旅行。朝からケンカ

  • なんでも
  • 安貞
  • 19/04/30 08:33:07

旅行前日。旦那が明日は「朝7時に出るから」と何度も言っていました。
今朝6時に起きましたが下の子2歳もなかなか起きずグズグズ、起きてもなかなかご飯も食べないしで、食べてる途中に7時になりました。
旦那が「はい、7時やぞー、行くぞ。車出してくるから」と言いました。
私は「いや、無理やろ。まだご飯食べてるやん」といい、ケンカになりました。

7時に出たいのは分かりますが、行き先は同じ県内で普通に行けば2時間以内(渋滞しなければ)につきます。
チェックインは3時~だし今日は1日雨。
そんなに急いだところでする事も無い。
小さい子もいるんだから、少しぐらい融通きかしたらいいのにと思いますが、どう思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 19:12:01

    >>279
    ママスタなんて真面目に答えないのが当たり前。素敵だわ。

    • 0
    • 19/04/30 18:37:37

    >>286どこ行ってたの?いいなぁ

    • 0
    • 19/04/30 18:34:37

    朝このトピ見て今帰ってきてまた見たらまだやってた笑

    • 3
    • 19/04/30 18:33:57

    うちなんか7時なら6時50分にはマンションの玄関に来いって
    言われる。支度なんか1週間前からガタガタされて鬱陶しい

    • 0
    • 19/04/30 18:28:44

    前日から7時にでるっていってるんだから
    合わせられるようにしなさいよ。
    もっと早起きしなさいよ。
    だらしない母親

    • 4
    • 19/04/30 17:56:24

    行動力旦那が羨ましい。
    うちは、旦那がグダグダ、出る直前に録画予約、洗面所散らかしっぱなしだから腹が立つ。
    子供の準備の手伝いすらしない。

    • 4
    • 19/04/30 16:37:53

    >>280
    知ってるよ~
    いまは、私ならこーするとか
    できない旦那の愚痴トピだねw

    皇室トピいくより、いいんじゃないw

    • 1
    • 19/04/30 16:29:55

    朝の9時過ぎには締めてるって 笑笑
    もうすっかり忘れて旅行楽しんでると思うよ。

    • 1
    • 19/04/30 16:27:57

    ねぇ、ココいつまでやってんの?
    主さん随分前に締めてるよ。
    もう見てないよ、レスもないし。

    みんなヒマなんだね。

    • 2
    • 19/04/30 16:22:28

    >>259
    この方は、なんの話してるの?w

    • 0
    • 19/04/30 16:20:49

    >>273流石に10時出発は何するにしても遅いと思うわ。

    • 2
    • 19/04/30 16:17:20

    旦那が悪いねー。
    これで満足?

    • 1
    • 19/04/30 16:16:09

    私は旦那側だわ
    スイッチがあるんだよね
    シャキンとできるスイッチが
    だからうだうだゆったりしちゃうとそのまま行くのだるくなっちゃうの
    だから7時と決めたら7時きっちりに出たい!旦那は逆で午後でもいいじゃんってお昼過ぎまで寝るタイプ
    だけど午後じゃもうスイッチ切れちゃうんだよね
    お互い脳の構造が違うんだろうね
    だから仕方ないのかも

    • 3
    • 19/04/30 16:03:32

    >>271 いやー見てないね!笑
    わざわざ不幸なトピ開きたくないわ
    たぶんあなたよりは結婚歴は長いな笑

    • 1
    • 19/04/30 16:02:22

    私ならそのまま車に乗せて寝かせたり食べさせたりするよ。2歳で無理矢理起こして食べさせなくても良いんじゃない?と思った。

    • 2
    • 19/04/30 15:59:45

    まず7時出発は早いと前の日に言うけどな。
    10時くらいでいい。

    • 0
    • 19/04/30 15:59:35

    段取り悪いぞ
    しっかりしろ

    • 3
    • 19/04/30 15:58:44

    >>269
    そんなこと言わないで見てみたら?
    まあ、見ただろうな笑
    旦那とラブラブなんてほんの一時期だから。
    それが普通。まだ、知らないのね。若いわ。

    し、ね
    し、んでくれればいい
    保険金に変わって欲しい

    とかばっかりだよ。そのトピは。それが現実だから。

    • 0
    • 19/04/30 15:56:13

    小さい子用もふくめて前日に用意しといて車の中で食べればいいじゃん。

    • 3
    • 19/04/30 15:54:10

    >>263いやーいいわ
    ドヨーンとしてそう

    • 0
    • 19/04/30 15:52:42

    7時にでると言ってたならご飯くらい車で食べさすなり方法はあった

    • 1
    • 19/04/30 15:48:41

    >>260
    どうしてそういう考えになるんだか…

    • 1
    • 19/04/30 15:43:14

    私は何が何でも時間間に合わせる!
    前日から絶対7時に出られるように計算するし。だから遅刻する人の気が知れない。

    • 8
    • 19/04/30 15:40:38

    >>260アンカー先では無いけど、行く場所によっては渋滞もあるし、早く出発するって段取りの一つじゃないの?

    • 3
    • 19/04/30 15:37:06

    >>260
    あなたが早起き苦手なだけなのね。
    大人なら、年に数日の早起きくらいできるようになっておいた方がいいよ。

    • 2
    • 19/04/30 15:36:26

    >>261
    覗いてみたら?社会勉強になるから。
    8万トピ越えるのも分かるわ。
    旦那が嫌いよね、みんな。

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 19/04/30 15:26:19

    >>259 旦那と仲良いから嫌いトピ覗いたことないよ。
    でもあなたみたいなコメ見てたら、ほんと可哀想だから、せめて自分の息子はそんな男に育てたくないとは思ってる。

    • 0
    • 19/04/30 15:22:03

    >>258
    4時に起きるって信じられない。
    旦那が日時を配慮してくれないんだね。
    可哀想。

    • 0
    • 19/04/30 15:18:31

    >>256
    失敗だよ。
    ママスタは多いよね。
    旦那を嫌いな人のトピ、見たことある?
    特に10連休は大繁盛だよ。
    だって、旦那を嫌いな人は多いもの。
    当たり前でしょ、恋愛感情なんかなくなるんだから。

    • 0
    • 19/04/30 15:17:07

    >>252
    え…うち、帰省の時は4時起きで5時前出発だよ。
    子供小さいからこその配慮じゃない?渋滞はまったらかわいそうじゃん。
    旦那にも、この荷物積み込むのお願い!私は子供の準備するから!って勝手に役割振って同じ時間に起きるよう促すよ。
    意地悪って…

    • 6
    • 19/04/30 15:15:52

    >>255
    そうだよね
    私もそう
    喧嘩して嫌な気持ちで旅行して
    離婚よりマシだよ

    • 0
    • 19/04/30 15:15:52

    >>255 えーすごっ
    旦那選び失敗なんだね
    ママスタ可哀想な人多い

    • 0
    • 19/04/30 15:13:59

    >>254
    うん、大丈夫。
    旅行前の喧嘩なんて絶対嫌。
    私は大人だから可能。ぐっと我慢するよ。
    普通、そうでしょ。
    我慢我慢。

    • 0
    • 19/04/30 15:11:48

    >>253 そんな旦那に遠慮してあなた幸せ?

    • 0
    • 19/04/30 15:09:10

    >>236
    あなた悪くないよ。
    言いにくいよね、旦那に。
    旅行の前に喧嘩したくないからぐっと我慢するよね。私もだよ。
    あなたは悪くないよ。くそ旦那をATMだと割り切ってるよ、私は。

    • 0
    • 19/04/30 15:06:20

    旦那が悪い。
    2歳児ありで7時に出るのはキツい。旦那は意地悪だと思う。性格悪いね。
    5時に起きろってか?起きられないよ。
    なんでGWに5時起き?
    前日に作っておくのも大変。
    旦那が意地悪な性格、の一言に尽きる。

    • 0
    • 19/04/30 14:52:48

    旅行行く日の朝は、行きにコンビニで買う
    洗い物面倒だし生ゴミ出したくない

    朝から家で普通に食べさらせるなら早く起きろよ

    • 6
    • 19/04/30 14:50:24

    高速に乗るか乗らないかでも違うよね。
    7時に出たら渋滞してないこと多い。8時過ぎると混みだすよ。
    渋滞にハマるとギャーギャーなるだろうし、スムーズに到着したいのもある。
    だから運転手の言うとおりに準備する。数分の遅れが渋滞にハマることあるし。

    • 6
    • 19/04/30 14:16:10

    5時起きして、化粧して、子供達起こして、サービスエリアで朝食するのがうちのやり方。
    1時間で準備出来るわけない。

    • 5
    • 19/04/30 14:12:35

    >>185
    父親は自分のことだけ、って主さんのコメントからは一切わからないけど?
    上の子の面倒見ていたかもしれないし、荷物を積み込んだり他の用事をしていたかもしれない。

    • 4
    • 19/04/30 13:57:27

    起きるのは1時間半~2時間前にするとか、朝ごはんもおにぎり作って車で食べさせるとか、主の配慮も足りない。

    うちの父親も主の旦那さんみたいな感じで母親が苦労してるの見てきたからその状況もわかるけど、普通に考えて、一時間以内で自分の身支度、小さい子の支度~食事までは無理だよ。

    • 2
    • 19/04/30 13:22:36

    >>236
    子供の服を選ぶってなかなかハードル高いらしいから、面倒でも子供の服だけ用意しておいて着替えだけしてもらうとか、歯磨きも嫌がらずできる子なら歯ブラシに歯みがき粉つけるところまでして渡してお願いしてみるとか普段から少しずつさせておかないと男の人に察してって思ってても変わらないよ。

    パパだと嫌がらずにやれるねぇとか嘘でも言っておいたら嬉しくてやってくれるようになるんじゃないかな?

    • 0
    • 19/04/30 13:04:05

    わたしだったら朝早いって分かっているなら
    お握りとウインナー、ゆで卵、バナナとかにして
    時間になったら直ぐに移動できるように
    準備する。お握り、ウインナー、ゆで卵、バナナとかだったら最悪お腹すいたーとか、バタバタで時間ないーってときも持ち運べる
    から車の中でってのもできる。
    何せ、朝方に洗い物ダルくない?
    ママが大変な思いや嫌なケンカしてまで楽しい旅行を台無しにしたくないよね。
    せっかちすぎる旦那さんが悪いけど
    ママさんはせっかちな夫で時間に出られないと機嫌が悪くなることを理解していたか?
    理解していたら今回のケンカは防げる簡単な問題だと思う。


    思い出に残る平成最後の旅行だから
    家族みんなが笑顔で令和迎えられますよーに
    旅行楽しんでねー!

    • 4
    • 19/04/30 12:59:51

    そもそも何故7時出発に同意したの?

    • 0
    • 19/04/30 12:53:10

    旦那が、子供の世話してみろ!と思います。
    いつでも自分のペース

    • 1
    • 19/04/30 12:47:05

    義両親が来るならまだしも、自分の両親なら3時まで準備なんかしないわ。
    しかも、7時出発で6時起きじゃ洗い物すら出来ないじゃん

    • 2
    • 19/04/30 12:35:14

    >>240
    言って何もしてくれなかった時の絶望感は味わいたくないよね。だから言えなくなるんだよ

    • 0
    • 19/04/30 12:25:47

    >>237
    出産退院初日、泣き止まない子供と理由が分からず泣いてる私にブチ切れて部屋を出て行った旦那。それからあの人に頼るのはやめました。

    • 1
    • 19/04/30 12:21:06

    自分も決めた時間通りに出発したいタイプだから朝早く出かける時は子供のお握りとかサンドウィッチを車内で食べさせるが多い!旦那は当てにならないしイライラしたくないから、出発の2時間前には起きて子どもと自分の準備をしてる!

    • 1
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ