旅行。朝からケンカ

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/04/30 08:33:07

旅行前日。旦那が明日は「朝7時に出るから」と何度も言っていました。
今朝6時に起きましたが下の子2歳もなかなか起きずグズグズ、起きてもなかなかご飯も食べないしで、食べてる途中に7時になりました。
旦那が「はい、7時やぞー、行くぞ。車出してくるから」と言いました。
私は「いや、無理やろ。まだご飯食べてるやん」といい、ケンカになりました。

7時に出たいのは分かりますが、行き先は同じ県内で普通に行けば2時間以内(渋滞しなければ)につきます。
チェックインは3時~だし今日は1日雨。
そんなに急いだところでする事も無い。
小さい子もいるんだから、少しぐらい融通きかしたらいいのにと思いますが、どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 08:37:17

    なんで旦那が支度を手伝わないのかな?と疑問に思います。予定通り出発したかったら旦那もそう出来るよう子供の世話や支度をすればいいのに頭悪いなと思います。あと主さんも7時に出発なら6時起きは遅いと思います。予定が遅れることを見越して早めに起きるもんだと思います。

    • 69
    • 19/04/30 08:37:37

    7時に出るとわかってるのに6時に起きるのは私的に遅い。まして小さな子がいるなら絶対7時に出られないよね。
    旦那が協力的でないなら尚更間に合わないよ。

    • 78
    • 19/04/30 08:40:28

    男って自分の事しかしない。
    子供の準備とか世話も妻に任せて、
    自分はスマホ。
    時間になったら行くぞとか空気読めないアスペか?

    • 46
    • 19/04/30 08:40:37

    朝ちゃんと家で食べさせて偉いね

    • 34
    • 19/04/30 08:43:35

    まず私なら7時に出るなら遅くても5時には起きて自分の支度しながら子供達起こして支度させる。
    子供小さいなら時間に余裕持たないといけないと思うよ?

    • 32
    • 19/04/30 08:44:41

    うちの旦那も一切協力せず機嫌悪くなるタイプだから、7時に出られるようにする。
    自分だけ早起きして準備終わらせて、下の子は寝たまま着替えさせてたら目が覚めるから車でパンかおにぎり食べさせる。
    うちも下の子が2歳でイヤイヤ期だから、母子以外のお出かけは時間通りにいけるように考えてる。

    • 8
    • 19/04/30 08:45:29

    だったら前日までに出発時間早い事を指摘して話し合えば良かったのに。大体7時出発で6時起床とか遅すぎる。

    • 35
    • 19/04/30 08:45:32

    女の人って、自分の世話と子供の世話と家族の世話で大変だよね。
    うちの旦那も手伝わないよ。
    渋滞が嫌だから7時出発にしたんだろうけど、2歳の子いたら5時には起きないと間に合わないよね。
    母親的には、ぐずぐずしちゃって無理だよね…

    • 5
    • 19/04/30 08:45:45

    確かにもっと早く起きれば良かったですね。
    言い訳になりますが。。
    旅行一泊したあと、そのまま私の両親がうちに泊まりに来るので家の片付けやら布団の準備諸々していて、寝るのが3時前でした。
    なので6時起きがギリでした。

    • 2
    • 19/04/30 08:47:47

    ご飯は途中で切り上げたら良かったね。

    • 2
    • 19/04/30 08:48:07

    >>1
    賛成。
    確かに朝7時って早いけど、それが旅行に行く時の出る時間なら子供たちにも明日は早く起きるからねーとか自身も早く起きて自分たちが大変にならないように支度しておくなー。

    朝ごはんも早く出るって分かってたなら、行く途中どこかで済ませる。

    • 14
    • 19/04/30 08:48:12

    >>9
    生活の全てにおいて早め早めに行動する癖をつけておいたほうがいいよ…。何でそれだけで寝るのが3時前になるのか理解できないわ。

    • 36
    • 19/04/30 08:48:26

    >>9
    なんで昼間にやっておかないのか…
    要領悪そう

    • 29
    • 19/04/30 08:49:43

    7時に家でるって言われてるなら前の日から朝ごはん準備したり、子供がぐずぐず予想もできるから子供は寝起きでパジャマでもいいように着替えとか準備したりするよ。
    主は要領わるいんだね。

    • 21
    • 19/04/30 08:51:12

    7時に出るのに6時に起きたんじゃ間に合わないよ。
    子供の朝ご飯はおにぎりかお弁当にして
    車の中で食べさせるとかさ。
    予定の30分前にはスタンバってないと、小さい子はでかける前にトイレ~とか言い出すし。
    しかし、男って準備手伝わないよね。

    • 25
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/04/30 08:53:54

    >>9要領が悪い。何で両親がくる準備が夜中までかかったの?仕事してるならバタバタでとかなら分かるけど。せっかくの旅行だし喧嘩してから行きたくないよね。

    • 11
    • 19/04/30 08:54:07

    車の中で食べさせるか行く道中コンビニで何か買っても良かったんじゃない?6時に起きて7時に出るのにご飯食べてってなかなか大変

    • 19
    • 19/04/30 08:54:57

    うちは朝早く出かけるときは朝ごはんは途中でコンビニで買って車の中で食べさせたりどこかでモーニング食べたりする。
    車の中で着替えさせる時もあるし。
    うちの子達起きてすぐは食べないからこうする方がいい。

    • 30
    • 19/04/30 08:55:47

    主の要領の悪さが露呈しただけ。

    • 17
    • 19/04/30 08:56:13

    >>9
    完全に言い訳だね。
    自分一人でも7時出発の6時起きは無理がある。
    要領悪すぎ。

    • 19
    • 19/04/30 08:57:18

    旅行前日は準備で忙しいのに親御さんを泊めたりすると準備が進まないどころかそのお世話だけで大変だったでしょうね。予定詰め込みすぎましたね。次回に活かせば今回のことも価値ある失敗ですよ。気持ちを切り替えてせっかくの旅行家族みんなで笑顔で楽しんでください。

    • 4
    • 19/04/30 08:58:43

    >>9
    そんなの前もってやればいいんじゃない?
    次はもっと段取りよく出来たらいいね。
    折角の外出は楽しくしたい。

    • 5
    • 19/04/30 08:59:46

    前日の昼間も家族で出かけていました。
    帰ってからも兄弟で遊んで部屋を散らかしますし、休みで子供も興奮してなかなか寝ないし。
    片付け始めたのは子供が寝てからです。

    でも朝食も前日におにぎり準備したり、もっと要領よくするべきでしたね。

    • 0
    • 19/04/30 09:01:11

    ふーん
    私はどちらかというと旦那さんタイプで時間厳守なほうだから
    (予定狂わされるほうが嫌)ハイ、○○時だよー!って玄関で待ってる

    • 15
    • 19/04/30 09:02:32

    旅行当日は家では朝ご飯食べない。前日キッチンリセットしてんのに、洗い物したくない
    どこかでモーニング食べるか何か買って車内で食べる。
    こんな嫁じゃ旦那もイライラするね
    7時に出るって前日何度も言ってんのに

    • 21
    • 19/04/30 09:03:31

    車の中で食べさせられない?のか、、

    • 5
    • 19/04/30 09:04:39

    >>9
    泊まりから帰った日にご両親が泊まりに来るってハードだね~。
    お子さん熱出さなきゃいいけど。
    病院開いてないし。

    • 7
    • 19/04/30 09:05:17

    子供が小さいときの旅行なんて準備から帰ってくるまで親がぐったり疲れるだけだからとまったりせずに近場の日帰りが一番よ。
    思い出だって親しか覚えてないしね。

    • 4
    • 19/04/30 09:05:39

    どうしても6時にしか起きられないなら、朝食をおにぎりにするとか、パンにして車で食べるとか出来たんじゃない?私もどちらかと言えば旦那さんの様に時間厳守だから7時発と言ったら7時に出られる様に余裕を持つか寝る時に旦那にそんなに早いのは支度が間に合わないから8時でも良いか聞くけどね。

    • 8
    • 19/04/30 09:06:02

    起きてすぐにご飯なんて大人だって食べられないよ。
    もっと臨機応変にね。

    • 13
    • 19/04/30 09:06:14

    車内で食べさせたらいいんじゃない?
    逆だとかなり腹立つよ?
    旦那さんが寝坊した話かと思ったわ。

    • 16
    • 19/04/30 09:06:58

    新幹線とか時間決まってるものじゃないから、もっとゆっくりさせてほしいよね。旅行当日のケンカって私もチョイチョイあるよ。楽しんできてね。

    • 2
    • 19/04/30 09:07:24

    >>32私も、明日7時に出るって何度も言ってたっていうのが旦那寝坊フラグかと笑

    • 2
    • 19/04/30 09:07:42

    旅行初日は私も車内で食べさせるかな。運転手の旦那の計画には極力従うようにする。遠出の運転はイライラさせないのが一番の安全運転なのかも。

    • 6
    • 19/04/30 09:08:34

    >>24
    まずは余裕を持った計画たてるべきだね。
    子供も6時起きなんだから早めに寝かせる。
    部屋の掃除も普段からやっとけばそこまでかからない気がする。

    • 8
    • 19/04/30 09:08:56

    私も旅行の日は朝早く出るから、朝ごはん作らないよ。面倒くさいから。
    コンビニで色々買って車で食べる。

    • 10
    • 19/04/30 09:10:07

    皆さんすごいですね、完璧主婦なんですね。
    雨だし特に予定も入れていないのんびりした近場旅行(新幹線や飛行機の時間が決まってるなら別ですが…)なんで、そんなにピリピリした気持ちで時間きっかり出発しなくていいじゃんと思いましたが、皆さん旦那派なんですね。

    • 5
    • 19/04/30 09:11:43

    >>38 完璧主婦とかじゃなくて、それが普通だと思うんだけど…決まった時間を目標に計画たてないの?

    • 27
    • 19/04/30 09:12:16

    >>38なんで上からなんだよ。主の要領が悪いだけ。

    • 21
    • 19/04/30 09:12:33

    はい、7時やぞーって言われてから無理!って言われたら気分的に悪いよね。
    6時40分位に無理とか思うよね?その時に「間に合わなそう!どうする?」とか主さんも一声かけたらまた違ったかな?

    • 11
    • 19/04/30 09:13:08

    歯磨きだけして、車で食べさせてあげたら良かったんだよ。

    • 13
    • 19/04/30 09:13:27

    >>38
    出かける先から言い合いしたくないだけ。
    楽しい旅行が台無しになるから

    • 15
    • 19/04/30 09:14:33

    >>3
    じゃあ嫁が運転しろよと思う。

    • 11
    • 19/04/30 09:16:04

    >>38
    完璧じゃないけど、当たり前だと思ってたわ…
    時間に余裕持つとか、前倒しに片付けたり。
    運転する旦那のいい時間に気持ちよく出たいじゃない?

    • 11
    • 19/04/30 09:16:10

    >>38
    完璧主義じゃなくて前日から出発時間言われてるのにその時間に間に合うように準備しない主が普通じゃないだけでしょ。

    • 19
    • 19/04/30 09:17:26

    >>38それなら前もって旦那に『天気悪いし行くとこないから、もう少しゆっくり出よう』って言わない?

    • 6
    • 19/04/30 09:17:52

    >>38
    そんなに残念がらんでも…

    だって、旦那さんが何回も言ってたんだしそれに特別7時に出られない出たくない理由がないのであれば、私ならあいよ!7時ね!って、支度前の日から始めるからさ。

    • 7
    • 19/04/30 09:17:56

    はい、私が要領悪く私が悪いですね。
    分かりました。
    意見も出尽くした様ですのでトピを閉じます。
    ありがとうございました!

    • 3
    • 19/04/30 09:18:07

    遊び過ぎじゃないかな。
    旅行の前日には、外出しないか
    しても午前中だけとかにするよ。
    遊び過ぎで、起きられなくて
    グズグズで、旅行の後にジジババ
    が来るなんて、ちょっとやり過ぎ。
    体調崩すよ。

    • 9
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ