子供に手伝いをさせたくない旦那。

  • 旦那・家族
  • 暦応
  • 19/04/23 16:05:15

習い事をしている小4の息子が、コーチにユニフォームを自分で洗濯するように言われたと言うので、せっかくのいい機会だからと洗濯の仕方を教えていた所、「そんなのは母親の仕事だから子供はしなくてもいい」と言われました。

食事の際、おかわりのご飯をよそうのも子供に自分が食べれる量をよそうよう伝えると、「母親の仕事だからおまえがしろ。」と言われました。

そんな旦那は共働きにも関わらず、家事はしません。
洗濯や食器洗い(食洗機があるため、中に入れてスイッチを押すだけ)を頼んでも、「洗濯機の使い方がわからない。食洗機の使い方がわからない。と言う。
体調が悪い時に頼んでも、「あとはいいから寝てろ。」と言う割には朝起きたら何もしていない。
頭痛で動かず洗濯物を畳んでもらった事がありましたが3歳の下の子の方が上手だし、畳んだらそのまま放置。種類、人ごとに分けるさえもできず。

挙げ句の果てには息子に「洗濯は将来結婚して嫁さんがやってくれるだろ。」なんて言い出す始末です。

私の旦那の育て方が悪いのもあるかもしれませんが、稼ぐのが俺の仕事。お前は家事が仕事。な考えの旦那はなかなか変わってくれず今に至ります。

みなさんなら何と言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 10:06:22

    稼ぐのがあなたの仕事なら生活に必要なお金稼いできてよ。あなたがそれをできないから私がパートしているんだよ?なら私の仕事の家事をあなたが手伝うのは当たり前っていってやりな!
    ろくに稼ぎもないくせになに勘違いして偉そうにしてんだか笑 亭主関白じゃないよそれ。ただの無能

    • 2
    • 19/04/24 09:59:10

    >>8旦那の意見無視して子育て頑張れー(^^)b 

    • 3
    • 19/04/23 21:39:51

    うちは同棲の時からやってくれるようにしつけたよ。
    何より鬼嫁だからね。
    家事しない男は需要ないよ!って言ったことある。
    鬼嫁になった方がいいよ!

    • 0
    • 19/04/23 19:21:55

    皆さんありがとうございます。
    結婚前はまさかここまでとは思わず、本当に見る目がなかったなとしか言えません。

    足りない分を私が稼いでいるし、私が仕事しなかったらやっていけないのに、何を勘違いしているのか・・
    それを言っても、主に稼いでいるのはおれだし、家族の為に稼ぐのが男の仕事としか言いません。
    私は正社員でフルで働いてはいるものの、確かに旦那の方が稼ぎはよいですし、旦那の稼ぎがなければ生活はできません。

    何を言っても変わらないし、とりあえず子供達が大きくなるまでは余程のことがない限りは頑張るつもりです。
    その後は一緒にいる意味はないのではと思っているので・・・(いずれは旦那の実家に戻らないといけないらしく、これ以上苦労はしたくないので)

    ですが、うまく言い返せるようにみなさんの意見を参考にしたいと思います。

    • 1
    • 19/04/23 17:47:28

    >>6きっと稼ぎに出てるだけ。

    • 0
    • 19/04/23 17:44:38

    亭主関白だね~

    稼ぐのは俺の仕事というなら共働きなのはなぜ???

    • 1
    • 19/04/23 17:42:48

    うちもまったく同じ事言ってる。
    稼ぎはあるし、もう期待なんてこれっぽっちもしてないから無視して子供にはやらせてる。
    旦那は私の子供じゃないし、私が育て直す気もない。

    • 1
    • 19/04/23 16:16:41

    そんな旦那はさぞかしたっぷり稼いでるんだよね?主の仕事が家事だと言うなら仕事辞めて専業にすれば?

    • 2
    • 19/04/23 16:15:17

    あなたの親は子育て失敗ね

    • 0
    • 19/04/23 16:14:36

    自分のことは自分でできるようにさせないとね。
    何もできない男と将来誰が結婚したいと思うの?(お前のことだよ)

    • 4
    • 19/04/23 16:11:36

    「あなたとは結婚生活無理です」と私なら絶対離婚する
    まあまずそんな偉そうでお馬鹿な奴と付き合わないし、結婚しないけどね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ