コストコで私物の鞄チェックされた

  • なんでも
  • 明和
  • 19/05/20 14:48:27

しょっちゅう行ってるけど、私物の鞄の中見せてとか言われたの始めて。
は?って言ったらご協力お願いしますとか言われて見せたけど後からめっちゃイライラしてきた
私の前の人は言われてなかったのに。
万引きしそうな顔だったってこと?
言われた事ある人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 00:00:11

    普段行ってるのは幕張だけど、私物バックの中チェックされた事ないよ
    この間、地方のコストコ行った時はコストコバックの中すら見ないで
    レシートにチェックだけして終わりだったから
    、ちょっと驚いたよ

    • 0
    • 19/05/20 23:48:10

    >>79
    私物の鞄もチェックだよ

    • 0
    • 19/05/20 23:40:07

    >>75
    最近の話じゃなく、かなり前からだけど。
    最近は小さな鞄で空いてる時間に行くから見られないし、他のお客さんと出口通過することがないから変わったかも知れないけど。
    冬くらいは見てたはず。

    • 0
    • 19/05/20 23:34:06

    >>78
    毎回行くのはその店舗だけどカバンなんて見せたこともない

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 23:18:40

    >>77鞄て買った後の店出る時のカートの中身チェックのこと?
    それはチェックは毎回される
    ショッピングバッグじゃなくて本当に財布とか入った鞄チェックのことかと思った。それは無い。

    • 0
    • 19/05/20 23:17:50

    >>77
    愛知の中部空港店もそうだよ。
    中見る人と見ない人いるけど。
    基本見る。全員!

    • 0
    • 19/05/20 23:15:59

    店舗によって違うの?

    入口→カード見せる。機械でピってされる。人数確認される。
    出口→レシートと鞄の中チェック

    これ毎回だよ?
    どの人も。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 23:11:16

    >>68ごめん私見られた事ないわ。ここ数ヶ月行ってないから知らないだけかな?

    • 0
    • 19/05/20 23:10:24

    新三郷利用してるけど、毎回言われる。
    他の人も言われてるよ。
    ちゃんと見せてるよ。

    万引きと言うか、カート置きっぱなしでフードコート行ってるときに盗まれたりするみたい。レシートに無いもの鞄に入れてたりするだろうから、チェックしてるんだろうね。

    • 0
    • 19/05/20 23:07:01

    たまーーに、持参の保冷バッグに店内の冷食入れて歩く人見るよ。
    そういう人と間違えられたのでは?

    • 0
    • 19/05/20 23:05:42

    たくさん買い物してまたチェックって
    なんかめんどくさいね~

    • 2
    • 19/05/20 23:04:48

    それだけ万引きが多いんだろうね。疑われた主さんが気の毒。

    • 4
    • 19/05/20 23:04:04

    コストコでカード見せる時にってこと?それとも店内見てる時に?

    一回もないわ。っていうか日本でも空港でしかそんなんされたことない。

    • 0
    • 19/05/20 23:03:21

    顔というか、バッグの特徴とか?
    大きめとか

    • 0
    • 19/05/20 23:02:12

    新三郷は鞄見られるよ。
    土地柄とかの問題か?

    • 2
    • 19/05/20 22:57:50

    されたことない、そんな失礼なことってあるんだね!びっくりだわ。

    • 1
    • 19/05/20 21:32:58

    >>45
    どこもそんな感じなんだね!

    • 0
    • 19/05/20 17:38:44

    初めて聞いたわ
    何度も行ってるけどされた事ないし見た事もない
    なんかめんどくさいね…

    • 6
    • 19/05/20 17:25:24

    尼崎は何年か前までどんな小さいカバンでも全員チェックあったよ。
    毎度のことだから前もって自分から見せてたわ。
    土地柄かな(笑)
    最近はレシート二度打ちチェックだけだから楽チン。

    周り全然されてないのに自分だけチェックされたら、なんでー??とは思うかも。




    • 6
    • 19/05/20 17:21:01

    >>59
    神戸です!
    もう出来た時から行ってるし
    大体月2ペースくらいで行くけど初でした
    でもここ見てると全くない事でも無いとわかったので
    次からはもうイラッとはしないと思います
    ただ今回は本当にびっくりした。
    旦那と一緒に手繋いでたし、私そんなに怪しい?と思った

    • 0
    • 19/05/20 17:10:25

    コストコ感じ悪いから会員辞めたわ。

    • 6
    • 19/05/20 17:02:14

    ないよ。ニトリで出口のセンサー?がピーピーなってスタッフきたけど、買ったものチェックされて、すみません!って謝られて、バッグの中、見ますか?って聞いたけど、いいです。いいです。って言われたよ。
    防犯センサーの意味ないじゃん。ってこっちが思ったくらい。

    • 1
    • 19/05/20 16:54:47

    >>2
    私常にリュックで月一ペースでコストコ通ってるけど一度もチェックされた事ないよ。

    • 1
    • 19/05/20 16:45:30

    神戸に行くけど入るときに会員カードチェックと、出るときに2度打ちの確認でってカート内とレシート合わせてるだけだよ。この間リュックで行ったけどされたことないよ

    • 0
    • 19/05/20 16:40:03

    挙動不審だから

    • 0
    • 19/05/20 16:40:01

    挙動不審だから

    • 4
    • 19/05/20 16:38:46

    川崎のコストコ行ったことあるけど。入るのに会員証見せて、出るときはレシートチェック。カバンは言われたことない。

    • 1
    • 19/05/20 16:38:32

    頻繁に行くけどされた事ないな。
    されてる人も見た事ない。

    • 2
    • 19/05/20 16:37:34

    トピもだけど主のコメントもカリカリしすぎだよ

    • 2
    • 19/05/20 16:37:27

    どこの店舗?
    京都と横浜に行ったことがあるけど、どっちも私物チェックはなかった
    レシートチェックはするよね

    • 0
    • 52
    • バーコード
    • 19/05/20 16:34:48

    全然あります

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 16:33:43

    >>48
    そこまでとは思わないわ。
    見せるくらい平気。

    • 1
    • 19/05/20 16:33:39

    主もそんなことでキレるなんて器が小さい

    • 1
    • 19/05/20 16:31:42

    そこまでして買い物したい?
    イヤだわ

    • 2
    • 19/05/20 15:41:38

    小さなトートバックでも見る時あるよ。
    でも入り口で店員が帰り際に確認する場合がありますと話してる時あるよ。
    別に何にも悪いことしてないから、はいどーぞと見せて帰るけど。

    • 0
    • 19/05/20 15:39:45

    最近はないけど、前は毎回カバンチェックあったな。
    アメリカの企業だし、アメリカでは一般的な事で利用規約にもあるって聞いたわ。

    • 2
    • 19/05/20 15:38:31

    >>39
    入る時は会員証、帰る時はレシートと買ったものチェックと大きめの鞄で行くと鞄チェックもある。
    混んでて別の担当者が応援?で出口にいる時はチェックされないこともあるけど基本はされるかな。

    • 0
    • 19/05/20 15:38:11

    それだけ万引きが多くて困ってんだよ。
    赤字になって閉店しちゃうよりマシでしょ。

    • 10
    • 19/05/20 15:35:20

    ご意見箱に書いて投函しとこう。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 15:32:36

    コストコ好きだからたまに行くけど
    店員の対応がそれぞれ過ぎて嫌なんだよね。

    • 4
    • 19/05/20 15:32:19

    どこの店舗?

    • 1
    • 19/05/20 15:30:28

    >>30
    うちが行くところは
    入るときは会員証、帰りはレシート見せるよ
    店舗で違うの?

    • 1
    • 19/05/20 15:24:20

    >>36
    そのサイズなら、私が行ってる店舗ならチェックされる。
    文庫本くらいの大きさならチェックされない。

    • 2
    • 19/05/20 15:24:07

    買い物バッグとレシートチェックはあるけど、私物チェックはされたことがない

    • 2
    • 19/05/20 15:20:05

    荷物はA4サイズ入るか入らないか微妙なくらいの巾着型のショルダーバッグだよ

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ