小5の娘のLINEこれは注意した方がいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/21 10:40:30

小5の娘がタブレットでLINEのやりとりしてます。
時々トラブルがないかチェック死てるんだけど、先週娘が送ったLINEが気になりどうするか悩んでます。

A子ちゃんという子に
『もう私は新しい友達出来たから、昼休み近寄って来ないでくれますか?』
的な事を贈ってました。

A子ちゃんからの返事は、
『昨日また明日遊ぼうねって言ったじゃん。』でした。

これは、私から注意した方がいいですか?それとも子供同士のことと見守るべきですか?

あれからも、普通に放課後や土曜日に今まで通りA子ちゃんとは遊んでます。
A子ちゃん宅へ遊びに行ったりもしています。

皆様ならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 10:42:13

    あと、皆様は子供同士のLINEチェックしてますか?学校からの指導はどうなってますか?

    • 0
    • 19/05/21 10:42:57

    >>1
    ごめんなさい。
    あなたのご意見お聞かせ下さい

    • 0
    • 19/05/21 10:42:57

    >>1
    ごめんなさい。
    あなたのご意見お聞かせ下さい

    • 0
    • 19/05/21 10:43:43

    >>3
    もちろんしますよ。
    めちゃ楽しいよ。と言ってます、

    • 0
    • 19/05/21 10:44:56

    >>5
    でも我が子だけを悪者に?
    何か理由があってこう言ったのかな?

    • 0
    • 19/05/21 10:45:37

    >>4
    でも理由も聞くよね?

    • 0
    • 19/05/21 10:46:57

    >>12
    とりあえずなぜ書いたのか理由を聞いてみようかな。

    • 0
    • 19/05/21 10:47:23

    >>14
    かまちょ?

    • 0
    • 19/05/21 10:49:03

    >>17
    そうですね、
    頭ごなしではなく、理由を聞いてみようかな。
    私も何度か会ったことあるけど、自慢が過ぎる子かなって印象だったから何かムカつく何かがあったのかも。

    • 0
    • 19/05/21 10:51:05

    あちらの親からはまだ何もアクションないけど、気になってないってことで大丈夫かな?

    • 0
    • 19/05/21 10:53:02

    あちらのA子ちゃんも、今週の日曜日はどこ行くあそこ行く、夏休みは旅行行く。だからLINE出来ないよ。帰ってきたらLINEするね。的な事をイチイチ書いてくる子だから
    そういう所が娘も気に入らないのかなと思った

    • 2
    • 19/05/21 10:57:19

    >>30
    どうして?

    • 1
    • 19/05/21 10:58:16

    >>34
    嫌いじゃないよ。いい子だと思うよ。
    ただ、やっぱりひけらかすのは良くないかなぁ?

    • 0
    • 19/05/21 11:00:50

    >>38
    そうじゃないけど。
    ただ、うちはお出かけは一切しないし
    旅行も連れて行ったことないから、出来れば控えめにしてほしいなーって。

    • 0
    • 19/05/21 11:05:30

    今のところ、先生からも連絡ないけど。

    • 0
    • 19/05/21 11:08:49

    娘には、合わないお友達なのかな?
    娘には、他にもお友達いるけど
    放課後はA子ちゃんとばかり遊んでるけど。
    でもやっぱり遊びにお邪魔するたび
    お菓子を頂いてきて申し訳ない。
    先日はロールケーキ貰って来てた。

    • 0
    • 19/05/21 11:10:16

    >>52
    うちは、ペットがいるので行けないんです。
    先日は、来年は卒業祝いに海外行くんだと自慢されたみたいでちょっと荒れてました。

    • 0
    • 19/05/21 11:13:13

    >>55
    空気読めない子や自慢する子は嫌われないのかな?
    娘は、ゆういつA子ちゃんが持ってないLINEスタンプを持ってたのに
    真似して買われたからムカついたと話してました。
    有料スタンプは月に数個はポイントで買ってやるのですが、
    それを真似されたと。

    • 0
    • 19/05/21 11:14:33

    >>63
    しません。そんな余裕ないから。10連休も私はパートだったしイオン行っただけかな

    • 0
    • 19/05/21 11:15:04

    >>61
    高いよね?そういう宿は。

    • 0
    • 19/05/21 11:15:45

    >>67
    使ってません。

    • 0
    • 19/05/21 11:18:18

    うちは、A子ちゃんちにお邪魔してばかりですが嫌味のようにお菓子を頂いてきてる。
    安かったから沢山あるから持って帰ってと言われたと娘から聞きました。
    パン屋のロールケーキでした。

    • 0
    • 19/05/21 11:23:05

    >>79
    LINE始めたの最近なので。
    1ヶ月前くらい。
    お礼は参観日に顔を合わせる事があれば言ってます。

    • 1
    • 19/05/21 11:27:09

    娘は、たかるなんてことするわけないよ。

    • 0
    • 19/05/21 11:29:43

    >>88A子ちゃんのママが持たせてくれたって言ってますよ。
    そこは絶対にたかってません。
    お土産もあちらが勝手にくれるんです。
    おじいちゃんおばあちゃんに小遣い2万貰ったと言ってました。自分で買ったと。

    • 0
    • 19/05/21 11:32:21

    >>93
    娘は、LINEでうちはパパが有料スタンプくれたんだと自慢したんです。
    そうしたら、最初はいいな。うちはケチだからママもパパも買ってくれないと返事が来たんですが、
    後日、ママにお願いしたら買って貰えたよ。おそろいだねとLINEがA子ちゃんから来てました。
    これからは月にひとつ買って貰えるとも書かれてあったのです。

    • 0
    • 19/05/21 11:36:23

    前は、ロースハムの塊もらってきた。

    • 0
    • 19/05/21 11:37:30

    >>98
    違う。ロールケーキ丸々じゃないよ。小分け個装されてるやつ。

    • 0
    • 19/05/21 11:42:54

    お土産受け取らないのは失礼にあたるからしてはいけないのでは?

    • 0
    • 19/05/21 11:52:08

    >>116
    なんかいらないからあげると言われたって娘は話してました。
    よくお歳暮とかにあるようなやつ。
    うちそんなの貰ったことないや。
    パンに挟んで食べたら美味しかった。

    • 0
    • 19/05/21 12:02:40

    >>119
    うちの学校はそんな問題聞いてないよ。

    • 0
    • 19/05/21 12:04:14

    でもさ、クラスも変わって
    娘も新しい友達が出来て遊んでたら
    昼休みに割り込んできてウザかったって。
    何回かあっち行ってと言ってはみたらしいんですが。

    • 0
    • 19/05/21 12:05:29

    >>124
    持たせてません。
    逆にお菓子って迷惑だったりするかなって。
    散らかす原因にもなるし。
    あちらもジュースとかはないらしいし。

    • 0
    • 19/05/21 12:07:51

    でも、A子ちゃんに前、なんで同じ服ばかりなの?と聞かれたらしく、裕福を鼻にかけてるようで腹がたった。
    お財布にはいつも沢山のお小遣いが入ってるって噂。

    • 0
    • 19/05/21 12:08:37

    うちは、ペットいるから友達呼べないんだよ。

    • 0
    • 19/05/21 12:09:32

    >>122
    ペット預けるのもお金かかるし日曜日は午前中だけパートあるからさ。

    • 0
    • 19/05/21 12:11:24

    利用なんてしてません!

    • 0
    • 19/05/21 12:12:18

    >>136
    ゴールデンウィークに買ったよ。新しい服

    • 0
    • 19/05/21 12:13:44

    >>137
    うちはパートあるし余裕ないから無理なの。アパートだし。あちらは広い一軒家なんだからいいでしょ?

    • 0
    • 19/05/21 12:14:45

    >>143
    ひがんでないよ。我が家は動物大好きだから。
    それに空気読めないA子ちゃんの方が孤立するよね?

    • 0
    • 19/05/21 12:38:34

    >>147
    平日は、夕方までパート。日曜日は午前中だけパート。

    • 0
    • 19/05/21 12:40:28

    >>146
    ひがんでないって。
    わざわざおじいちゃん社長とか普通言うか?
    おばあちゃんが沢山の人を旅行に連れて行ったとか。意地汚いよ?子供がお金のはなし。

    • 0
    • 19/05/21 12:41:07

    >>163
    新しい友達と遊びたいのに、来られたらどうしろと?

    • 0
    • 19/05/21 12:41:19

    >>163
    新しい友達と遊びたいのに、来られたらどうしろと?

    • 0
    • 19/05/21 12:42:25

    >>165
    いい子かもしれないけどさ、苦労知らないんだろうね?無邪気に自慢話って良くないよ?

    • 0
    • 19/05/21 12:44:19

    >>168
    娘は新しい友達と遊びたいのよ?
    A子ちゃんも新しいクラスで友達作れば?という娘の気持ちは無視ですか?

    しかも有料スタンプ買って貰ったとか。
    沢山小遣いあるなら自分で買えば良くないか?

    • 0
    • 19/05/21 12:45:01

    >>170
    直接話してないらしいよ。LINEで話したと

    • 0
    • 19/05/21 12:45:40

    >>174
    ふーん。不公平だね

    • 0
    • 19/05/21 12:49:08

    >>179
    私はむしろ離れてほしい。娘もうざがってる。
    でも、A子ちゃんが昼休みに寄ってくるんだってよ。
    遊ぼうって。

    • 0
    • 19/05/21 12:51:20

    >>185
    A子ちゃんが自宅に呼んでくれるんだってば。娘から行ってないよ?
    それにお菓子だってあちらが一方的に出してくれてるし。
    うちは手土産とか必要ないと思うからもたせてないだけ。
    嫌ならあちらも出さなくていいんだよ?

    • 1
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ