今度買い替えるならIHガスどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/14 04:01:44

    IH真ん中が焦げるんだ。
    うち今は賃貸でガスだけど、逆に周りが焦げる。
    建設中の新居はIH。

    結局どっちもどっちなんだね。

    • 1
    • 19/05/14 03:33:52

    >>68
    そうなんだ!もうやめよ!ありがとう!

    • 0
    • 19/05/13 21:38:19

    ガス

    が好き

    • 2
    • 19/05/13 21:13:55

    ガス

    新築するときにIH用電源を作った。
    今はガスだけど将来、IHにする可能性も考えて。

    • 0
    • 19/05/13 21:13:52

    ガス

    今IHで、この前久々にガス使ったら怖かった!

    子供が近づくのもかなり気になって「向こうで遊んで」って感じだった。
    でもやっぱり火が満遍なくフライパン温めてくれるしガスはいいなぁ。と思った。
    IHは餃子とか時間かけてゆっくりやらないと真ん中だけ焦げる。

    • 0
    • 19/05/13 21:06:27

    ガス

    実家はIHだけど、あんまり魅力を感じないからガス。もっと歳とったら安全面を考えてIHに変えるかも。

    • 0
    • 19/05/13 21:01:51

    ガス

    ガスがいいよ。やっぱり。鍋ふりもできるし。電磁波もでるし。使えない鍋ないし使いやすい。

    • 0
    • 19/05/13 20:59:34

    IH

    安全だから。オール電化の我が家は、家の中で火を使うのが考えられない。

    • 2
    • 19/05/13 20:50:13

    IH

    楽。
    次買い換えるころには年齢も年齢になるだろうし。

    • 1
    • 19/05/13 20:48:42

    IH

    実家も今住んでる賃貸もIH
    夏暑くないし、家事になる可能性もガスに比べてかなり低い
    でも今から建てる新居はガス
    ほんとはIHがよいけど、ハウスメーカーがガス会社と提携しててオール電化にすると建設費用がかなりプラスになってしまう(電気の床暖の設備費用がかなりかかるから)から断念

    • 1
    • 19/05/13 20:43:52

    >>91
    頑張る!

    本当にやばくなったら、薪拾うわ!

    • 0
    • 19/05/13 20:41:57

    >>90
    頑張ってね!

    • 0
    • 19/05/13 20:41:04

    >>87
    返しがつまんない笑笑(^ω^)

    貧乏?

    ククク…

    • 0
    • 19/05/13 20:40:35

    ガス

    ブラックアウトした時のガスの有り難みは忘れられない

    • 0
    • 19/05/13 20:40:30

    >>86今はまたガス使ってるんだけど、あの金具だけが洗うの大変だよね。
    他はIHと変わらなくなったけどね。

    • 1
    • 19/05/13 20:39:34

    >>84
    お金ないなら仕方ないでしょ。笑

    • 2
    • 19/05/13 20:39:10

    ガスの掃除がって言うけど、今のガス台一度見てみたら?掃除なんてIHと変わらないよ

    • 1
    • 19/05/13 20:37:46

    ウチもそろそろ買い替えなきゃヤバいんだけど、当たり前にIHにしようかと思ってたけど、ガス派が意外と多くて悩むなぁー。

    • 1
    • 19/05/13 20:37:12

    >>76
    バカなの?
    薪割り超大変なの知らないの?笑

    • 1
    • 19/05/13 20:37:07

    IHなべ振り出来ないのほんと不便

    • 4
    • 19/05/13 20:36:03

    IH

    実家IHでウチガスだけど実家の母が作る方が美味しいから笑

    正直私にはIHかガスかなんて味の違いわからないから掃除楽な方がいい。安全だし。
    どうして持って時だけガスコンロ使えばいいし

    • 2
    • 19/05/13 20:35:38

    ガス

    IHは歳をとってからにしようかな、その頃にはIHより便利で安全な物ができてるんだろうか

    • 4
    • 19/05/13 20:35:21

    IH

    ガスで料理したい!って願望もないし、掃除楽だし、夏休みとかに子供がラーメン作ったり、ベーコン焼いたり、ホットケーキ焼いたりし出したからIHの方がなんとなく安心。
    次もIHで。

    • 2
    • 19/05/13 20:34:44

    IH

    結婚してからガス→IH→ガス→IHの家に住みました。

    両方使ってみての感想。

    料理→変わらない。
    IHでも揚げ物もサクサクになりますよ。

    掃除→圧倒的にIHが楽です。

    ズボラな私は次もIHかな、と思っています。

    • 3
    • 19/05/13 20:34:07

    ガス

    IH魚が美味しくない。
    IH→ガスにしました。

    • 1
    • 19/05/13 20:34:03

    ガス

    IHのお料理体験教室行ったけど無理だと思った。

    • 2
    • 19/05/13 20:33:28

    >>75
    値段気にするなら、薪拾い行きな

    • 0
    • 19/05/13 20:32:39

    結局どっちが安いの?

    • 0
    • 19/05/13 20:32:04

    IH

    子供が大きくなって、私がいない間に料理をすることが増えてきたから買い替えた。

    • 1
    • 19/05/13 20:28:38

    ガス

    お料理する人わかると思うけど、絶対ガスがいい。
    IHは料理苦手な人向けだわほんと。
    わざわざガスから変えて大失敗。

    • 3
    • 19/05/13 20:26:46

    IH

    料理好きだからガスの方が使いやすい、美味しかった気がする。けどIHの方が楽だし火事の心配減るからこっち。

    • 1
    • 19/05/13 20:24:41

    IH

    地震の時ガスの復旧が遅くて困ったから

    • 1
    • 19/05/13 20:23:06

    IH

    掃除が楽だ。

    • 2
    • 19/05/13 20:22:19

    ガス

    鍋振りするしガスの匂いと炎が好きだから

    • 1
    • 19/05/13 20:20:09

    >>66
    温度感知等が壊れるとか聞いたことある

    • 0
    • 19/05/13 20:17:58

    >>66
    火事になる可能性があるから

    • 0
    • 19/05/13 20:16:23

    >>17
    うそ!なんで?!

    • 0
    • 19/05/13 20:14:18

    IH

    次買い換えるとしたらもう年齢のこともあるしIH一択!!
    安全面が第一かな。
    掃除も楽だしね。

    • 0
    • 19/05/13 20:13:45

    ガス

    だなぁ。

    • 1
    • 19/05/13 20:13:42

    ガス

    かな~ガスでも五徳?みたいのがなくて手入れしやすくなったのもあるよね
    電気もいいけど、私はガスだなぁ

    • 1
    • 19/05/13 20:12:32

    IH

    とにかく安心して使える事。
    服の袖に引火とかがないから、子どものお手伝いもそこまでヒヤヒヤしないで見られる。
    フライパンは熱いから危ない事には変わりないけど。
    あとは掃除が楽。
    火を使いたい時はカセットコンロ使ってる。

    • 0
    • 19/05/13 20:09:59

    その他

    ガスしか使ったことないから、両方使ったことある人、メリットデメリット教えてほしいです!

    • 2
    • 19/05/13 20:08:43

    IH

    細かく正確な温度調整が出来るから、天ぷらも毎回成功する!
    何よりお手入れが楽!
    震災の時に電気はすぐ復旧してつくづく良かった!と思った!

    • 2
    • 19/05/13 20:06:16

    ガス

    IHだと火加減が分からないし本格的な料理しづらい

    • 5
    • 19/05/13 20:05:14

    IH

    掃除が楽だから
    理由はそれだけ!!

    • 1
    • 19/05/13 20:04:37

    ガス

    ガスからIHにして、そしてまたガスに戻った
    やっぱり料理の火加減はガスがいい

    • 2
    • 19/05/13 20:01:39

    ガス

    迷わずこちら

    • 1
    • 19/05/13 20:00:55

    IH

    ガスからIHにしたけど、こっちの方が断然

    • 0
    • 19/05/13 20:00:08

    IH

    とにかく掃除が楽

    • 1
    • 19/05/13 19:58:14

    ガス

    婆さんになるまではガスがいい。

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ