小5の娘のLINEこれは注意した方がいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/21 10:40:30

小5の娘がタブレットでLINEのやりとりしてます。
時々トラブルがないかチェック死てるんだけど、先週娘が送ったLINEが気になりどうするか悩んでます。

A子ちゃんという子に
『もう私は新しい友達出来たから、昼休み近寄って来ないでくれますか?』
的な事を贈ってました。

A子ちゃんからの返事は、
『昨日また明日遊ぼうねって言ったじゃん。』でした。

これは、私から注意した方がいいですか?それとも子供同士のことと見守るべきですか?

あれからも、普通に放課後や土曜日に今まで通りA子ちゃんとは遊んでます。
A子ちゃん宅へ遊びに行ったりもしています。

皆様ならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 03:16:14

    次のネタ考えて~!

    • 1
    • 19/05/21 17:09:48

    かいさーん!

    • 0
    • 19/05/21 16:16:29

    >>206
    あー。要は主子はA子ちゃんが羨ましいんだ!妬みが凄いね。
    主も、羨みと妬みが凄いんだもんね。
    親子で意地汚い性格してるし妬みもここまで来るとドン引きだわ。
    出来の悪い親にしてこの子有り。

    主子は主と、そっくりじゃん!!(笑)

    • 4
    • 19/05/21 15:16:30

    貧乏なのにタブレット持ってんだね~

    • 1
    • 19/05/21 15:12:38

    >>216
    釣りは迷惑です!(*´ 艸`)

    • 0
    • 19/05/21 15:11:19

    >>216
    神経に質問してるの?
    ウケるんだけど…馬鹿丸出し!

    • 5
    • 19/05/21 15:03:18

    結局娘に注意する気はないんだね。
    A子ちゃんの悪いとこばっかり、っていうかいい大人がねじ曲げて悪意にとらえて並べ立ててるもんね。
    でも、主は娘をよく観察した方がいいよ。これ、いじめに発展する可能性大きいし。世の中いろんな人がいるってことはもう五年生なんだから知るべきだと思うよ、みんなが同じではないってことをね。経済格差なんてこれからもっと感じる時が多くなるはずだし。
    あと、蛇足ですが主誤字多すぎる。

    • 4
    • 19/05/21 14:58:06

    >>219
    ペットって犬?猫?鳥?何?

    • 0
    • 19/05/21 14:55:07

    >>218
    ペット可のアパートなんです。
    スマホは学校からの連絡メールに必要たまからいります

    • 0
    • 19/05/21 14:54:08

    釣りかな?アパートの賃貸で犬かえるの? 
    貧乏なら、ワクチンとかやってないでしょ? 
    出掛けられないくらい貧乏ならスマホ解約してどこかつれていきなよ。
    なんか、主の娘将来、荻野なんとかってアイドルみたいな性格になりそうだね。

    • 1
    • 19/05/21 14:45:39

    >>206あーあw
    釣りってモロバレやめてよw
    最後にばらして欲しい

    • 1
    • 19/05/21 14:43:46

    >>210
    何ですか?私は神経に質問してます。
    茶化すのとかは迷惑です。

    • 0
    • 19/05/21 14:33:46

    全部読んでないけど、典型的な女の妬み。
    醜い。親の醜さが見事に娘に遺伝しちゃってて可哀想w

    • 2
    • 19/05/21 14:33:26

    金銭的な格差で娘の友達の家を妬んでる主?またトピ立てたの?

    • 1
    • 19/05/21 14:29:05

    A子ちゃんとはクラスが離れたから、学校では遊ばないけど、家には遊びに行くし、頂ける物は頂いとくってことね。
    A子ちゃんが他の子と親しくなって、家に招かれなくなったらなったで文句言いそう。

    • 1
    • 19/05/21 14:20:13

    その子がどんな子かとラインの文章は別問題だからね。

    友達が変わってくっついたり離れたりする事はよくある事だし、特に女の子はそういう経験が社会勉強の一つになっていると思うから、あんまり親が口出しする事もない気がする。

    だけど、見てしまった文章については「自分が友達と思ってた人から同じ事を送ってこられたらどんな気持ちになるか?」って事だけは考えさせるように導いた方が良いんじゃないかと思う。

    • 2
    • 19/05/21 14:16:49

    なんだ釣りか。

    • 0
    • 19/05/21 14:13:46

    >>206はい終了。一気につまんなくなった

    • 2
    • 19/05/21 14:11:32

    愛美やないか
    今日はぼちぼち釣れてるやん

    • 0
    • 19/05/21 14:10:19

    釣りか

    • 0
    • 19/05/21 14:09:43

    >>203
    失礼な物言いだね

    • 0
    • 19/05/21 14:09:16

    あとさ、A子ちゃんは塾にも行ってないのに毎回百点らしく、いっつも先生に褒められて贔屓されてるらしくちょっと私達のママ友の間では問題になってる。
    A子ママが言ってたらしいんだけど、
    先生に人の気持ちがわかる優しい子だって言われて勉強も友人関係も問題ないって言われたって自慢してたらしい。
    さすが親子。自慢ばっかり。
    そりゃ先生だってお世辞くらい言うでしょうよ?
    感じ悪!

    • 0
    • 19/05/21 14:04:25

    うわぁ、娘が主親子みたいなのと仲良くなったらどうしたら良いんだろ…。

    旅行行ったとか出掛けたって話したりお土産上げたら嫌味だと言われて、それでも手ぶらでウチにばかり来てお菓子やお土産もねだられて上げたらそれも嫌味だと言われて、学校ではあっち行ってと言われて、LINEでは近寄らないでと言われて…。

    「お母さん、◯◯ちゃんの事 嫌いだからもう遊ばないで」って言ってしまいそう。
    でも自分の子供が相手の子を好きならそんな事言えないよね。
    悩むわぁ…。

    • 1
    • 19/05/21 13:53:05

    >>200
    今日はお休みなの

    • 0
    • 19/05/21 13:12:04

    >>103
    もう、有難く頂いて生活の足しにしなさいよ!
    貧乏な癖にプライド高いのね~

    • 4
    • 19/05/21 13:03:58

    >>169
    無邪気にの時点でそれは自慢ではないよ。彼女はただ嬉しいから話してるだけ。聞く側の心の持ちようのせいで自慢に聞こえてるだけだよ。


    それに子供の内に苦労を知る必要はないよ。
    子供に必要なのは親や環境によって課される苦労じゃなくて将来に向けた努力をする事。主もお子さんに変な負い目持たせてないで、頑張って働いて旅行の一つでも連れて行ってあげなよ。

    • 1
    • 19/05/21 13:03:51

    >>190
    ね。小5ならそれくらいの損得勘定してもおかしくないよね。

    • 0
    • 19/05/21 13:03:22

    てか、主さん。
    レスこまめに返してくれてるけど
    平日午前中はお仕事ではないの?

    • 0
    • 19/05/21 13:03:18

    >>73
    自分の家にお菓子ないから貰ったと言ってるけど
    くれって言ってるんじゃない?

    • 1
    • 19/05/21 13:01:48

    >>189
    突き返す→いらないわ!と突っぱねる。
    断る→ありがとう。でも親にダメだと言われてるからごめんね。と言う。

    ていうか、相手の親に「いつも頂いてばかりですいません。お土産等、気を使っていただかなくて結構なので。」とお断りすればいいだけ。

    • 3
    • 19/05/21 12:59:41

    >>69
    娘の為だよ?

    • 0
    • 19/05/21 12:57:02

    >>65
    低レベルの話。
    LINEの有料スタンプは自分だけのものか?
    娘、性格悪すぎ!

    • 1
    • 19/05/21 12:56:47

    >>187
    だからさー、誘われても「今日は○ちゃんと約束してるからまた今度ね」と言って断ればいいでしょ?
    家に行かなきゃお菓子も貰わず済むでしょ?

    • 2
    • 19/05/21 12:56:02

    主の嫉妬心が子供に伝わっている気がする。

    勝手にお菓子出してくるって…

    じゃぁあちらにお邪魔しなければ良いのでは?

    何だかんだ理由つけてお菓子持たせてないみたいだけどケチなんだなぁって思うよ。

    自分の子がお邪魔する時は必ずお菓子もたせるな。
    LINEのやり取りはその子とのだけチェックしてるの?

    • 2
    • 19/05/21 12:55:41

    >>189だから相手の親に「うちでは物を貰うのを禁止にしてるので今後は一切渡さないで欲しい」って言えばいいだけ。
    結局主もA子ちゃん家からもらうお菓子とかお土産を貰うのをやめるのは嫌なだけじゃん。
    都合良すぎ。それが娘にも遺伝してるんだわ。

    • 4
    • 19/05/21 12:53:45

    気に入らないけど、家に行くし食べ物は貰う!って言うのはちょっと、ね。ほんとに嫌いなら家に行くとか辞めた方がいいよね?家に遊びに来る=仲良しって思うんじゃないのかな、ふつう。

    • 5
    • 19/05/21 12:53:04

    >>172
    でも結局A子ちゃんちに言って遊んでるんでしょ?本当に嫌なら家にはいかない物は貰わないことは徹底させなよ。
    有料スタンプのくだりは完全に因縁ねw

    • 5
    • 19/05/21 12:53:00

    >>187嫌なら行くなよ。お菓子欲しいから誘われたら行くんでしょ?それなら娘が悪い

    • 2
    • 19/05/21 12:52:50

    >>188
    突き返せと?

    • 0
    • 19/05/21 12:52:04

    >>186じゃー相手の家に遊びに行くのを一切やめたらいいじゃん。そしてお土産も全部断る。
    物を貰える時は仲良くして昼休みには話しかけるなっていう主の娘がおかしいよ。

    • 5
    • 19/05/21 12:51:20

    >>185
    A子ちゃんが自宅に呼んでくれるんだってば。娘から行ってないよ?
    それにお菓子だってあちらが一方的に出してくれてるし。
    うちは手土産とか必要ないと思うからもたせてないだけ。
    嫌ならあちらも出さなくていいんだよ?

    • 1
    • 19/05/21 12:49:08

    >>179
    私はむしろ離れてほしい。娘もうざがってる。
    でも、A子ちゃんが昼休みに寄ってくるんだってよ。
    遊ぼうって。

    • 0
    • 19/05/21 12:48:52

    >>169
    苦労なんて知らなくていい年齢じゃん(笑)
    無駄に難癖つけられて可哀想だわ。

    新しい友達と遊びたいなら「今日は○ちゃんと約束してるからまた今度ね」で良くない?
    なのに酷い言い方したりするくせに、お宅にお邪魔しておやつまで頂いて…

    • 4
    • 19/05/21 12:48:38

    >>175
    どっちで話そうがそこは問題じゃないよ。

    • 0
    • 19/05/21 12:47:58

    主考え方やばいね。
    こういうのいじめが始まるんだよ。

    しかもいじめてる側にいじめをしている認識がない。親子で…

    トラブルないかチェックしてるんだったら尚更放置はしないな。

    私だったら子供に話す。

    寄ってこないででて…主がそういう言い方を普段からしているのかな?

    同じ内容でも言い方1つで全然変わるよ?

    • 4
    • 19/05/21 12:47:17

    >>178不公平って、、僻みじゃん

    • 3
    • 19/05/21 12:47:05

    >>178
    どこが不公平なの?やっぱりみんなが言うとおりただの僻みで性格ねじ曲がってる。

    • 1
    • 19/05/21 12:46:50

    >>169小5でお金に苦労してる子どもの方がレアケースだわ(笑)

    • 6
    • 19/05/21 12:46:25

    これは、主子が僻んで妬んで羨んで、苛めてるってことだよね?
    それを主は注意するどころか擁護してるんでしょ?
    親子で意地汚い性格してるなぁ。

    A子ちゃんも、こんな主子と離れた方がいいわ。主親がこれじゃ主子どももね。
    蛙の子は蛙なんだよ。

    • 7
    • 19/05/21 12:45:40

    >>174
    ふーん。不公平だね

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ