性的な関心が早い子

  • 小学生
  • 嘉永
  • 19/05/05 17:04:57

前置きしておきますが、釣りではありません。
2年生の女児なんですが、タイトルのように感じることがたまにあって真剣に悩んでいます(我が子です)。
と言っても他愛ないことだったりするのですが、セクシーな感じの振り付けで踊りを踊ってみたり、意味をわかってはいないと思うのですが、際どい内容の歌詞の自作の歌を歌ってみたり。振り返ると、幼稚園時代も年少さんの頃から気に入った男の子を追いかけ回してけっこんしたいと言ってみたりの子でした。
ちなみに主人も私もどちらかというと奥手な人生を送ってきた人間なので、まさか自分の娘がそういう感じの部分があるとは思ってもみず。小さい頃からテレビや動画は割と見せて育ってます(大人が見るようなセクシー系のものは見せているわけではありません)。
一時的なものなのか、それともこのままそういうタイプの子として育っていくのか。
私自身接し方も悩んでいて、というのも、年齢に応じた正しい性的な面での子供の成長を嫌悪したり妨げたりするのは、毒親の傾向があると聞いたことがあって、私のこの感情って実はそれだったりしないのかな、と。でも高学年くらいになってのそれならまだしも我が子はまだ2年生。
親としてどうするにが正解なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/08 23:34:16

    ごめん、ドキンちゃんで笑っちゃったw
    しかもあの触覚の方かと勝手に思ってたら違ったwビッチみたいなキャピキャピキャラの事ね!

    あー、私自身、幼稚園の頃、興味があって同級生にエッチごっこしよー!とか言ったり、同級生から言われたりしてた…
    そういう性に興味ある者同士が出会うとやっかいで、教育に良くないから、うちの場合、母親同士が協力して、幼稚園の私とエロ同級生が遊ばないように引き剥がしたよ。

    まだひとりなら、見守るくらいか、人前でパンツ触ると恥ずかしいよ!笑われるよ!って教えるかだね。

    • 1
    • 19/05/08 23:07:28

    >>24
    校長に言うか教育委員会に話せば?
    本当なら

    • 1
    • 24
    • オナホ扱いは冤罪?
    • 19/05/08 19:43:43

    小2の娘が担任のをしゃぶってたと連絡を受けた
    交通安全をまるっとブッチして学校に滑り込んで事情を聞いた

    「俺じゃない!あの子(うちの子)が勝手に舐めたんだ!!」と主張する担任
    『あー、たぶん事実だ』と思いつつ口には出さずに娘をあやして口止めしてた
    即日タイーホな担任に内心で頭下げました
    カメラで撮られてたのですが、男の性というか手で頭抑えてたのでアウト!

    • 1
    • 19/05/08 04:34:23

    >>21
    なるほど、やはり早い子は早いんですね。たしかに、それを他人の前でやるわけじゃなければですね。ほっとくしかないかあ。

    • 1
    • 19/05/08 04:33:02

    >>20
    そうかもしれない。幼い部分があるといいましたが、だからこそなのかも。

    • 1
    • 19/05/08 00:05:02

    私も幼稚園の頃から布団の中でぬいぐるみを股に挟んだりオナまがいな事してた記憶があるし、お父さんやお兄ちゃんのエッチな本見つけて読んでた。
    中学校上がる前にはシャワーオナも覚えてたし(記憶は定かじゃないけどもしかしたら小3~4にはしてたかも)
    中学校には完全にエロ知識満載だった。
    けど別に普通に生きてきたよ。
    いまでもオナ大好きだけど誰にも迷惑かけてないし笑
    ほっといて良いと思う。
    ただ私はそれが恥ずかしい事ってわかってたから、親の前では隠してたけど、人前で平気でしちゃうなら問題かもだけど、まだその位なら大丈夫かなと。

    • 4
    • 19/05/07 23:51:11

    今だけじゃないですか?
    それが恥ずかしい事だと分からないから言ったり行動するんだと思う。
    高学年になると逆に恥ずかしくなってテレビのキスシーンとか顔背けますよ

    • 2
    • 19/05/07 23:24:21

    >>18
    それでいいのであれば、私も多分子供も、気持ちが軽いです。だめなことなのでは?何か問題があるのでは?と思うほど、親として何かが足りてないのだろうかとか何すべきなんだろうかとか、考えすぎてずっと辛かったです。

    • 2
    • 19/05/07 23:21:10

    個性として認めてあげればいいんじゃん?
    あまりにひどかったら、あなたがそんな行動をとることで周りはは不快に感じてるかも、と周りに配慮することを教えてあげる。
    年齢にあった性的な行動、と年齢にこだわりすぎるよりも、その子自身を見つめてあげた方がいいのでは。

    • 7
    • 19/05/07 23:14:19

    >>15
    主人は平均くらいですが私が150しかないので、その理由とは別にあまり長身に期待はしてないです。

    • 0
    • 19/05/07 23:13:08

    >>12
    そうなんですよね、本人のメンタルも気になるけど、親はどう言う子育てしてんの?と思われちゃいそうですよね…。動画は子供が見ても全く支障ないような普通のしか見てはいないようなんですが。
    そう言うこと以外の面は、極めて子供っぽいと言うか、むしろ幼ささえもあるような子ですから余計に、なぜ…って思っちゃいます。

    • 0
    • 19/05/07 23:11:56

    思春期早いだろうから背伸びないね

    • 1
    • 19/05/07 23:06:32

    >>11他人事だからだけど、地味にウケた笑
    我が子だったら心配になっちゃうけど。

    • 4
    • 19/05/07 23:00:30

    どんな歌詞だったの?
    その踊りは動画で覚えたの?

    • 0
    • 19/05/07 21:55:08

    そういう子が周りにいる。
    2年生の終わりの頃「ねーセックスってしってる?」とか「今日○○くんとキスしよー」と言ってる。
    おっぱーい!とか着替え見たでしょ!エッチー!とか言ってて驚く。
    まわりの他人の立場からすると親の教育どうなってんの?
    と思います。

    主のお子さんはマセてるだけじゃない?動画は履歴とかチェックして、ちょっと制限したほうがいいよ。

    • 5
    • 19/05/07 21:46:05

    うちの一年男児が、大人が会話してる中ので「お金、(封筒にいれず)はだかのままで良い?」みたいなのを話してる時にすごく遠くにいたのにすごい勢いで走ってきてゼェハァ言いながら「は!は…はだかって言った!?なんのことなの!?」と訊ねてきたときはけっこう引いたわ。とりあえず親は過剰反応しないようにしてる。と、パンツやら性的に感じるかもしれないものが目に触れないようにしてる。もう正解がわからないけど。

    • 5
    • 19/05/07 21:35:23

    幼くて理解できないなら簡単なことだけ教えればいいと思う

    • 0
    • 19/05/05 22:38:54

    >>8
    はい、釣りではないので信じていただけたら幸いです。
    たしかに、実際行為にまでは及んでいないものの、またのあたりが気になるのか風呂上がりで下着のまま無意識にかもしれないのですが手を当てていたり、下着の上からですが胸を押さえたりしてるのもたまに見かけてしまい、どうしていいかわからなくなってしまいます。おっしゃる通り、やってること自体を指摘されるのは嫌だろうと思ってはいて、回避させる目的でとにかく「早くパジャマ着なさい!風邪ひくよ!」と言ったりする程度にとどまっています。
    ほっとくのが、正解なのかなあ。例えばこれが高学年くらいなら、迷いなくほっとくんですが…。

    • 2
    • 19/05/05 21:44:27

    釣りかな。
    でも釣りじゃないと信じて書きますが、
    私自身が早熟でした。
    うつ伏せ足ピンオナニーは幼稚園時代ハマり、
    先生や母に注意されたりしました。
    注意されたり、怒られたりすると、
    なおさら欲求が高まって陰でやってました。
    セクシーな記事を読むのも好きで、
    昔から雑誌拾ったり、友達の中でも
    私だけがエロい事に興味持ってました。
    お医者さんごっことかいって、
    あそこ弄りまくってたり。
    かといって、彼氏ができるのは遅くて
    19歳で初彼氏、20歳で初体験。
    いたって真面目な主婦でママです。

    で、お願いしたいのは、
    放っておいてほしいです。
    何言われてもエロい事は好きだったし、
    注意されてもオナニーはやめられないから。
    無理に怒られて、禁止させられたら、
    性犯罪に走るだけだと思いますよ。

    • 8
    • 19/05/05 18:15:43

    >>4
    頭大丈夫(笑)?

    • 0
    • 19/05/05 18:11:04

    >>4
    ドキンちゃんレベルでも悪影響になるんですか…。

    • 3
    • 19/05/05 18:09:57

    >>3
    そういう病気もあるんですね。どのレベルであれば受診した方がいいのでしょうか?言動行動で気になるところがあれば受診したほうがいいのでしょうか?

    • 0
    • 19/05/05 17:29:01

    アンパンマンのドキンちゃんとかあーゆービッチ女児キャラとか見せるから影響されるんだよ。
    見せなきゃいいのに、アンパンマンやプリキュアは子供が見たがるから見せる、見せないと可哀想みたいな風潮あるでしょ。
    おかしいよね。

    • 1
    • 19/05/05 17:25:11

    興味持つのが早すぎる 思春期早発なんじゃない?病院へ行った方が良いよ

    • 4
    • 19/05/05 17:17:09

    テレビや動画を一切見せない!
    歌も聞かせない!
    異性との接触を避けさせる!

    • 0
    • 19/05/05 17:09:21

    どうもしない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ