学生時代こういう鞄だった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 16:00:11

    中学校から大学まである女子高だけど中高の6年はこの鞄使ってたよ。
    40歳。

    • 0
    • 19/04/24 15:19:51

    凶器に使ってた?このカバンでよくぶん殴ってるヤンキー漫画見てたから、活躍するんだなと思ってた38歳。

    • 0
    • 19/04/24 15:16:16

    中学3年間使いました!
    現在32歳
    田舎に住んでます!

    • 0
    • 19/04/24 14:59:34

    45歳。薄ければ薄いほどカッコ良かったので
    鞄の上に座って従業を受けてペタンコにしてた。

    • 2
    • 19/04/24 13:07:30

    46歳。中学の時これだったわ。マジソンバッグと一緒にね。

    • 0
    • 19/04/24 12:49:49

    なつかしーこれにセーラー服だったよ!
    40才です。
    荷物入れる為じゃなくお飾りでたまに持つだけ。
    代々受け継がれてるカバンがあったなーボロボロなのw

    • 1
    • 19/04/24 12:45:29

    私40だけどリアルではみたことないなぁ。
    本当何もはいらなさそう。

    • 0
    • 19/04/24 12:44:13

    >>96
    やっくん…涙

    • 1
    • 19/04/24 12:41:35

    40歳だけど、中学の時、女子は3~2年生はこれだった!私たち1年生から布製になっちゃったけど、何となくドラマとかでこの鞄見ていたし中学になったら、この鞄にセーラー服に憧れあったのにー

    • 0
    • 19/04/24 12:37:45

    34
    使ってたよー
    補助バックもハンドルに掛けて一緒に持つのが流行ってた

    • 0
    • 19/04/24 12:36:51

    >>95こういうのバリバリいたな

    • 0
    • 19/04/24 12:35:14

    41
    ヤンキーがこの鞄の中に鉄板いれててケンカで殴る時に使うっていってたな笑
    ヤンキーバリバリいた時代

    • 0
    • 19/04/24 11:29:14

    48
    中高ともそのカバンだったよ。

    大きいビニール袋に入れて、お風呂の湯船に入れて柔らかくして、外に出して辞書や漫画で重石してぺちゃんこにしてたよ。

    高校は私立だったんだけど、毎朝服装持ち物チェックしていて、カバンがちゃんと立たなければ没収されてた。
    潰し方がうまいと没収されなかった。
    なぜか、潰れていないカバンが没収されてたなw

    教科書は部活のバッグに入れてたよ。
    カバンの中は、鏡やリップと財布とおやつ。

    • 0
    • 19/04/24 11:16:01

    学生鞄を、ガクバンって読んでたなー。
    今考えるとめちゃくちゃ恥ずかしいわ。笑

    • 0
    • 19/04/24 11:15:04

    >>58赤テープって、喧嘩上等!て意味なんだってね。
    うちの1番上の兄が赤テープ巻いてたの思い出して聞いてみたらそう言ってた。
    昔のヤンキーの歌にもあるらしい。

    • 0
    • 19/04/24 11:10:23

    >>65
    これと主のカバンを中学時代に使ってた。
    今年45になる年代。
    田舎の学校だったからこれが指定。

    • 0
    • 19/04/24 11:06:15

    スケバン刑事麻宮サキの世界だね

    • 0
    • 19/04/24 06:56:06

    49年生まれの45歳になります。
    底辺私立女子高校でした。運動部だったので教科書ノートはスポーツバッグに入れてました。通学鞄はお風呂で軟らかくして潰したら、親に叱られました。

    • 0
    • 19/04/24 06:40:22

    今子供が中2。ものすごく大きい指定カバンに毎日ギッシリ教科書や問題集が入ってて重さも半端ない。昔のこんなカバン持っていた時代に比べて今時の子は大変だなってつくづく思ったよ。

    • 0
    • 19/04/24 06:38:03

    30歳
    中学校で指定だったよ

    • 0
    • 19/04/24 06:34:10

    私の学年までこれだった。下の学年からスポーツバッグ。とりあえず一緒にお風呂入って潰したら何も入らなくなりサブバッグに入れて持って行ってた笑
    高校もこれだった。

    • 1
    • 19/04/24 06:29:39

    >>77
    子供が今中1で指定カバンはこれだよ。
    私達の時代のヤンキーな先輩達はこれをどう改造するのかね?

    • 0
    • 19/04/24 06:28:25

    37。中学生の頃使ってた。6つ下の妹は指定のナイロンバックに代わった。

    • 0
    • 19/04/24 06:23:34

    37だけど中学はクソダセェ、深緑のナイロンのリュックサックだった。リュックじゃないリュックサック(笑)しかも◯中と中学の名前が白地ででかでかと書かれてる。
    今は黒い四角いリュックになってた。
    高校は私立で手提げタイプのチェックの布地のバッグだった。
    公立は多分この写真みたいなやつだったような。

    • 0
    • 82
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 19/04/24 06:13:39

    赤テープ巻いてた43才

    • 1
    • 19/04/24 06:08:59

    38。
    上の子が今年中学行ったけどなんか指定のバッグが格好よくてたくさん入るやつで羨ましくなったわ。
    小学生のときからランドセルやら習字セットやらなにやら、最近は色々な中から選べたりですごいなぁと思うよ。

    • 0
    • 19/04/24 06:04:32

    今年34歳
    指定だったから中1の時に使用してたけど、重いからという理由で(保護者から毎年たくさんクレームが来てたらしく)翌年4月には指定バッグが廃止になった

    • 0
    • 19/04/24 06:00:58

    32、中学はこれだったよ!

    • 0
    • 19/04/24 06:00:23

    >>75
    こんな感じのサブバッグ。

    我が子が中学生だけど、33歳の私も我が子と同じ様な感じで主の貼ったやつは実物を見た事がない

    • 0
    • 19/04/24 05:58:30

    >>75
    こんなやつと

    • 0
    • 19/04/24 05:47:09

    34歳
    中学の頃これだった!

    • 0
    • 19/04/24 05:43:53

    中高これだった!置き勉するし、ナップサックもあったから、薄くて困った覚えはない。今は違うの?

    • 0
    • 19/04/24 05:21:34

    このペタンコにしたカバンの裏にカッティングシート(好きなバンドのロゴや好きな人の名前)

    が定番だった。

    44歳

    • 3
    • 19/04/24 05:16:03

    私もコレだった。
    一年生はサブバック、この鞄を左右で持たないと目ぇつけられる。
    二年から片手にまとめて持っていいとか。ジャージの裾を折り返したらダメとか。いちいち くだらないルールがあったな。当時は必死だったけと。

    • 0
    • 19/04/24 04:53:24

    >>32
    ガチのヤンキーは登校すらしない 笑

    • 1
    • 19/04/24 03:09:06

    懐かしい!
    アラフォーです。昔は、だいたいがこんなカバン。確かに、今はみなくなった。

    • 1
    • 19/04/24 02:07:58

    40だけど6年間使ってたよー。
    校則の厳しい中高一貫女子校だった。
    中1の頃は鞄の下がもっと広がってて中をクリップで止めたりして薄くする。
    ヤンキーの友達は先輩とかに頼んで鞄の芯を抜いてすごく薄くしてたけど、私は勇気がなくて中学ではクリップで止めてた。
    高校で友達に芯抜いてもらって薄くしたよ。
    持ち物検査で先生にクリップ見つかって出席簿で叩かれたのが懐かしい笑

    • 1
    • 19/04/24 01:45:57

    43
    中高と使ってたよ。
    同じくペチャンコ鞄。
    好きなアイドルのステッカー貼ったり、缶バッジ付けてた。
    サブバッグもあった。
    教科書?机とロッカー置きっぱなし…。

    • 1
    • 19/04/24 01:29:53

    某県私立の中高一貫女子校、指定カバンこれだったー。最初はめっちゃ分厚いの!それをドライヤーであっためて電話帳(!)入れておもし置いて薄くするんだよ!すると先輩に激おこされるんだよ!生意気だ!って。

    • 0
    • 19/04/24 00:20:58

    こんなにペッちゃんこじゃないけどこの鞄だったよ!この鞄と学校指定のリュックだから教科書だけこの鞄だったから入ったよー

    • 0
    • 19/04/24 00:17:01

    45

    学ばんの底に安ピン付けて、いかにペチャンコに見せるかやってた時代です。新品はダメ。
    多少の傷が無いとダメだった。
    思えばくだらないね~笑


    • 0
    • 19/04/24 00:08:06

    京都出身の43歳。
    うちの中学はマディソンスクエアみたいなエナメルバッグだった。
    トピ画像のカバン、ちょっと憧れがあったから(笑)あえて似た感じのものを買って塾に持って行ってたわ。

    なんかどっちも懐かしい。

    • 1
    • 19/04/24 00:03:57

    43歳。中学生の時がこれ!
    何も入らない、教科書どうしてたんだろ?
    全然覚えてないわ。

    • 0
    • 19/04/23 23:58:42

    37歳。
    中学がこれだった。他にスポーツバッグも指定であって、二つ持って行ってたな。
    確かに教科書とかあんま入らないよね。

    • 0
    • 19/04/23 23:53:37

    39。
    中学生の時。

    • 0
    • 19/04/23 23:53:36

    39才、中学校で使ってました。なつかしい

    • 0
    • 19/04/23 23:46:30

    42だけど、こんな鞄使ってなかった。学校指定は、スポーツバッグみたいなのだったよ。入らない分は、各々好きなバッグやリュックに入れて来てて、NICE CLAUPのトート使ってる人が多かった。

    もっと昔の世代の物かと思ってたけど、以外と同年代でも使ってた人多いんだね。しかも、今でも使われてる学校あるんだー。

    • 0
    • 19/04/23 23:39:54

    高校の時はそれだったよ。
    持ち手?の部分にピンク色のビニールテープぐるぐる巻きつけて可愛くしてた。

    アラフィフだよ。
    鞄の中は勉強道具なんて入って無かったよ。

    • 0
    • 19/04/23 23:36:22

    45
    持ち手の所を、2つ上の先輩がチェーンにしてたなー。
    別な先輩は、裏に彼氏の名前掘ってた。

    チェーンにしてた先輩のお兄さんは持ち手に赤いテープ巻いてた。

    • 0
    • 19/04/23 23:35:17

    54、横浜市立中
    高校はチョンバン

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ