兄に何かと喧嘩腰になる中学生娘

  • なんでも
  • 弘長
  • 19/05/11 08:34:09

昨夜はお兄ちゃんがドラえもんを観たいと言っているのにワザと別の番組にしてテレビの前から離れず、そしてお兄ちゃんが諦めて自分の部屋に入った途端、娘も自分の部屋に戻る
私が娘にお兄ちゃんは来年になると家を出て一人暮らしになるんだよ?もう少し優しく出来ない?って言うと、はー?うちに関係あんの?あいつがどこに行こうが何とも思わないし!と汚い言葉遣いで私にまで反抗してきます。
昨夜の一件で流石の私もキレそうになりビンタの一発入れてやろうかと思いましたが皆さんならどうしますか?反抗期だと思いやり過ごした方が良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 12:43:57

    ここ最近男の子批判多いけど、
    お兄ちゃんのいる女の子が、一番可哀想だと思ってる。

    • 1
    • 19/06/26 12:41:48

    >>17
    >自分の子供が可愛いのはどこの母親だって同じだと思いますが

    あなたの子供は“お兄ちゃん”だけなの?

    • 0
    • 19/05/11 10:37:53

    相変わらず毒親だね~

    • 3
    • 19/05/11 10:34:06

    下の子を主役に生活や遊びした事ある?
    娘さんは二の次三の次なんでしょ?そりゃ家族の事なんて娘さんからしたって二の次三の次になるんじゃないの?どうでもいいっ風にさ

    • 1
    • 19/05/11 10:22:39

    いつもの人だ!

    • 0
    • 19/05/11 10:14:08

    >>17
    そうね。自分の子どもは可愛くて当たり前だよ。
    でもね、主の場合は兄ばかりで妹を蔑ろにしてる感じが否めない。
    お兄ちゃんがお兄ちゃんがって言われて、お兄ちゃん優先で生活してる妹の気持ちは考えないの?

    • 3
    • 19/05/11 10:09:35

    母親って本能みたいなもんで男の子に甘いから。好き勝手してる兄?に腹立てるんじゃないの。

    • 1
    • 19/05/11 10:03:53

    反抗期関係ないのでは?
    今までの主の娘さんに対する態度が原因だよ。
    主が介護が必要になっても娘は主の介護してくれないだろうね。
    娘を邪険にしてる報いが必ず主にやってくる。
    私の母も主みたいな人で兄と弟優先で私に対しては本当に主みたいだった。
    今、介護が必要になって頼ってくるけど私は拒否してる。
    愛情を掛けてもらった兄、弟が介護すればいい。
    主、娘を大切にしないと必ず後悔する時が来るよ。

    • 2
    • 19/05/11 09:51:58

    一生娘から疎遠されそうだね(笑)
    介護が必要になっても娘に頼らないでね

    • 3
    • 19/05/11 09:46:27

    私があなたの娘だったら
    うっせーくそばばあきめーんだよタヒね!
    くらい言ってるとおもう

    • 5
    • 19/05/11 09:41:49

    >>16
    あーその人ね。
    兄妹仲が悪いのは、娘さんのせいではなく、母親のせいだってことが相変わらずわかってないんだね。母親が兄ばっかり贔屓するから、兄に意地悪するの。娘さんを責めるより、自分の態度を見直したら?

    • 3
    • 23
    • お兄ちゃんばっかり
    • 19/05/11 09:40:35

    また、お兄ちゃん

    • 2
    • 19/05/11 09:40:26

    ドラえもんみたがるお兄ちゃん・・・
    大学受かる気しない(笑)

    • 7
    • 19/05/11 09:40:25

    思春期真っ盛りの女子中学生にとっては、ドラえもん観たがる兄はキモいと思うぞ。

    • 3
    • 19/05/11 09:39:33

    娘の言うことは間違いない。

    • 2
    • 19/05/11 09:38:27

    反抗期にしてはおだやかで羨ましい

    うちはごりごりのギャル化してしまい、もうそれはそれは汚い言葉ばかりです

    • 1
    • 19/05/11 09:36:48

    一人暮らしになるから優しくしなきゃいけないなんて娘かわいそう。
    可愛い娘のはずなのに、なんでビンタ1発入れたいって言えるのかなぁ。

    • 0
    • 19/05/11 08:55:34

    こんなお母さんってどういう事ですか?自分の子供が可愛いのはどこの母親だって同じだと思いますが

    • 0
    • 19/05/11 08:54:09

    雨の日には洗濯しないから娘が洗濯機の中から体操着を持って行く
    ゴールデンウィークの旅行は娘の希望は無視してお兄ちゃんの大学の下見を兼ねて奈良に行くって言ってた人
    だよね?

    • 7
    • 19/05/11 08:52:41

    こんなお母さんだと、娘も荒れるよね。

    • 1
    • 19/05/11 08:52:10

    >>4
    そうそうこの主。

    • 2
    • 19/05/11 08:51:25

    あなた前に奈良に息子の大学の下見も兼ねてゴールデンウィークに旅行行きたかった人?

    • 5
    • 19/05/11 08:45:13

    ドラえもんがそんなにおかしい?

    • 0
    • 19/05/11 08:41:17

    流石の私ww

    • 2
    • 19/05/11 08:40:40

    お兄ちゃんは奈良の大学に行くんだったよね?

    • 4
    • 19/05/11 08:39:49

    またトピ立てたんだねー笑

    • 5
    • 19/05/11 08:39:41

    うちもモニタリングと科捜研とアンピリバボーで揉めるわ。
    うちはほっとく。

    • 1
    • 19/05/11 08:39:10

    アンアンアンとっても大好きおにいちゃん

    • 4
    • 19/05/11 08:38:49

    本当は、兄ちゃん居なくなると一番寂しいんでないの?

    • 2
    • 19/05/11 08:37:46

    ドラえもんって笑

    • 3
    • 19/05/11 08:37:38
    • 1
    • 19/05/11 08:37:24

    ドラえもんて…

    • 5
    • 19/05/11 08:36:13

    ドラえもん…

    まぁ主が兄ばかりひいきにしてるから拗ねてるんじゃない?

    • 6
    • 19/05/11 08:36:03

    ドラえもんw

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ