専業主婦で毎月の自分のお小遣いはどれくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 17:20:10

    >>106
    ごめん、みんなのレス読んでみた。
    このトピ主は小遣いとして使える金額を書くの?実際、使ってる金額を書くの、どっちなの?

    • 0
    • 19/05/21 17:17:13

    1万以上3万未満

    普段、何もしなければこんな感じ。
    美容室と基礎化粧品とか買えばこんな感じだし、それでも3万は行かない。服買えば10万超えちゃう月もあるけど、冬のコート買ったりしたらだし、ネイルやマツエクも特別な事がない限りしなくなったから使わないよ。

    でも、毎月10万以上使ってる人スゴいね。年収4千万くらいあるんだろうな~、じゃなきゃ貯蓄が少ないんだろうね。

    • 1
    • 19/05/21 16:43:43

    年収1000万以上がまず少ないご時世。だから確率で言えば普通に考えたら年収1000万以下の人が毎月10万以上使ってることになる。年収1000万以上の専業主婦の割合でこのアンケートに答えた割合計算したらめちゃ低い。
    将来不安しかないね。

    • 1
    • 19/05/21 16:41:12

    >>103
    別だよーお金の管理は夫がしてるからね。
    お小遣い件貯金分みたいな感じ。でも貧乏性だから基本使わないでなるべく貯めてる。ブランドバッグなんて持ってない笑

    • 0
    • 19/05/21 16:36:47

    >>102すごい
    生活費は別なのー?

    • 0
    • 19/05/21 16:35:36

    10万以上

    小遣い制じゃないけど、好きに使える。
    月40万から50万くらい渡されて、使わないならそのまま貯金みたいな感じ。使わないときは1万も使わない。流石に全部使ったりはしないけど。

    • 0
    • 19/05/21 16:31:57

    >>97
    美容院やマツエクとかは私はお小遣いにいれませんでした。

    • 0
    • 19/05/21 16:11:53

    3万、10万以上の旦那様素敵!!

    • 0
    • 19/05/21 11:30:37

    >>97
    私は趣味

    • 0
    • 19/05/21 11:11:02

    >>97
    趣味や習い事に家族が伴わない飲食じゃないの?友人と食事に行くとか。

    • 0
    • 19/05/21 10:43:10

    >>94
    小遣いってそれ以外に何に使うの?
    まさかおやつ?

    • 0
    • 19/05/21 10:36:29

    1万以下

    ボーナスで三万くらい貰ってるから年間六万、月にしたら5000円だね。パートしてた時もそんなに使わなかったよ。

    • 0
    • 19/05/21 10:32:59

    3万以上

    お小遣い5万いただいてます。
    ランチとか美容院とかネイルとかそこから出してます。

    • 0
    • 19/05/21 10:32:17

    >>90だって服や化粧品や美容室代も小遣いに入れちゃってる人ばかりだもん
    そりゃ10万以上になるよ

    • 0
    • 19/05/21 10:32:13

    10万以上

    生活費以外のお小遣いね。
    むしろこれ以上ないと専業は嫌でしょ。

    • 0
    • 19/05/21 10:31:07

    10万以上

    10万以上使えるけど、
    あんま物欲ない

    • 0
    • 91
    • 大化の改新
    • 19/05/21 10:30:40

    3万以上

    毎月3万以上は使ってると思う 3~5万くらい 

    • 0
    • 19/05/21 10:30:39

    さすがママスタ笑
    10万以上の多いこと笑

    • 2
    • 19/05/21 10:29:06

    おこずかいとしてもらうことはない。
    化粧品美容院、服、、その他は家計費からです。
    と言ってすべてのものを毎月買うわけではないので、、
    一応パートで、月2~3万は働くけどそれは貯金です。
    夫も了解しています、

    • 0
    • 19/05/21 10:27:47

    10万以上

    化粧品と洋服に使うから10万は超えちゃうよね。

    • 0
    • 19/05/21 10:26:18

    1万以上3万未満

    美容室と服とスキンケアは抜かして二万ぐらいかな?
    使えるお金はもっと沢山あるけど貯金しないと。

    • 0
    • 19/05/21 10:25:39

    1万以下

    もらえない。
    だからパートして自分のお小遣いにする為に月二万円稼いでる。旦那はギャンブルで月10万以上ふんだんに使ってる。

    • 1
    • 19/05/21 10:24:00

    1万以上3万未満

    2万へそくり
    1万はサプリメント、化粧品、美容院、フェイシャルエステ(会員なので安い)

    • 0
    • 19/05/21 10:10:11

    10万以上

    決めてないよ。毎月好き放題使う

    • 1
    • 19/05/21 10:09:35

    10万以上

    クレジットカードは10万
    あとは現金で10万

    • 1
    • 19/05/21 10:09:31

    1万以下

    つかもらったことねーよ

    • 0
    • 19/05/21 10:07:56

    カードと電子マネー好きに使って買い物してるから金額は決まってないけど、現金は貰ってない。
    現金使うときは家に置いてるところから出して使ってる。
    旦那も特に金額決めないで使ってる。
    でもお互い馬鹿みたいに高いもの買わないし、高いもの買うときは相談し合ってる。

    • 0
    • 19/05/21 10:07:14

    1万以上3万未満

    パートのお金がお小遣い

    • 0
    • 19/05/21 10:05:56

    3万以上

    基本3万円だけど足りなければ勝手に増やしちゃってる。

    • 0
    • 19/05/21 10:05:04

    小遣いはないな。
    旦那の稼ぎ全て私にくれるから、私は勝手に自由に使ってる。

    • 0
    • 19/05/21 09:59:38

    お小遣いとかはないかな。
    自由にしていいよ。って言われる!
    なんか物買う時はこれ買っていい?って聞くけど

    • 0
    • 19/05/21 09:48:22

    1万以下

    5000円!服、化粧品、美容院は別。
    コンビニでお菓子買ったり、好きな本買ったり…こどものおこづかいみたいな使い道。

    • 0
    • 19/05/21 09:46:15

    小遣いの定義がわからない。
    衣服、美容とか抜くならママ友ランチは食費?
    本は雑費?
    映画は娯楽費?
    とか考えたら小遣いなんて使ってないよ(笑)

    • 5
    • 19/05/21 09:46:00

    小遣いとしての具体的な金額は決まってない。

    • 3
    • 19/05/21 09:45:51

    >>71
    ま、統一してない主が悪いわな
    化粧品、服、美容室、使い捨てコンタクト、病院を入れたら私も10万とかになるし、そうなると集計も変わってくる
    だから、このトピには10万以上が異様に多いんだよ

    • 0
    • 19/05/21 09:44:32

    他の人も言ってるけど難しいね。
    うちは家計は管理は旦那なんだけど、固定費以外で毎月12万貰っていてあまった分がお小遣いって感じなので、誕生日や旅行などが重なると1万以下の時もあれば、余計な出費の無い月は3万以上の時もあるって感じだ。

    • 0
    • 19/05/21 09:43:04

    >>70
    化粧品なんて小遣いの中から買う人もいるんだしいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/21 09:39:58

    1万以上3万未満

    >>69
    だね
    小遣いなのに服、化粧品、美容室代入れちゃってる人多数いる
    そりゃ10万超えるわな
    そういうの抜いてきちんと集計すべき
    私は旦那3万、私2万

    • 0
    • 19/05/21 09:35:34

    これ統計失敗だね。
    人によって取り方色々だね。

    • 0
    • 19/05/21 09:26:43

    >>65
    そうだね
    使うのは毎月3~4万
    ジム8000円、美容室二ヶ月に一度1万円は必ずで、後は我慢しならがら使ってる

    • 0
    • 19/05/21 09:26:12

    >>51ごめん、不労所得があるけど専業です。

    • 0
    • 19/05/21 09:24:48

    3万以上

    化粧品と美容院代は別
    実際あまり使わないから貯金してるよ

    • 0
    • 19/05/21 09:18:47

    >>61
    病院やガソリンお祝いも!?
    服、美容も?
    趣味にまわせなくない?小遣いと言う名になってるだけで小遣いじゃないような…
    10万で足りる!?

    • 1
    • 19/05/21 09:18:42

    >>58
    だから皆高額になってるんでは?
    ここいる10万以上の人だって服や化粧品や美容室代を抜けば、平均的な2万くらいになるんじゃないのかな

    • 0
    • 19/05/21 09:16:07

    >>51
    専業トピだよ?
    自分の収入あるなら兼業じゃないの?

    • 2
    • 19/05/21 09:15:30

    10万以上

    だったらいいなぁww

    • 0
    • 19/05/21 09:15:04

    10万以上

    >>49
    うちはそういうのもお小遣いだし、携帯もお小遣い
    毎月10万貰ってて、自分の車のガソリンも病院代もその10万から
    だから病院とガソリン携帯で3~4万はなくなる
    お友達のお祝いも全てそこから
    だから、そんなに使える訳でもなく何かあった時の為に貯めてるよ
    お祝いは重なる事もあるから

    • 0
    • 19/05/21 09:14:20

    1万以下

    あまり使えない。

    • 0
    • 19/05/21 09:13:15

    >>55
    なんで会社?(笑)

    • 0
    • 19/05/21 09:11:59

    >>56
    そんなの全部入れたら凄い額にならない?

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ