学生時代こういう鞄だった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/23 21:49:53

    35歳なのら

    • 0
    • 19/04/23 21:50:08

    47歳です

    • 1
    • 19/04/23 21:51:27

    39歳。
    これとスポーツバッグ持って登校してたなー。
    男子は学ランにあの帽子(笑)
    昭和だねぇ。

    • 1
    • 19/04/23 21:51:31

    35歳

    茶色で、真ん中にエンブレムがついてた。
    教科書しか入らないからサブバッグがあったよ。

    • 0
    • 19/04/23 21:51:37

    皮だしすごく重そう
    肩掛け出来ないし

    • 0
    • 19/04/23 21:51:52

    昭和56年生まれで、中高ともにこれだった。
    いや、案外入るよ。
    めちゃくちゃ重たくて手が痛くなる。
    わざと薄くして入らないようにするの。

    • 4
    • 19/04/23 21:52:17

    41歳
    これだった。

    • 0
    • 19/04/23 21:52:46

    潰したカバンには何も入らないですよ
    このカバン元々はもっと厚みがあるんだよー笑

    • 3
    • 19/04/23 21:53:12

    うちの父親がこんなやつ使ってたって言ってた。68歳

    • 0
    • 19/04/23 21:53:50

    41だけど買わされた。でも実際誰も使ってなかった。
    熱湯かけて潰すんだよね笑

    • 2
    • 19/04/23 21:54:16

    潰して使わなかったらダサっイケてないねあいつ
    みたいな感じだったのかな?

    • 1
    • 19/04/23 21:54:18

    37歳。

    • 1
    • 19/04/23 21:54:38

    42。
    これは針金とかでわざと細くしてるやつだよね。
    実際はもっとマチが広がる。
    入りきらない分はサブバッグ。

    • 1
    • 19/04/23 21:54:44

    中学の時はこれだった
    高校は似たような形でチェック柄の高校指定のやつ

    • 0
    • 19/04/23 21:55:37

    まちが広がらないように底に輪ゴム引っ掛けてた(笑)

    • 0
    • 19/04/23 21:55:46

    37歳
    でも、バッグ自由だったからみんなリュックとかだった
    このバッグ使ってるの私だけだった

    • 0
    • 19/04/23 21:55:47

    >>3
    そういえばあの帽子ってもう無いね
    懐かしい

    • 0
    • 19/04/23 21:57:10

    41だよ。縫ったよ、一生懸命!笑
    なつかしいなぁ。

    • 6
    • 19/04/23 21:57:43

    36

    • 0
    • 19/04/23 21:59:16

    昭和30年代とか40年代とかのものかと思ってたのに同世代でも使ってた人いるんだね。
    実物みたこともないや。

    • 1
    • 19/04/23 22:03:06

    高校までこれだったよ!45歳だが、、これ幅が分厚いと真面目で、ちょっと不真面目、ヤンキーは薄かった。

    • 6
    • 19/04/23 22:08:31

    42。
    今でも通ってた中高はこの鞄だよ。

    • 0
    • 19/04/23 22:09:14

    42

    入学式帰ってきて即効、お湯につけて潰した。

    何かいれたか記憶にないな。

    ちなみにヤンキーでもなんでもない普通の子でした。

    • 3
    • 19/04/23 22:11:05

    41
    中学がこれだった
    毎日教科書持ち帰りで重かった

    • 0
    • 19/04/23 22:12:31

    教科書入らないね笑笑

    • 0
    • 19/04/23 22:14:05

    アラフォーです
    懐かしーい
    私もお湯にずっと付けてたよ(笑)

    • 4
    • 19/04/23 22:18:07

    37歳これだった。

    8つ上の姉の鞄はぺったんこだったわ。
    フックみたいなのがついたゴム紐みたいなやつで自転車の後ろに縛って行ってた(笑)

    • 2
    • 19/04/23 22:19:02

    >>25
    入れる必要ねーから!

    • 1
    • 19/04/23 22:20:46

    綺麗に潰して持ち手に赤テープ巻いてたわ50歳(笑)

    • 0
    • 19/04/23 22:20:48

    41。ただし高1の時まで。コレに教科書等を入れている人は誰もいなかったから、2年生になった時に持たなくてもいいことになった。
    7つ上の姉から譲られたもので、いわゆる芯みたいの抜いたぺったんこカバンだった。

    • 1
    • 19/04/23 22:21:02

    中学時代は使ってた
    この写真の鞄は潰してるから何も入らないけど何も手を加えてない鞄はマチが広くて教科書とかしっかり入る

    • 2
    • 19/04/23 22:24:04

    38歳。ヤンキーでもなんでもないけど、手に持つの嫌だったからペッタンコに潰して、リュックと背中の間に入れてた。てか、ヤンキーは鞄持ってこないよ。

    • 3
    • 19/04/23 22:24:37

    わざと薄くしてるってはじめて知った38歳
    まわりでは紺色のスポーツバック?ジャージ入れ?が流行ってた

    • 0
    • 19/04/23 22:24:49

    今35歳
    中学はこれだったよ。
    教科書あまり入らないからサブバックにも入れてた。

    • 0
    • 19/04/23 22:25:30

    中学のとき私たちの2学年上の人たちはこれだった。1学年上からスポーツバッグみたいなのに代わった。今38歳。

    • 0
    • 19/04/23 22:26:08

    高校までこれだった36歳田舎者。薄くして潰して持ってった。リュックをサブバッグにしてこれは飾りのようなものだったよ。

    • 1
    • 19/04/23 22:27:17

    33歳
    高校の規定で高校まで使ってた
    教科書は入らないんじゃなくて入れないのよ
    学校へ置いて帰ってたから
    みんな基本ぺちゃんこだった

    • 0
    • 19/04/23 22:29:59

    指定のでふたのとこ茶色だけどそんな形だったわーいやだけど持たないと怒られるからそのカバン玄関出たらリュックにいれてたなー

    • 0
    • 19/04/23 22:32:20

    41歳、高校生の時こういうカバンだった。
    置き勉してたから、ほとんど物は入れてなかった気がする。
    ペチャンコにしてたな笑

    • 0
    • 19/04/23 22:33:12

    42
    中学がこれだった。
    私は布団の下に敷いて潰すしてた程度だったけど、10才上の姉は、マチを全部ハサミで切って前と後ろの革をボンドで貼り付けて使ってたわ。
    ペッタンコの鞄見て、子供ながらに、鞄の意味なしてないのになんで持って歩いてるんだろ?と思ってたわ。

    • 0
    • 19/04/23 22:34:59

    まさにこれ。43歳。
    男子は布製の肩掛けかばん。
    教科書しか入らないから指定のサブバッグあったよ。
    こんなペッタンコにはしなかった。

    • 1
    • 19/04/23 22:38:24

    これ使ってたわ笑 今年42歳。
    今はこの鞄使ってないって最近知った笑笑

    • 1
    • 19/04/23 22:50:15

    39歳
    中学も高校も使ってた!
    芯抜かれたから特に何も入らない笑

    • 0
    • 19/04/23 22:52:29

    42才 中学はそれだったよ。

    • 4
    • 19/04/23 22:59:12

    41歳。ペチャンコにしてた(笑)
    体操服とか入れるカバンもあったからそっちに入らないもの入れてた。

    • 1
    • 19/04/23 22:59:42

    46歳
    まさに中学・高校がコレ!

    皆さん、お若いですね。

    • 1
    • 19/04/23 23:02:06

    44歳。高校までこの鞄だったよ。
    私田舎の普通の子だったけど周りもみんなお湯をかけて潰していたよ。
    サブバッグも使っていたな。懐かしいな~(笑)

    • 2
    • 19/04/23 23:02:16

    42。中・高これ。私も潰してた。シールを好きな文字にカットして貼ってたなー。

    • 3
    • 19/04/23 23:08:14

    47
    風紀検査の時は元に戻す
    戻さないと親が呼び出しされるからね
    でもそれ以外は常にペチャンコ
    真面目なんだけどね
    セーラーのスカートも長かったよ

    • 0
    • 19/04/23 23:09:37

    中学の指定鞄がこのタイプでした。
    39歳。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ