アクアばかり飲んでミルク飲まずで、

  • 乳児・幼児
  • 教えてください
  • 19/04/25 17:58:54

困ってます。
4ヶ月の子ですが、水分補給と始めたんですが
ミルクは少ししか飲まず泣いて嫌がって
アクアだとゴクゴクのみ始まります(>_<)

飲ませたのが悪かったのかと反省してます。

ミルクを変えた方がいいんですかね?
ミルクの味に飽きたとかあるんでしょうか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/01 05:28:18

    母親失格とまでは言わないよ
    でも、初めての育児だから~は通用しないよ
    だからこそ責任重大だし、母親ってしんどいものなんだと思う

    私も今、初めての育児中
    医者って思ったより適当だな…とか
    育児相談も統計的なことだけで、当たり障りのない言い方だな…とか
    結局毎日我が子を観察してる自分だけが頼りだと思ってる

    • 0
    • 19/04/30 21:42:05

    ミルク飲んでくれるようになって良かったです。
    母親失格なんかじゃないですよ!!
    お互い育児頑張りましょう(*^^*)

    • 1
    • 19/04/29 23:33:02

    私も4ヶ月ままー!
    主さん間違いを素直に受け入れて謝罪してるし素敵だよ!
    お互い育児頑張ろうね!

    • 2
    • 19/04/29 23:30:49

    >>8
    今時白湯すらいらないって言われたよ。
    お風呂上がりも母乳かミルクでって言われた。

    • 3
    • 33
    • 教えてください
    • 19/04/29 23:26:18

    ここで聞いて勉強になったので素直にありがとうを言いたくてまたコメントさせてもらいました!
    アクアもアレっきり飲ませてません。ので、ミルクもたくさん飲んでくれてます!
    アクアもその1日だけあげてたので早く切り替えて良かったです。
    書いてあるとおり、聞いた通りやってしまうのは母親失格ですね。
    初めての母親だからって言い訳すみません!

    • 1
    • 32
    • 教えてください
    • 19/04/29 23:20:29

    >>24
    聞いて納得したのでコメント書かせてもらいました!

    • 1
    • 31
    • 教えてください
    • 19/04/29 23:19:30

    >>26
    足りないです!

    • 0
    • 30
    • 教えてください
    • 19/04/29 23:18:52

    >>23
    この手とか分かりませんが聞いて良かったです!

    • 0
    • 29
    • 教えてください
    • 19/04/29 23:18:08

    >>21
    バカです!すみません!

    • 0
    • 28
    • 教えてください
    • 19/04/29 23:17:33

    >>20
    そうですよね、アクアはそのようなときに飲ませようと思います!

    • 0
    • 27
    • 教えてください
    • 19/04/29 23:16:42

    >>19
    初めてなので書いてあるとおり信じてしまいました!
    気をつけます!

    • 1
    • 19/04/26 04:42:44

    このひと、頭足りない?
    びっくり

    • 2
    • 19/04/25 20:27:51

    >>15
    聞いてあっても飲ませないよ。

    • 1
    • 19/04/25 20:16:00

    聞くだけ聞いて終わり?
    否定されてる気がして嫌になったの?

    • 0
    • 19/04/25 19:40:11

    この手の悩み、多少は「まあ気持ちはわかるけどさ」ってのが殆どだけど、これは全くわからん。

    • 0
    • 19/04/25 19:39:22

    >>21
    そこまで言うな
    お前が愚かだよ

    • 7
    • 19/04/25 19:37:32

    バカ母だね
    こんな親に育てられる子が不憫だ

    • 3
    • 19/04/25 19:10:51

    お茶の代わりと思ってアクアライト飲ませてたら、お茶を飲まなくなって焦った思い出が…
    アクアライトはあくまでも、ノロウイルスとか発熱時の水分補給に留めておいたほうがいいよ。

    • 1
    • 19/04/25 18:51:46

    >>18
    書いてあったら何でもあげるの?
    この先よーく考えてからあげようね

    医者が言ったからやったとか
    保育士が言ったからやったとか
    そんな言い訳しないで
    自分で考えて調べてから行動したほうがいいよ

    けっこういい加減なこと言う人もいるからね

    • 6
    • 18
    • 教えてください
    • 19/04/25 18:43:58

    あーーごめんよ、私が悪かった!
    コメントありがとうございます!
    アクアに水分補給とおやつや風呂上がりになんて書いてあったので(>_<)

    心を鬼にしてミルクだけにします!!
    ママさんに聞いてよかったよーーーーヽ(;▽;)ノありがとうございます!

    • 1
    • 19/04/25 18:27:03

    うちもよく飲んでた。5.6ヶ月くらいだったような。夜中のミルクをそれに変えてた。夜中以外はミルクもしっかり飲んでたけど。
    いつのまにか飲まなくなって牛乳よく飲んでて2才の今はお茶。

    • 1
    • 19/04/25 18:19:44

    今からこれじゃ、お菓子食べれるようになったらお菓子ばかり与えてそう。
    糖尿病にさせたいんだね?

    • 6
    • 19/04/25 18:18:06

    >>12 アクアって3か月からって書いてあるからね

    • 0
    • 19/04/25 18:18:06

    アクアって子供が熱出した時くらいしか飲ませなかったわ。
    てか4ヶ月でなんでアクア飲ませたの?
    水分補給なら麦茶にさせなよ。
    ミルク変えるとかじゃなくアクアやめさせな。
    熱出てないんでしょ?

    • 12
    • 19/04/25 18:16:19

    タバコと一緒
    始めるのは簡単だけど、辞めるのは難しい
    本当に辞めたいなら
    心を鬼にして泣いてもあげないこと

    ミルクの味に飽きたとか変えた方がいいとか
    ミルクのせいにしないでね

    • 6
    • 19/04/25 18:09:43

    よく四ヶ月にアクア飲ませたね。そっちの方が驚き

    • 16
    • 19/04/25 18:07:53

    アクアやめれば飲むよ

    • 8
    • 19/04/25 18:07:31

    親が悪いよ。
    可哀想に。

    • 8
    • 19/04/25 18:07:20

    飽きたというよりミルクより自分の好みを覚えちゃったんだね
    完母の赤ちゃんがミルクを哺乳瓶で飲むのを嫌がるのと同じ事だよ

    • 1
    • 19/04/25 18:07:19

    4ヶ月にアクアなんて必要ないよ。
    ミルクと白湯だけでよし。

    • 19
    • 19/04/25 18:06:51

    うちの子はお茶飲めなくなった。母乳だからそれはそれで飲むけど、、お茶よりジュース。ミルクはひっくり返るぐらい嫌がる

    • 1
    • 19/04/25 18:05:15

    味をしめたんだね、もうミルクとお白湯以外はやめときな

    • 3
    • 19/04/25 18:04:46

    アクアは一切飲ませないでミルクだけ飲ませる。

    • 9
    • 19/04/25 18:03:59

    アクア飲ませちゃダメだったね。
    熱とかあるならあげてもいいみたいだけどそれ以外は飲ませちゃダメって教われました。

    4ヶ月の時に同い年の子が飲んでたので保健師さんに聞いたらなんで飲ませるの?と驚かれた。

    肥満になるからあげちゃダメって言われた。

    たぶんそのままアクアをあげなければお腹すいたとき飲むと思うよ。

    • 1
    • 19/04/25 18:03:56

    泣くからってあげたらそりゃ解決せんわ。

    • 8
    • 19/04/25 18:01:39

    あーあ。手遅れ

    • 1
    • 19/04/25 18:01:36

    アクアはいらないよ
    とりあえずアクアは辞めて、お腹空けばいずれミルクも飲むか思うけど、それでもダメならミルク変えたらどうかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ