年少の担任です。妊娠がわかりました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 14:59:38

    おめでとう
    無理せずに

    • 34
    • 19/05/21 14:59:43

    え、仕事…

    • 2
    • 19/05/21 15:00:28

    え、今の時間って絶賛仕事中じゃないの?

    • 7
    • 19/05/21 15:00:29

    気を付けろと思います。

    • 2
    • 19/05/21 15:00:34

    責任感は無いのか。

    • 2
    • 19/05/21 15:00:41

    めでたい!おめでとう!
    短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました。

    • 17
    • 19/05/21 15:00:43

    年少とか、担任なんてかわってもどうでもいいよ。
    元気な赤ちゃん産んでね。お大事に。

    • 43
    • 19/05/21 15:01:36

    おめでとう。無理しないでね(^^)

    とも思うけど、『いやいや!ちょっとちょっと!』とも思う。

    • 4
    • 19/05/21 15:02:56

    別に、年少だし、おめでたい
    体調を崩さないと良いな

    • 2
    • 19/05/21 15:03:09

    今分かるってことは年度代わりに…って事でしょ?
    責任感なさすぎ

    • 4
    • 19/05/21 15:03:22

    無理しないでね~。

    • 2
    • 19/05/21 15:03:29

    おめでとうございます。
    変な親は文句を言うと思うけど頑張ってスルーして!と心配になる。

    • 7
    • 19/05/21 15:03:58

    もちろん諦めるよね?

    • 2
    • 19/05/21 15:04:13

    うちの幼稚園なんか年長の担任が妊娠だから
    それに比べたら全然平気でしょ!おめでとう

    • 0
    • 19/05/21 15:04:32

    >>10こういうめんどくさい親がいるから大変だよなー。

    • 20
    • 19/05/21 15:04:52

    おめでとう。中途半端に休むことになるなら休職してくれた方が良いな。

    • 4
    • 19/05/21 15:04:52

    おめでたい事だから何も思いませんよ!
    代わりの先生さて来てくだされば!
    もう今更考えても仕方ないですよー!

    • 7
    • 19/05/21 15:05:20

    >>10
    せっかく子供ができたのに責任感なさすぎはないわー

    • 19
    • 19/05/21 15:05:33

    おめでとう!
    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 5
    • 19/05/21 15:06:02

    >>13
    下ろせと言うのかお前は

    • 7
    • 19/05/21 15:06:23

    素直におめでとうしかないよ。
    転校転園を経験してると子供が怪我なく帰ってくればいいやとしか思わないから。

    • 0
    • 19/05/21 15:06:37

    身体を大事にして元気な赤ちゃんを産んでほしい。
    自分の子どもには先生にぶつかるなとキツく言いたい。

    • 7
    • 19/05/21 15:06:41

    >>18せっかく出来たんじゃなくて作ったんだろ
    時期考えろって話

    • 2
    • 19/05/21 15:07:08

    今年我が子の通う幼稚園では
    連休明けに
    年少の担任が5クラス中、2クラスも担任辞めたから(正当な理由なく)
    妊娠だと聞くとすごくまともに聞こえるからあり。

    • 2
    • 19/05/21 15:07:15

    いいんじゃない?
    うちの子が卒園する歳に担任が妊娠したけど
    保護者酷かったよー!
    卒園前なのに!子供達の気持ちは?子供達が不安定になる!
    卒園入学前でナイーブになってるのに!!
    と、詰め寄られて保護者会でも凄かった。
    妊娠してる人には預けられない!辞めないなら保育園かえる!!ってギャーギャー騒いでた
    結局赤ちゃんの担当に回されたけど子供と触れ合わせてもらえなくて
    辞めたよ。
    私はおめでとうでしかなかった。
    結婚してんだからいつかは出来るんだし
    先生に辞める時子供と2人で花渡しておめでとうって言ったら
    おめでとうなんて言ってもらえるとは思わなかったって泣き崩れてたよ。

    • 20
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 15:08:28

    >>10こういう奴がいるから大変なのよねー

    • 6
    • 19/05/21 15:08:31

    無理しないで下さい!

    • 1
    • 19/05/21 15:08:37

    >>23
    自分の娘が職場でそんなこと言われてたら、やっぱり責任感ないね。って追い詰めるの?

    • 6
    • 19/05/21 15:08:52

    狙ったタイミングで授かるとも限らないし、ただただおめでとうしか思わないよ。無責任とか言う人は100%狙った時期に子供作れるのか?って思う。
    他人の子供よりも自分の赤ちゃん優先してね!

    • 13
    • 19/05/21 15:09:44

    うちの園にもそれで辞めた先生がいた。
    先に結婚を報告し、のちに妊娠を発表して退職。
    園長がいわゆる「デキ婚」だから
    保護者のみなさんにどう報告したら・・・と悩んだ。しかしおめでたいことですので、温かい目でお願いしますと保護者会で言ってた。
    園長ですらそう思うんだから、
    保護者の中に無責任と思う人がいてもおかしくないわ。
    ちなみに私は今時よね~と思ったばばぁだけど。

    • 3
    • 19/05/21 15:10:06

    >>10
    おめでたい事だから祝うよ!
    当たり前!
    妊娠出産なんて計画どおりなんていかないから。
    別に今の時期に分かったならいいじゃん。
    早めに次期担任候補を副担任につけてもじゃなきゃ今から新しい先生を担任で今の担任を副担任にしたっていいから。

    • 3
    • 19/05/21 15:10:58

    >>23
    うわ主婦怖~

    • 2
    • 19/05/21 15:11:19

    >>25
    園が悪いよね。
    先生が辞めないなら園やめるーとか言う保護者にご理解いただけないのは残念です。
    転園手続きはこちらでどうぞ~くらい言えばいいのに。

    • 5
    • 19/05/21 15:11:24

    >>25自分たちは時期なんて考えないで妊娠出産してるだろうに酷い親ばっかりなんだね。
    妊娠ってこの月にしたいって思ってたってそんなに簡単に出来る人ばかりじゃないのにさ。
    時期を考えないで子作りしてても出来なかったりするんだから時期を考えて妊娠なんて毎回一回で妊娠出来る特異体質の人しか無理だよね。

    • 5
    • 19/05/21 15:11:34

    おめでとう!無理しないでって思うなー

    • 3
    • 19/05/21 15:11:38

    妊娠がわかったって情報だけだと、
    すでに結婚していたのかどうかはわからないよね。
    妊娠わかったから結婚するなのか。

    少ない情報でよくもまぁ、グダグダ言えるよね

    • 0
    • 19/05/21 15:11:59

    結婚して辞めちゃう人多いよね。
    おめでたいことなのにね。
    女の敵は女だわね。

    • 8
    • 19/05/21 15:12:38

    >>30担任を持って年度替わりの時期なら、ピルを飲むとか、そもそもセックスしないという選択肢はあったのでは?

    • 3
    • 19/05/21 15:13:10

    下の子が入園してすぐ担任が妊娠していことがわかる。5月頃には5ヶ月、ということは3月には妊娠わかってたよね? なぜ担任受けさせたんだろう。先生足りなかった?

    結局夏休みには産休に入り、半年のお付き合い。補助で入ってた先生が担任に。
    ヘルプの先生が来るわけでもなく、預かりの先生も入ったりでいろいろ大変そうだったな。
    年度末に私が何の気なしに『1年早かったなー』と言ったら『いろいろありましたからね…』と担任が苦笑いしてました。

    • 1
    • 19/05/21 15:14:10

    うちの園の担任の先生はトピたてた時間帯にスマホ弄ってる暇ない感じで働いてるよ。

    保護者にも色々いるけど私は妊娠したらおめでたいなぁと思うしつわりとかも大変だから上手く園の先生達とフォローしていけてるなら問題ないと思うけど。

    • 0
    • 19/05/21 15:14:17

    素直に「おめでとー!!」って思う。
    だって、これからは先生達も出産、育児、病気の時の対応を学校や園側に頑張ってもらわないと
    今後、保育士や先生になる女性が少なくなる!!もっと女性が働きやすい社会にして欲しいー!

    • 3
    • 19/05/21 15:14:18

    私は全然いいと思います
    妊娠って細かく計画的には無理だし。
    先生も一人の人間ですし
    おめでとう

    • 6
    • 19/05/21 15:14:26

    >>39
    年度替りに妊娠判明したとひても、いきなり産休入るわけじゃなくない?

    • 0
    • 19/05/21 15:14:40

    >>39
    幼稚園の先生に、何期待してんの??
    園児の精神面のフォローは保護者がしろよ

    • 9
    • 19/05/21 15:15:00

    モンペが怖すぎるー
    こんな親達がいたら保育士さん、幼稚園の先生ストレス溜まるだろうな

    • 7
    • 19/05/21 15:15:13

    幼稚園ならめでたいし何とも思わない。
    小学校もまあいい。
    うちの子の中学の先生なんて中3の担任と教科は英語持ってるのに 妊娠して12月から産休入ったよ。それはさすがに責任感がなさ過ぎと思った。

    • 0
    • 19/05/21 15:15:40

    >>44つわりだなんだあるでしょ

    • 0
    • 19/05/21 15:16:07

    >>47
    先生が途中で変わったら、何か影響あるの?
    教科書が変わるわけじゃあるまいし。

    • 7
    • 19/05/21 15:16:08

    え?なんで?いいじゃん。おめでとうって思うよ。

    • 5
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ