三宮で市バスが歩行者はねる

  • ニュース全般
  • 仁寿
  • 19/04/21 14:53:38

神戸新聞 2019/04/21 14:32

 神戸市消防局に入った連絡によると、21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町4のJR三ノ宮駅北側で、神戸市営バスが複数の歩行者をはねる事故があった。
 5人が重傷で、2人が心肺停止のもよう。兵庫県警がバスの運転手を逮捕し、事故の詳しい状況を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 07:37:02

    >>142
    逆ギレ妻、「過去に事故を起こしたことはない」って言ってなかったっけ?

    • 0
    • 19/04/26 02:24:16

    >>130
    私も思った!JRのロータリーからフラワーロード北に上がる所で暴走したやつだよね。3年ぐらい前だったかな?あれも確かGW頃だった。怖い偶然だよね。
    今の時期はあの辺通る時はなるべく地下使おうかな…。

    • 1
    • 19/04/26 02:11:49

    神戸市中央区のJR三ノ宮駅前で市バスが歩行者8人をはね死傷させた事故で、神戸市は25日、自動車運転処罰法違反容疑で逮捕された運転手の男(64)の勤務中の事故が、2002~18年に物損事故も含め計13件に上ることを明らかにした。

    • 0
    • 19/04/24 06:18:40

    >>138
    泣きながら被害者に詫びて、その上でか細く「でも、私は主人を信じたい…」だったら印象も違ったのにね。

    • 1
    • 19/04/24 05:38:04

    被害者馬鹿にした犯人

    • 0
    • 19/04/24 05:17:16

    殺人やん

    • 0
    • 19/04/23 11:56:34

    逆ギレ妻、今どうしているんだろう?
    大口叩いていたけど人為的ミスよね。
    旦那を信じたいのは分かるけど、先ずは被害に遭われた方々に謝罪すべきだったよね。

    • 5
    • 19/04/23 08:07:25

    バス怖い。
    高速バス安いけど怖くて使えない。

    • 1
    • 19/04/23 07:38:27

    >>134
    あとは車庫に行くだけだったみたいだね。この日の仕事の最後で疲れてて気が揺るんだ可能性がって他のテレビでも言ってた。

    • 3
    • 19/04/23 07:25:05

    >>130あー、あの場所なんだ!

    • 0
    • 19/04/23 07:22:52

    >>131
    外人に話しかけられてテンパったんじゃなくてそのあと発進どきに確認怠って赤て発進、自転車の人を轢いたことでテンパった見たいとニュースでやってた。ベテランほど安全確認、こういうミスが多いって交通鑑定?の人が言ってた。

    • 1
    • 19/04/22 23:35:43

    >>132
    もう~~~はげど!!!
    ご近所の人かなにか?と思ったら、「妻」って書いてたので、
    えーっ?!っと思った!
    人の命を奪ってるの、何とも思ってないのか?!
    腹が立つやら呆れるやら!

    • 9
    • 19/04/22 19:56:36

    この犯人の妻の電話インタビューがニュースでやってたけど、AAAのやつみたいに。他人事で腹立った。いつもはこんな事ないんですよー、なんででしょーねーみたいな感じ。

    • 11
    • 19/04/22 19:35:29

    >>128
    外人さんに話しかけられてテンパった?
    でも動揺しての踏み間違えなら、もっと急発進すると思うけどな?

    • 1
    • 19/04/22 19:23:47

    あのバス停の場所で、
    前にてんかんじいさんが車暴走してた。
    あの場所鬼門だわ。

    • 3
    • 19/04/22 19:19:07

    バスもオートマが増えたから
    マニュアルだったら、少しはこんな事故は減るんじゃないかな?

    • 7
    • 19/04/22 19:06:54

    病気とかではなくて単純に赤信号なったの気付かず発進して自転車轢いて動揺してブレーキとアクセル踏み間違えたみたいね。
    発進前に外国人に道聞かれて教えてそのあと発進して事故ってニュースでやってた。

    • 3
    • 19/04/22 18:01:22

    今笑った部分カットされた映像がうつった。
    ずるくないですか?

    • 3
    • 19/04/22 17:39:10

    >>121
    分からない。病気が治らない限り免許を無効にしないとダメってあるけど。
    糖尿病は治らないから一生無理になるし、血圧降下の薬を飲んでる人も併せてかなりの人数になる。

    • 1
    • 19/04/22 17:16:40

    >>122

    まだ逮捕してないからだよ。

    • 1
    • 19/04/22 17:13:36

    >>116
    糖尿病でインスリンを打ち、高血圧で血圧を下げる薬を飲んでいたと放送で、はっきり言ったよ

    番組に出演していた人は、血圧を下げる薬で血圧が下がって意識を失う とか言ってたけど…問題は、インスリンを打つほど酷い糖尿病の方ですね

    あと、運転手の妻のインタビュー中に近所の人?が来て、意識失ったの?みたいな内容の事を妻に聞いたら、
    妻「私、電話してるんですけど、繋がらないんです」と

    それに対し、近所の人? 「可哀想に」と

    は! この近所の人と言われた人は、親戚のおばさんかな? と思った。
    運転手の妻も近所のおばちゃん?も、あり得ない発言!!

    • 6
    • 19/04/22 17:05:39

    奥さん、主人かバスかどっちかが悪いかっていったらたぶんバスが悪いと思うって発言
    信じられない、あの態度…

    • 12
    • 19/04/22 17:04:50

    なんでこの運転手は容疑者呼びでプリウスジジイは元院長呼びなの?同じ事故起こしてるのに。なんかモヤモヤする。

    • 13
    • 19/04/22 17:04:00

    >>119
    当たり前

    てんかん等、意識を失う可能性がある病気全般について書いたから「興奮」の文字も入れたんだけど、文章全体を読めばわかるでしょうに

    • 0
    • 19/04/22 16:29:34

    >>114
    歩いてたとしてもバスが突っ込んできたらショックでかたまってると思う。

    • 1
    • 19/04/22 16:16:51

    >>115
    糖尿病は治らないけどね。

    • 1
    • 19/04/22 16:14:45

    普段から安全運転に気をつけてる人だったみたいだね。仕事でもプライベートで運転する時も、近所の人に時間よりも安全運転大事って話すくらい。なんでこんなことになったのかな

    • 2
    • 19/04/22 16:12:03

    >>99
    そう何だよね。ドライバーも高齢者が多いそうよ
    それに市内循環バスや都内のバスは給料が安いらしい。
    長距離バスのほうが月収が良く、そちらにいってしまうドライバーが
    多いらしい。
    先日TV番組でドライバー不足で、バスの運行を間引きすることとなった都バスの話です。

    • 2
    • 19/04/22 16:01:32

    >>115
    えーっ糖尿だったの?
    会社の会見時ひ健康診断は問題ないって言ってたよね
    時と場合によって問題有りの持病じゃない!

    • 0
    • 19/04/22 15:45:33

    インスリン注射を打つ様なレベルの糖尿病の人がバスの運転手してるなんて恐ろしい

    糖尿病は低血糖で意識を失うのだから、2種免持って公共交通機関の運転手なんて出来ない様に法改定してもらわないと

    意識を失う可能性がある病気がある人は、2種免どころか運転免許を与えない、既に持っていても病気が治らない限り無効にしないと駄目。

    薬で病気のコントロールが出来ていても、薬の飲み忘れ、注射の打ち忘れ、飲酒や疲れ、興奮等で発作を引き起こす可能性があるのだから

    • 4
    • 19/04/22 15:37:11

    自転車を引いていたり乗っていたりすると、歩いているよりとっさの動きが出来ないような???感じがする。

    • 0
    • 19/04/22 15:34:29

    >>110
    自転車がバスの下敷きになってた
    巻き込まれたのかな

    • 1
    • 19/04/22 15:23:50

    >>110んね。バスだからかなぁ?

    • 4
    • 19/04/22 15:22:03

    何かに取り憑かれたとか

    • 2
    • 19/04/22 15:21:10

    速度が結構低速度でも
    亡くなってしまうのだね
    巻き込んだ?

    • 5
    • 19/04/22 15:19:31

    4日間の休み明け、血圧下げる薬飲んでるって状況からして体調不良によるミスじゃないの?クルマの故障ならクラクション鳴らすとかハンドル切るとかやるよね?

    • 2
    • 19/04/22 15:19:04

    何この嫁!!不愉快だわ。絶対近所の嫌われ物だよ!

    • 10
    • 19/04/22 15:18:44

    >>101
    思った!
    信じてるのはいいけど知人共々まだ取材に応じて私情を交えるべきじゃないと思う

    • 6
    • 19/04/22 15:17:49

    どっちが悪いかわからなくても
    自分の運転でそれも赤で渡って人が亡くなったのなら
    奥さん もう少し態度が言葉が違っても
    もし伝えるのが下手なら話し下手ならテレビに出なくても

    • 10
    • 19/04/22 15:17:44

    なんで人殺しの嫁がキレ気味なんだよ。

    • 6
    • 19/04/22 15:16:55

    ペラペラペラペラ良く喋る女房だね。
    どんな事情があれ、こういう時は少ししおらしくしておくべきってわからないのかな?

    • 9
    • 19/04/22 15:16:10

    クソ嫁「事故や違反は一度もない」って言ってるけど、会社は「小さな違反は何回かあった」って言ってなかったっけ?

    • 8
    • 19/04/22 15:16:07

    徐行だよね?やっぱり車の異常かなぁ。でもそうだったらクラクション鳴らすよね。故意的では無い事故だと思うんだけど。怖すぎる。

    • 0
    • 19/04/22 15:14:58

    妻もインタビューで逆ギレぎみだね。
    まず被害者に謝罪でしょ💢

    • 4
    • 19/04/22 15:14:00

    妻が信じてるって言うけどブレーキ踏んだか踏んでないかとかすぐわかることだよね。
    クルマの故障だから謝らないってこと?
    信号無視で進行してるように見えるけど?

    • 2
    • 19/04/22 15:12:38

    >>93
    こういう仕事は常に人手不足で若い人いないんだって。

    • 0
    • 19/04/22 14:09:28

    私が学生時代も、同級生が青で渡ってたのに、
    ひかれたから、学校休んでたよ。(ズレてたらすみません )

    • 0
    • 19/04/22 10:17:03

    こないだ小学校でやった交通安全教室の意味のなさ。外に出したくなくなる老人の運転する車が多数な田舎に住んでるからとりあえず75で免許取り上げてくれ!!

    • 3
    • 19/04/22 09:02:36

    >>86
    そういう人は罰せられるべきだよ。

    • 0
    • 19/04/22 09:01:55

    >>89
    自分が被害に遭って息耐えそうな時にそんな光景見たら絶望的な気持ちになるわ。信じられない。

    • 6
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ