今度買い替えるならIHガスどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 21:38:19

    ガス

    が好き

    • 2
    • 19/05/13 21:13:55

    ガス

    新築するときにIH用電源を作った。
    今はガスだけど将来、IHにする可能性も考えて。

    • 0
    • 19/05/13 21:13:52

    ガス

    今IHで、この前久々にガス使ったら怖かった!

    子供が近づくのもかなり気になって「向こうで遊んで」って感じだった。
    でもやっぱり火が満遍なくフライパン温めてくれるしガスはいいなぁ。と思った。
    IHは餃子とか時間かけてゆっくりやらないと真ん中だけ焦げる。

    • 0
    • 19/05/13 21:06:27

    ガス

    実家はIHだけど、あんまり魅力を感じないからガス。もっと歳とったら安全面を考えてIHに変えるかも。

    • 0
    • 19/05/13 21:01:51

    ガス

    ガスがいいよ。やっぱり。鍋ふりもできるし。電磁波もでるし。使えない鍋ないし使いやすい。

    • 0
    • 19/05/13 20:40:35

    ガス

    ブラックアウトした時のガスの有り難みは忘れられない

    • 0
    • 19/05/13 20:35:38

    ガス

    IHは歳をとってからにしようかな、その頃にはIHより便利で安全な物ができてるんだろうか

    • 4
    • 19/05/13 20:34:07

    ガス

    IH魚が美味しくない。
    IH→ガスにしました。

    • 1
    • 19/05/13 20:34:03

    ガス

    IHのお料理体験教室行ったけど無理だと思った。

    • 2
    • 19/05/13 20:28:38

    ガス

    お料理する人わかると思うけど、絶対ガスがいい。
    IHは料理苦手な人向けだわほんと。
    わざわざガスから変えて大失敗。

    • 3
    • 19/05/13 20:22:19

    ガス

    鍋振りするしガスの匂いと炎が好きだから

    • 1
    • 19/05/13 20:13:45

    ガス

    だなぁ。

    • 1
    • 19/05/13 20:13:42

    ガス

    かな~ガスでも五徳?みたいのがなくて手入れしやすくなったのもあるよね
    電気もいいけど、私はガスだなぁ

    • 1
    • 19/05/13 20:06:16

    ガス

    IHだと火加減が分からないし本格的な料理しづらい

    • 5
    • 19/05/13 20:04:37

    ガス

    ガスからIHにして、そしてまたガスに戻った
    やっぱり料理の火加減はガスがいい

    • 2
    • 19/05/13 20:01:39

    ガス

    迷わずこちら

    • 1
    • 19/05/13 19:58:14

    ガス

    婆さんになるまではガスがいい。

    • 2
    • 19/05/13 19:34:36

    ガス

    やっぱりガスの方が料理が美味しい。
    唐揚げとかカリッとする

    • 2
    • 19/05/13 19:26:33

    ガス

    IHだと微妙な火加減が調整できない

    • 2
    • 19/05/13 19:23:33

    ガス

    • 1
    • 19/05/13 19:22:54

    ガス

    IHの強力電磁波怖い

    • 2
    • 19/05/13 19:18:42

    ガス

    IHはイヤだわ

    • 2
    • 19/05/13 19:17:16

    ガス

    ガスからIHにしたけどガスに戻したい。
    肉が美味しそうに焼けないし、水分出るし、炒め物するのに時間かかる気がする

    • 1
    • 19/05/13 19:00:02

    ガス

    IHからガスに戻したところ。
    IHの間すごい色々ストレスだったから今快適

    • 1
    • 19/05/13 18:56:49

    ガス

    マシュマロ焼きたい

    • 1
    • 19/05/13 18:44:59

    ガス

    断然ガス
    オール電化戸建で今のところメリットはIHの掃除のしやすさしかない
    加熱しながら汚れを拭いたりできるのはいいけど、前の人も書いてる通り温度にムラがあって少ない油で揚げ焼きするときとか大きめのお肉を焼くときには中心に近いところはよく焼けるけど端の方はドリップ出てしまえし。若干古めだから最新のはいいやつ出てるのかもしれないけどね。
    お湯沸かしたりするのは確かに早い

    • 5
    • 19/05/13 18:43:27

    ガス

    直火で魚焼きたい。
    というかIH使ったことない。
    IHでも焼き魚美味しいなら安全だし
    IHに変えようかな。
    今買い替え考えてるのはガスで
    魚焼いても煙があまり出ないタイプ。

    • 1
    • 19/05/13 18:38:23

    ガス

    都市ガスならガスにするかも。

    我が家オール電化だけど、フライパンのせいなのか、中心と外側の温度が違って扱い辛い。
    特に真ん中だけ焦げがち。

    その他は良いんだけど…。

    • 2
1件~28件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ