すぐ離婚を勧めてくる友達

  • なんでも
  • 承和
  • 19/05/19 22:08:53

この前友達に会って「せっかくこの前旦那の好きな煮込みハンバーグ作ってきたのに連絡なしで会社の先輩とご飯食べてきたんだよー。連絡1つくらいしてほしいよね。」って話したら友達に「あー、そんなやついらないいらない!離婚しなよー!」って言われた。
すぐ離婚を勧めてくる人何?!
「そのくらいで離婚なんてしないよー!」って言ったら「私なら無理ー!うちの旦那なんて私に従って動いててペットみたいだよ!」って自慢げに言ってたわ。
この友達には二度と旦那の話は出来ないなと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 16:52:13

    くだらない話も出来ない友達かー
    逆にいらないわ
    友達が話す内容をくだらないって捉える人なんて
    こっちから関わりたくもない。自分まで歪んできそうなんだけど笑

    • 0
    • 19/05/20 02:43:54

    私の周りにも一人だけすごくガサツな人がいるんだけど、彼女はよく周りに離婚した方がいいって話してるよ。
    「もう離婚したら?私ならとっくに離婚してる!」
    「それ間違いなく浮気してるよ!付き合ってなくても絶対一度はヤッてる!」
    「浮気されっぱなしだから辛いんじゃない?あなたもしちゃえばいいよ!」
    こんな風に人の不幸を煽ってどんどん首突っ込んで内情を聞き出して…他の人にペラペラ喋って回ってる。

    真に受けたり色々打ち明けると痛い目に遭うよ。

    • 2
    • 19/05/20 02:29:07

    私の場合、シングルの人ってすぐ離婚すすめてくる。
    旦那がいないとラクだよーとか。

    • 2
    • 19/05/20 00:37:37

    ダメ旦那持ち同士で愚痴言いなよ

    • 1
    • 19/05/20 00:36:46

    愚痴うざいんだわ

    • 2
    • 19/05/20 00:34:45

    >>7
    最低

    • 0
    • 19/05/20 00:33:58

    他人の愚痴なんてつまらない、聞きたくもない
    だから向こうが先手打ったんでしょ
    主はもう旦那の話しない=愚痴聞かなくて済むだから
    向こうが上手なだけ。

    • 3
    • 19/05/20 00:32:55

    わたしは旦那がペットな方が離婚だわ~
    って言ってやれ!

    • 1
    • 19/05/20 00:23:06

    愚痴聞くの疲れたからじゃない?

    • 6
    • 19/05/19 23:42:15

    真剣に考えてない。
    所詮ひと事だからだね。

    • 9
    • 19/05/19 23:35:18

    人の不幸は蜜の味みたいな思いやりない友達

    • 5
    • 19/05/19 23:31:43

    そんなくだらないことめんどくさいって思われてるよ。

    • 6
    • 19/05/19 23:18:57

    色々と最低なお友達だね。

    • 4
    • 19/05/19 23:17:58

    主の旦那は私も無理

    • 8
    • 19/05/19 23:14:37

    何かムカツクね。「え?旦那がペットみたい?ペットに逃げられたらスッゴイ恥ずかしいね!」って笑ってやれ。

    • 7
    • 19/05/19 23:11:39

    実は友達は夫婦関係うまくいってないのかも知れないね。

    • 7
    • 19/05/19 23:10:59

    そんな事で離婚してたらキリないわ
    愚痴だから聞いてくれるだけでいいんだよ
    私もペットみたいな旦那は尊敬出来ないから無理よ
    とサラッと言う

    • 2
    • 19/05/19 23:07:40

    その人は幸せじゃないんだよ。

    • 7
    • 19/05/19 23:02:26

    その友達には、よく愚痴るの?

    • 0
    • 19/05/19 23:01:26

    その人って本当に友達?

    • 7
    • 19/05/19 22:59:42

    そんくらいでグチグチ言うなってことでしょ。
    あなたの愚痴がうざったいんだと思うよ。

    • 7
    • 19/05/19 22:58:45

    毎度、主の愚痴聞くのが嫌なんだよ。

    • 6
    • 19/05/19 22:13:00

    友達性格悪っ。あなた見下されてるじゃない?!
    とても友達とは思えませんが…

    それかあなたに嫉妬してるのかも。

    • 5
    • 19/05/19 22:12:56

    きっと他人事だからだよ。

    • 1
    • 19/05/19 22:10:58

    あなたの勧めに従って離婚しましたって言ったらどんな反応示すのかな?

    • 1
    • 19/05/19 22:10:30

    人の不幸は蜜の味ってね。
    まぁ友達は旦那から離婚言われなきゃいいけどね。(笑)

    • 11
    • 19/05/19 22:10:09

    めんどくさいんでしょ、たぶん

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ