この虫なんの虫かわかる人いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/26 11:02:42

    >>11
    そっちかー
    私はごきぶりの赤ちゃんかと思ってショックで、検索して違ったから嬉しかったよ

    • 0
    • 19/04/26 11:00:54

    あれだ、光が好きな虫
    カーテンにくっついてたりするやつで春になったら出てくる

    私も今年初めて見てネットで検索したよ

    • 0
    • 19/04/26 10:59:17

    成虫は光が好きな性質らしくて、うちの汚部屋は春になるとカーテンに止まってるの見るわ。
    逆に幼虫は暗い場所が好きらしい。

    • 0
    • 19/04/26 10:58:15

    うちもこれ出る。網戸にたくさん居た時はゾッとした。

    • 0
    • 19/04/26 10:54:14

    ヒメマルカツオブシムシだよ
    カシミアとかアンゴラとかの素材が大好きな虫だからセーター持ってる人注意してみてね!

    クリーニング店員より

    • 1
    • 19/04/26 10:41:08

    この時期出るよね、私も二回みた。
    繊維食べるからなんか服が虫くったのかなあ、やだな。
    確かにもっと暑くなると消えるね
    ちなみに検索したらめちゃくちゃゾワッとする画像出てきたのでおすすめしません。

    • 0
    • 19/04/26 10:40:55

    お前の子供

    • 0
    • 19/04/26 10:37:53

    あー!これ前うちにもいた!
    見た目てんとう虫っぽいけど、なんか違うしなんだろ~?って話してたけど解決できた!
    ありがとう(*´ω`*)ノ

    • 0
    • 19/04/26 10:27:58

    決まってこの時期だけに壁にくっついてるのを見る。何処から発生してるんだろう。

    • 0
    • 19/04/26 10:15:16

    てんとう虫のできそこないだと思ってた。

    • 2
    • 19/04/26 10:13:42

    四月~五月にかけて出現するよね!ここ一週間で6匹くらいは退治した。
    小さい虫でも ドキッとするし気持ち悪いよね。
    真夏になると暑すぎて死ぬのか?出てこなくなる。

    • 2
    • 19/04/26 09:34:11

    皆さんありがとうございます!

    >>5さんの虫っぽい(T . T)

    初めて現れたんだけど一匹いたら沢山いるとかあるのかな?

    • 0
    • 19/04/26 09:29:31

    マダニに見える

    • 0
    • 19/04/26 09:27:18

    >>5
    そうだと思う
    洋服食べる害虫

    • 1
    • 19/04/26 09:27:18

    >>5これだと思う

    • 1
    • 19/04/26 09:26:45

    ヒメマルカツオブシムシ?

    • 2
    • 19/04/26 09:26:14

    カメムシの赤ちゃん?

    • 0
    • 19/04/26 09:26:10

    ダニ

    • 1
    • 19/04/26 09:25:23

    これうちにもよくいる。
    何かわからないけどマダニではないよ。

    • 1
    • 19/04/26 09:23:56

    マダニ? だったらやばい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ