妊娠中の自転車について

  • 妊娠・出産
  • ママ
  • 19/05/14 14:34:24

妊娠中に自転車なんて、あり得ない!!!
そう、第一子の妊娠時は思っていて、妊娠が分かった瞬間に、自転車に乗るのは辞めていました。

ですが、ただ今、第二子を授かり
通園の送り迎えをしているのですが、
自転車だと10分。徒歩だと30分。。。

結果、妊娠6ヶ月まで自転車に乗りました。。



妊娠経験のある方に伺いたいのですが…。

妊娠中、自転車は乗っていましたか?
もし、乗っていた方はいつまで乗っていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/15 00:20:27

    >>2 当たり前だろ。バカなんだね

    • 1
    • 19/05/14 21:32:50

    フィリピン人の義妹は産休入るまで乗って仕事行ってたよ!
    フィリピンすげーなぁーって思ってた
    アパートから職場までものすごい急な登り坂
    帰り道はすごい下り坂でしょ??
    転倒が怖いよね

    • 0
    • 19/05/14 18:06:36

    子供は二人いるけど、妊娠がわかってからは絶対乗らなかった

    妊娠してないときはずっと自転車で買い物行ってたけど、妊娠してからは買い物キャリー?買ってきて歩いて買い物行ってたよ

    まぁ、自己責任でいいじゃん
    私は流産や切迫になって後悔したくなかったから絶対乗らなかっただけ
    二人とも予定日通りの陣痛1日、むちゃ安産だったよ

    • 1
    • 19/05/14 17:56:56

    私は出産の前日まで乗ってた。
    何事もなく無事に出産。

    今も妊娠してるけど、8ヶ月の今も乗ってる。

    自己責任で乗ってるんなら別にいいんじゃない?

    • 5
    • 19/05/14 15:15:09

    義姉はそれで流産しちゃったよ。絶対にやめた方がいい。

    • 0
    • 19/05/14 14:46:51

    あくまでわたしの場合ね。
    1人目は仕事してたから駅まで自転車10分の距離を7ヶ月までは乗ってた。
    切迫になってさすがにやめたけど。
    二人目も7ヶ月くらいまでは自転車20分の距離は乗ってた。
    産院まで健診は2歳の上の子載せて自転車移動してた。
    こちらも切迫になる。

    自転車と切迫は関係ないと医者は言ってたけど、転倒やサドルからの刺激があまりよくないらしいよ。
    わたしの体質的に切迫になりやすいだけ。

    • 1
    • 19/05/14 14:46:06

    8ヶ月くらいまでのってたけどこればっかりは自己責任

    • 2
    • 19/05/14 14:42:04

    臨月まで乗ってた
    総合病院の駐輪場で産科の看護師に見つかり大声で名前呼ばれ説教された(ノД`)

    • 0
    • 19/05/14 14:37:57

    間近まで普通に乗ってたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ