三宮で市バスが歩行者はねる

  • ニュース全般
  • 仁寿
  • 19/04/21 14:53:38

神戸新聞 2019/04/21 14:32

 神戸市消防局に入った連絡によると、21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町4のJR三ノ宮駅北側で、神戸市営バスが複数の歩行者をはねる事故があった。
 5人が重傷で、2人が心肺停止のもよう。兵庫県警がバスの運転手を逮捕し、事故の詳しい状況を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 19/04/21 14:54:22

    本当に明日は我が身

    • 33
    • 19/04/21 14:55:03

    こういうのって何故か連鎖するよね

    • 30
    • 19/04/21 14:55:06

    毎日のようにあるね
    怖い。

    • 29
    • 19/04/21 14:55:40

    こちらの運転手は逮捕なんだ。

    • 50
    • 19/04/21 14:55:54

    この運転手はすぐ逮捕されるんだー

    • 61
    • 19/04/21 14:56:35

    車の大事故が続くね…運転してる人、凶器を運転してる事を自覚して欲しい。

    • 26
    • 19/04/21 14:58:51

    こっちは逃げる恐れがあるのか?

    • 24
    • 19/04/21 15:05:39

    多いなぁ。
    子供に車に気を付けるんだよって言っても
    車が突っ込んでくるんだもんなぁ。

    • 41
    • 19/04/21 15:08:05

    忖度忖度

    • 23
    • 19/04/21 15:10:13

    容疑者か

    • 13
    • 19/04/21 15:14:01

    >>5
    怪我の状態じゃない?

    • 1
    • 19/04/21 15:14:59

    >>5
    何が違うんだろうね、あのおじいさんと
    運転を仕事としてるから?
    それでも吉澤ひとみですら容疑者とか被告って呼ばれてたのに

    • 26
    • 19/04/21 15:29:04

    こっちは逮捕されるんだ?
    納得いかねー

    • 37
    • 19/04/21 15:30:52

    この方はすぐ逮捕

    何故?

    • 23
    • 19/04/21 15:31:41

    おじいさんは怪我してるから逮捕はその後だよ
    何にも知らないんだね?

    • 8
    • 19/04/21 15:41:17

    >>9
    ね。
    高校生の息子たちに、同じように気をつけないとって言ったら「車が突っ込んできたら気をつけようがない!」って返されたわ。
    でも本当にそうだよね。

    • 20
    • 19/04/21 15:44:56

    また若い未来ある命が…ご両親の無念さを思うと辛い、こんな形で子供を失うなんて
    交通ルールを守っていても突っ込まれたら一貫の終わり、逃げようがない

    • 24
    • 19/04/21 16:11:33

    近くのコンビニ店の女性店員(23)は「『わー』『きゃー』という声を聞いて外に出た。周りの人が血だらけの人を抱き起こし、『カメラで撮らないで』と泣き叫んでいた」と動揺していた。

    今に始まったことじゃないけど、カメラで撮る人ってどういう神経してるんだろうね…事故現場ですら「映え」なの?

    • 56
    • 19/04/21 16:13:31

    >>19
    ニュースで視聴者提供って映像が流されることがあるから、その提供者になりたいって人だったのかも。そんなことより救護しろって思うけど。

    • 15
    • 19/04/21 16:36:44

    ほぼ毎日子供が塾の行き帰りに通る横断歩道だよ。
    一年前くらいには少し北側の銅像のところに暴走車が突っ込んだし、気を付けてても避けようがない気がする。

    • 3
    • 19/04/21 16:39:07

    一人20歳くらいの男性が亡くなってしまったみたいだね。

    なぜ、池袋の事故は逮捕にならないの。
    このバスの運転手はすぐ逮捕されたのに。

    • 23
    • 19/04/21 16:41:36

    >>16
    怪我をしているのは奥さんだけだよ。
    おじいさんは、怪我をしているって報道されていないのに入院しているんだよ。

    • 12
    • 19/04/21 16:48:37

    池袋のジジイも逮捕しろ!

    • 42
    • 19/04/21 16:50:17

    この被害者も今日の昼までは、昨日の池袋の事故をかわいそう、怖いと思っていたのかも。と思うと、ほんと明日は我が身。怖い。

    • 22
    • 19/04/21 16:53:22

    運転手は64歳だって。
    20歳の男性がお亡くなりに。ほかに2人が心肺停止。

    もう怖い。いつ家族や自分が街を歩いてて巻き込まれるか、わからないね

    • 17
    • 19/04/21 17:07:47

    納得いかない。遺族からしたら国民上級だろうが下級だろうが関係ない

    • 16
    • 19/04/21 17:09:31

    怖くて歩けない。

    • 3
    • 19/04/21 17:30:38

    >>26
    20代の女性も亡くなったって

    • 3
    • 19/04/21 17:33:04

    え、この人はすぐ逮捕で顔も名前も出てるのに、池袋の事故はいまだにさん付けで逮捕されないのおかしくね

    • 25
    • 19/04/21 17:34:33

    アクセルとブレーキ踏み間違えたのかな。
    マニュアルなら関係ないかな?

    • 0
    • 19/04/21 17:36:45

    なんでこの運転手はすぐ逮捕されてるのに、池袋の運転手は逮捕されないのか不思議だわ。あまりニュースでもやらなくなったし。

    • 26
    • 19/04/21 17:39:41

    >>19
    でもさ、ネットで好き勝手に書き込む事も同類なのかもって気がする。
    被害者を同情する気持ちから加害者叩きが始まって、炎上して、度を越す過激なコメントが増えて、気付くと被害者を冒涜するようなコメントが紛れ込んでいく。
    池袋の事故もきちんとニュースや新聞を見ていれば加害者のフルネームが出ていることは分かるのに、それを知らずに殺人予告紛いのコメントまである。

    • 2
    • 19/04/21 17:40:17

    >>32
    この時間のニュースで実名も読み上げられて、しっかり取り上げられてたよ。

    • 2
    • 19/04/21 17:40:42

    >>32
    ほんとこれ。今バス事故のニュース見てて思ったよ。バスの運転手は事故の後すぐに救護にあたってたけど即逮捕。即容疑者。なのに池袋の事件は飯塚さん、飯塚元院長っておかしいでしょ。

    • 39
    • 19/04/21 17:50:04

    ご冥福をお祈りします

    • 11
    • 19/04/21 17:52:03

    みんなもっと慎重に運転してくれ
    特に老人はもっと気をつけろボケ
    というか運転すな

    • 12
    • 19/04/21 18:09:34

    毎日毎日、何なんだよ?
    殺人車がそこらじゅう走り回ってるのと同じじゃん。

    • 14
    • 19/04/21 18:23:40

    こないだバスにあおられたよ。普通に歩くのもこわいし、バスだからって安心して乗れないね。

    • 2
    • 19/04/21 18:32:20

    池袋といいこの事故といい何で若い人ばかり亡くなるの?

    • 15
    • 19/04/21 18:48:02

    ゆっくりめのスピード?
    猛スピードでなくても死んでしまうのか。
    バスだもんなぁ。こわいな。

    • 7
    • 19/04/21 18:49:47

    みんな自動ブレーキはどうなってるんだ?
    もう全車搭載を義務づけしなくてはいけないレベルだね。

    • 14
    • 19/04/21 18:53:59

    飯塚ってじいさん、事故の後、息子に電話してFacebookのアカウント削除して欲しいとか言ってたんでしょ。
    悪質じゃん。
    早く逮捕してよ。これじゃ亡くなった母娘が浮かばれないわ。

    • 35
    • 19/04/21 18:57:32

    青信号でも安心して渡れない世の中が始まって参りました

    • 17
    • 19/04/21 18:58:59

    交通ルール守ってて亡くなるなんて世の中おかしいわ。子供に毎日毎日信号は左右確認してだの、手を上げてだの言い聞かせても大人の不注意で事故に巻き込まれたらどうしようもない!

    • 13
    • 19/04/21 20:47:58

    バスの運転手になる人少ないのかな
    せめて50代までにして欲しい

    • 2
    • 19/04/21 20:49:55

    もう外出が無理になる。
    いつ巻き込まれるか、明日は我が身。

    • 9
    • 19/04/21 20:49:57

    私が三宮に行った日か次の日には必ずといっていいほど事故が起こってる。前三宮の駅前で歩行者跳ねた時このときも遊びに出掛けてた。

    • 2
    • 19/04/21 20:52:44

    皆んな無知だね。
    市バス、運転手と一般市民、自家用車の違いだよ。

    • 1
    • 19/04/21 21:13:25

    >>47
    そうだね、引きこもりになろう。
    友達はママスタに沢山いるし。

    • 3
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ