「あなたの自己犠牲的なところが好き」って褒め言葉で言ったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 19:54:58

    >>54
    ほんとそれ
    みんなが親切に解説してるのに聞く耳持たずで、「なんで?!何がおかしいの?!」って逆ギレしてる感じ
    何のためにトピたてたのか意味不明
    正論で反論されても「違う、私は間違ってない!」って言い張るなら、これからも無神経発言し続けて嫌われればいいじゃん

    • 1
    • 19/04/25 19:46:00

    それ言われて主はなんて返したの?

    • 0
    • 19/04/23 23:05:29

    空気読めないって良く言われるでしょ

    • 3
    • 19/04/23 23:00:37

    素直じゃないよね
    その部下を傷付け怒らせたのは事実だし、みんながその部下の気持ちを代弁してくれてるのにも関わらず、それでも自分の意見だけのゴリ押しだったらはじめからここで聞いても意味ないよ。

    • 1
    • 19/04/23 22:05:21

    >>49
    自己犠牲は、周りをフォローしたり尻拭いしたりするために自分が我慢してる状態。本来かかるはずじゃない負担とストレスが心身ともにある訳でしょ?不本意で。

    そしてあなたの部下はモチベーションが下がってて、さらに至らない所を改善しようとする真面目な性格の人。悩める部下に「自己犠牲的なところが好き」って追い詰める言葉はどうなんでしょう。それに、自己犠牲を美徳と考えないと出ない発想。

    • 3
    • 19/04/23 21:51:45

    >>16
    …?

    • 0
    • 19/04/23 21:36:31

    私がそう思った気持ちを述べたまでなんだけど、
    なんで一意見として受け入れてもらえないの?

    • 0
    • 19/04/23 21:34:40

    この主、病気なの?

    • 1
    • 19/04/23 21:32:04

    なぜ関係は成り立たないとなりますか?
    私に対してじゃなく、他の従業員のためって言ってたその人に対してそう言ったんです。
    間違いじゃないですよね?

    • 0
    • 19/04/23 18:58:31

    嬉しくないわ!って言うわ笑

    • 1
    • 19/04/23 18:56:39

    こういう事言う人は悪気あるの?

    • 4
    • 19/04/23 18:32:09

    自己犠牲的って、褒め言葉じゃないよ。
    ネガティブな言葉だよ。

    • 6
    • 19/04/23 18:29:20

    なんでわからないの?
    尽くさなきゃ関係は成り立たないって言われてるのと同じだからだよ。

    • 5
    • 19/04/23 09:46:10

    どうしてそう思いますか?

    • 0
    • 19/04/23 08:47:23

    もっと自分を犠牲にして周りに合わせろ、自分より周りを大切にしてることでしか認められていないって感じがする。。

    • 5
    • 19/04/23 08:44:53

    逆の方向ってどうすれば良いんですか?
    受け入れてもらってないとは?
    ちなみに部下は異性です。

    • 0
    • 19/04/23 08:42:02

    >>36この流れは私もダメだ。褒めるなら逆の方向に持ってかないと。。受け入れてもらえてない、都合がいいと思ってしまう。

    • 2
    • 19/04/23 08:30:36

    >>36
    おかしい。
    実際バカにしてんの?と言われてるじゃん。

    • 4
    • 19/04/23 08:29:27

    >>3

    自己犠牲とか言わずにそのまま人のために動けるところが好きってほうがよほど好感度上がるわ。
    自己犠牲って自分蔑ろにしてる感じするじゃん。

    • 3
    • 19/04/23 08:26:43

    やっぱり職場の人か。
    いつもの人だよね。

    • 0
    • 19/04/23 08:25:40

    >>36バカにしてるようにしか聞こえない(笑)

    • 5
    • 19/04/23 08:23:19

    やる気をなくしていた仲良い部下が「モチベーション下がった」ような事を言ってたから「何もしてあげられないけど、一緒に働いてるから悲しくなるよ」と言ったら
    部下「改善出来るように動きます」
    私「その考えが◯さんらしいよ」
    部下「とんでもないです」
    私「あなたの自己犠牲なところが好きだよ」

    おかしいですか?

    • 0
    • 19/04/23 08:05:57

    言い方による
    もぉー○ちゃんほんとに、
    自己犠牲的なとこいいよね好き!!

    なら、いいけど言われる場面ない笑笑

    • 0
    • 19/04/23 08:02:15

    >>12
    は?なに言ってんの?
    自己犠牲って…他に言葉ないのかよ。

    って思う

    • 1
    • 19/04/23 07:58:04

    イラっとはしないけど、今後会話はあまりしないようにするかな。変な人ーって思うかな。

    • 2
    • 19/04/23 07:56:55

    「あなたの自己犠牲的なところが好き」
    これだけいきなり言われたら、ポカーンってなってから、もしかして褒めたのかな?って思って怒りはそんなにこないと思うけど、この発言の流れって重要だと思うよ。

    誰かに何かを頼まれてやらなきゃいけないときにそれ言われたら、ムカッとするかも。
    さらにそれが主に頼まれて主から言われたらキレるかも(笑)

    • 0
    • 19/04/23 07:53:13

    仲良いの?

    • 0
    • 19/04/23 07:51:12

    誰に言ったの?ママ友?職場の人?

    • 1
    • 19/04/23 07:50:31

    これを褒め言葉って…。
    かなりまともじゃない考え方だね、主。

    • 5
    • 19/04/23 07:49:02

    どう捉えても見下してるし馬鹿にしてるよ。
    分からないの?釣り?

    • 4
    • 19/04/23 07:48:04

    言い方悪いけど、奴隷って言われてるようなもんだよね。
    馬鹿にしてんの?って返事は普通だと思う。
    だったら、人の為に尽くす優しい所が好きのがマシな気が。

    • 7
    • 19/04/23 07:40:26

    え?どういう意味?
    って苦笑しながら聞く。

    • 2
    • 19/04/23 07:37:13

    >>22
    ハイ 普通の反応ですよ。だって不愉快です

    あなたの無神経な言葉を恥じる事だよ

    • 3
    • 19/04/23 07:29:59

    回りくどい言い方しないで「優しくて思いやりのある所が好き」って言えばいいのに
    褒め言葉は単純で分かりやすくないと

    • 11
    • 19/04/23 07:27:50

    どういう流れでそれを褒め言葉として使ったの?

    • 0
    • 19/04/23 07:23:57

    バカにしてんの?って言う相手の反応は普通なんですか?

    • 0
    • 19/04/23 07:21:34

    馬鹿だなー。利他的なところが好きって言えばよかったのに。

    • 1
    • 19/04/23 07:16:54

    >>13
    自己犠牲=愛情深い ではないからね?

    • 2
    • 19/04/23 07:15:12

    普段から的外れなズレた会話なのかなー。
    人の気持ち考えられないタイプかな。
    自分は褒めたのに!ってのより、相手がどう思ったかが答えなんだよー。

    • 8
    • 19/04/23 07:12:09

    わざわざ変な言い方するんじゃない

    • 9
    • 19/04/23 07:05:29

    自己犠牲っていい意味の単語じゃないよ?

    • 10
    • 19/04/23 07:03:07

    >>15
    普通は褒め言葉として受け取るって事ですよね?

    • 0
    • 19/04/23 06:49:04

    バカなのにそんな言い方するからイラッとされたんじゃないの?

    • 7
    • 19/04/23 06:46:37

    あげます。

    • 0
    • 19/04/23 06:31:48

    >>11
    どういうことですか?

    • 0
    • 19/04/23 06:13:06

    皆さんはそう言われたら何て思いますか?

    • 0
    • 19/04/23 06:12:39

    相手が犠牲にしてるつもりないと超失礼だよ、それ。
    使い慣れてない小難しい言葉使って失敗したかんじだね。学歴コンプレックスでもあるの?

    • 5
    • 19/04/23 06:10:44

    >>3
    そのまんま、人の為に動ける事が素敵って言えばいいのに。

    • 14
    • 19/04/23 06:08:00

    どういう意味?

    • 0
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/04/23 05:59:20

    イラっとする人が多いと思う

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ