
    集団だとお互い様…だよ。

    • 5
    • 19/05/23 10:08:15

    回答3が意味わからないw
    その子の気をそらせるって
    朝から騒いでる自分の子を相手しなよ
    仲良くもない子にいきなり妹を触られるのは嫌な気持ちになるよ

    • 12
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 10:07:00

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    ぜったいこのほうがいい!

    • 2
    • 19/05/23 10:07:00

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    朝ってわりと静かに過ごしたい人多いし、子供の声って通るから毎朝 テンション高めに おはよーございます! ねぇねぇ!って10分くらいやられてたらご近所にも迷惑だよ。
    園からも近隣の方のご理解ご協力のもとバス停にさせてもらっているので、話し声は控えめに、バスに乗せたら即解散の指示ないの?

    • 3
    • 19/05/23 10:05:16

    年中だからお姉さんなんだから下の子を可愛がる優しくするのは当たり前でしょ!娘ちゃんは朝から元気だし可愛いらしい。なのに年中女の子は無愛想だし可愛くないわねっフンガッ!!
    って感じ?なぜ意地悪されること前提なの?
    気になるならバスの席から変えてもらったら?
    めんどくせーな主。

    • 12
    • 19/05/23 10:01:12

    >>9
    だよね。挨拶だけして娘と話してればいい。

    • 3
    • 19/05/23 10:00:44

    うちの子はテンション高めにグイグイ来る子は苦手だよ
    自分の娘を落ち着かせた方がいいんじゃない?

    • 8
    • 19/05/23 10:00:41

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    皆んなが皆んな子供がテンション高いわけじゃないよ。
    主さんの子のテンションが高くて嫌なのかもしれないし、人見知りが激しい子かもしれない。

    大切な妹に勝手に触らたら嫌がるのは当たり前。その子からしたら娘か何かされるかもって守る為に叩いてしまったのも姉としては当然の行為だと思う。

    そういう事とか考えられなかった?
    黙って見てるだけで娘さんの行動を注意とかしないの?

    • 9
    • 19/05/23 09:59:30

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    そもそも嫌がられてるみたいだし、自分の娘に話しかけてその子の方に行かないようにするけどな。

    • 10
    • 19/05/23 09:57:05

    選択が娘よりしかないのにビックリ
    相手の女の子の事も考えてない証拠だね

    • 8
    • 19/05/23 09:55:22

    バス停にしつこく話しかけてくるタイプの子いるけど、私は正直ちょっと苦手。
    我が子を差し置いて私を見て!聞いて!
    親は見てるだけ。うんざりだよー
    だからって無視はしないし、叩いたりもしないけどね。もし主の子がそういうタイプなら相手から嫌がられてるかもよ。

    • 6
    • 19/05/23 09:54:19

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    何か理由をつけてね。

    • 1
    • 19/05/23 09:48:52

    一番いやなタイプの親だね。気をつけな

    • 3
    • 19/05/23 09:47:53

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    その母子共々、朝から五月蝿いのが嫌なんじゃないの?
    うちも一人っ子だけど、そんな風ではなかったよ
    お互いのために少しでも離れた方がいいかも

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 09:42:16

    何個かバス停があるのでバス停を変える

    まずさ、主の子みたいに朝から元気な子ばかりじゃないからそっとしておいてあげなよ。そんなに心配なら主たちがバス停変えればいいだけの話。

    • 15
    • 19/05/23 09:41:51

    選択肢見たけどめんどくさそうな主だな~
    娘さんにテンション高めにするな、妹さんに触るなって注意しなよ

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ