今度買い替えるならIHガスどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • メンタルが豆腐
    • 19/05/13 18:30:13

    ガス!

    • 0
    • 19/05/13 18:30:58

    IH

    掃除が嫌いだから

    • 2
    • 19/05/13 18:31:48

    IH

    掃除が楽ちんだよ!
    揚げもの作るときとか特に、鍋の下に紙一枚置いて調理できるから汚れが少なくておススメ!

    • 1
    • 19/05/13 18:37:33

    IH

    火加減がいまいち難しいけど、掃除楽だし安全だし、IHだな。

    • 1
    • 19/05/13 18:38:23

    ガス

    都市ガスならガスにするかも。

    我が家オール電化だけど、フライパンのせいなのか、中心と外側の温度が違って扱い辛い。
    特に真ん中だけ焦げがち。

    その他は良いんだけど…。

    • 2
    • 19/05/13 18:38:26

    火力はどぅですか?

    • 0
    • 19/05/13 18:43:27

    ガス

    直火で魚焼きたい。
    というかIH使ったことない。
    IHでも焼き魚美味しいなら安全だし
    IHに変えようかな。
    今買い替え考えてるのはガスで
    魚焼いても煙があまり出ないタイプ。

    • 1
    • 19/05/13 18:44:43

    >>6
    火力は問題無いんだけど、オール電化って鍋とか温めたくても底から伝わるまで時間がかかる。
    温めなおしする時とか、IHの方が手間かかる感じがする

    • 0
    • 19/05/13 18:44:59

    ガス

    断然ガス
    オール電化戸建で今のところメリットはIHの掃除のしやすさしかない
    加熱しながら汚れを拭いたりできるのはいいけど、前の人も書いてる通り温度にムラがあって少ない油で揚げ焼きするときとか大きめのお肉を焼くときには中心に近いところはよく焼けるけど端の方はドリップ出てしまえし。若干古めだから最新のはいいやつ出てるのかもしれないけどね。
    お湯沸かしたりするのは確かに早い

    • 5
    • 19/05/13 18:45:18

    IH

    断然こっち。

    • 2
    • 19/05/13 18:47:01

    IH

    やっぱりIHが安心。お年寄りとか、頑なにガス!って言うのやめた方がいい。絶対火事が減る。

    • 6
    • 19/05/13 18:47:57

    >>8そんか嘘やめてほしいわ。すぐ温まるし。

    • 7
    • 19/05/13 18:53:35

    >>12
    嘘じゃ無いよ。
    鍋が悪いのかもしれないけど。
    カレーの温めなおしとか、火力2とかでゆっくりやらないと、ガスよりも焦げるスピード早いから気を使う。
    ガス火の時とはちょっとちがう感覚。

    • 2
    • 19/05/13 18:56:49

    ガス

    マシュマロ焼きたい

    • 1
    • 19/05/13 18:57:38

    IH

    • 0
    • 19/05/13 18:59:00

    >>11
    何でガスが危ないの?

    • 0
    • 19/05/13 18:59:06

    >>3それやめた方がいいよ。ホームセンターでも紙とか売ってるけど良くないってテレビで言ってたよ。

    • 5
    • 19/05/13 19:00:02

    ガス

    IHからガスに戻したところ。
    IHの間すごい色々ストレスだったから今快適

    • 1
    • 19/05/13 19:00:39

    IHコンロの人は電気オーブンなの??
    ガスの方が良くない?

    • 0
    • 20
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/05/13 19:04:40

    その他

    私はIHだけど、夫はガスと言うだろうな。
    でもガスにするなら工事が大変だろうな。
    プロパン高いからガス代跳ね上がるだろうし。

    • 0
    • 19/05/13 19:06:30

    IH

    プロパンだからガス高い。
    炒め物がうまくできないって言うけどうちはIHでも満足。
    お湯もあっという間に沸くし、鍋のふちが熱くならないのもいい。
    掃除めちゃくちゃラクだし。

    • 2
    • 19/05/13 19:07:39

    地域によって変わるんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/13 19:08:06

    >>19
    電気オーブンだけど海外メーカーの200vのにしたから満足してる。

    • 0
    • 19/05/13 19:10:47

    IH

    ズボラな私には掃除しやすいのが一番いい
    中央しか焼けないのは嫌だけど…

    • 1
    • 19/05/13 19:17:16

    ガス

    ガスからIHにしたけどガスに戻したい。
    肉が美味しそうに焼けないし、水分出るし、炒め物するのに時間かかる気がする

    • 1
    • 19/05/13 19:17:36

    IH

    もう戻れない

    • 1
    • 19/05/13 19:18:42

    ガス

    IHはイヤだわ

    • 2
    • 19/05/13 19:19:41

    これから南海トラフ地震が必ずくる
    プロパンガスなら復旧も早いよ
    IHは停電してたら話にならない

    • 1
    • 19/05/13 19:20:22

    IH

    掃除が楽すぎる
    温度も管理してくれるし

    • 1
    • 19/05/13 19:22:54

    ガス

    IHの強力電磁波怖い

    • 2
    • 19/05/13 19:23:21

    旦那がIHなどの修理をするんだけど話を聞く限りガスが1番だと思ってしまう。

    • 1
    • 19/05/13 19:23:33

    ガス

    • 1
    • 19/05/13 19:24:07

    >>28
    プロパンなんて論外

    • 3
    • 19/05/13 19:26:33

    ガス

    IHだと微妙な火加減が調整できない

    • 2
    • 19/05/13 19:27:00

    IH

    >>28
    1番復旧が早いのが電気だよ

    • 2
    • 19/05/13 19:27:11

    >>28
    ソーラー組には関係茄子

    • 1
    • 19/05/13 19:27:18

    IH

    本当はガスがいいけど、掃除が楽だからIHかな。ガスのが炒め物は美味しい気がするわ。

    • 0
    • 19/05/13 19:28:32

    IH

    掃除が楽。
    料理もそこまで凝ったものしないし。
    IHに慣れてるから。

    • 2
    • 19/05/13 19:30:26

    IH

    子供にも、少しなら安心して使わせられる。

    • 2
    • 19/05/13 19:30:52

    >>28
    プロパン高いからな。
    IHに関してはカセットコンロ用意しておけば問題ないよ。
    お湯はプロパンの方が早く出るかもね。

    • 0
    • 19/05/13 19:31:16

    子どもが小さくないならガス
    電磁波

    • 0
    • 19/05/13 19:32:56

    IH

    掃除楽。

    • 1
    • 19/05/13 19:34:15

    >>28無知すぎる

    • 1
    • 19/05/13 19:34:36

    ガス

    やっぱりガスの方が料理が美味しい。
    唐揚げとかカリッとする

    • 2
    • 19/05/13 19:34:59

    IH

    しか考えてない

    • 0
    • 19/05/13 19:34:59

    その他

    どっちもあれば便利だよ!

    • 0
    • 19/05/13 19:38:14

    >>44
    15年ガスで料理してきて、1ヶ月前からIH使ってるけど、変わらずカラッと揚がるよ!

    • 6
    • 19/05/13 19:38:27

    IH

    五徳の掃除大嫌いだからIH
    今もIHだけど楽ちん
    鍋振れないけどね…

    • 2
    • 19/05/13 19:40:20

    振れないって言う人、振ったら止まるの?
    うちの振れるよ。

    • 0
    • 19/05/13 19:41:46

    >>41ウチも家建てる時に電磁波が気になってガスにしたんだけど、結局どうだったんだろうと今になって思う。
    ガスでよかったのかな?

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ