紙幣を刷新へ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/12 05:21:53

    渋沢栄一は銀行の神様だよね?
    あさが銀行の設立する時に話を聞いた方がいいと言われてあった人でしょ?
    あさがきたで三宅裕司が演じてる。
    丁度今再放送してて知ったよ!!

    • 0
    • 19/04/10 18:11:33

    >>85

    ごめん、もちろん全員知ってるけどもっとどんな人でも知ってるような有名な人でもいいんじゃない?ってことね

    • 1
    • 19/04/10 08:58:23

    ママ世代がこんなにアホばかりで日本の未来は大丈夫なのか

    • 0
    • 19/04/10 08:56:22

    数字デカすぎ!安っぽい!
    どうせならもっと繊細で綺麗な紙幣にして欲しいわ。

    • 2
    • 19/04/10 08:54:53

    新札にする目的は、貯めたタンス預金を世の中に流通させて経済効果を促すつもりもありそう

    • 3
    • 19/04/10 08:50:11

    デザイン今からでも変えてくれ。
    ダサい。
    日本の良さが消滅してる。
    あと、一万円は諭吉以外すっごい嫌だ

    • 2
    • 19/04/10 00:19:44

    >>90
    津田塾大作った人でしょう。

    • 0
    • 19/04/09 23:46:27

    今では調べたら
    新5千円札 津田梅子は「あさが来た」「梅ちゃん先生」とは無関係だそう。
    Twitterでも間違える人多数だって。

    • 0
    • 19/04/09 23:35:12

    >>88
    このドラマ自体知らないけど、
    今あらすじを読んでも、津田梅子とは無関係な気がしたけど唯一、最後の下りが
    ちょこっと津田梅子を引用しただけだね。
       ↓
    あさと新次郎が最後に引き受けた仕事は「女子教育の発展は社会の発展につながる」との考えから、日本最初の女子大学校の設立でした。

    それ以外は??だった。

    • 0
    • 19/04/09 23:24:27

    >>68 え!「あさがきた」の誰役なの?

    津田梅子って海外留学して津田塾大学作った人だよね(うろ覚えだけど)そんな人いた??

    • 1
    • 19/04/09 23:17:21

    有名だよね。2人知ってた

    • 0
    • 19/04/09 21:24:50

    >>44 貴女は諭吉が一万円札の肖像画になってたら知ってた?

    • 0
    • 19/04/09 21:22:17

    >>44
    自分が知らない=有名じゃない
    ではない。
    無知なだけ。

    • 4
    • 84
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/04/09 09:17:16

    てか前に変わってからもう20年も経つのかよ!

    そっちに驚き。

    • 9
    • 19/04/09 09:14:59

    >>54有名とか有名じゃないの問題じゃなくて、「諭吉が~」って言い慣れてたから。って意味なんだけど。

    • 3
    • 19/04/09 09:09:25

    まぁ2024年くらいに発行予定だから
    タンス預金を出させる意図も見える

    • 3
    • 19/04/09 09:07:01

    津田梅子遅いよー。
    与謝野より梅子だろ?って当時思ったよ。

    • 3
    • 19/04/09 09:04:46

    一万円を諭吉と呼べなくなるのがちょっと寂しい…。

    • 9
    • 19/04/09 09:03:04

    >>74自分の無知を晒して恥ずかしくないの?

    • 1
    • 19/04/09 08:49:20

    好みの有無や賛否は自由だけど、
    誰も知らないから変えなくていい云々発言は恥ずかしいと思ったほうがいい。
    知らない自分が世間の標準で常識はないから。

    • 5
    • 19/04/09 08:48:08

    >>75
    偽札に気付く時って、あれ?いつもと違う色…とか違和感を感じるみたいよ。
    あと手触りも。

    • 1
    • 19/04/09 08:47:50

    500円玉も変える予定

    • 0
    • 19/04/09 08:46:16

    >>73
    どういう事?

    • 1
    • 19/04/09 08:46:15

    全員・・・・


    誰やねんっ!!!! やわwww

    • 4
    • 19/04/09 08:44:14

    >>70
    みんなが使わなくなるから、偽札を出されてもパッと見て違和感を感じなくなるからじゃない?

    • 0
    • 19/04/09 08:43:07

    大学で経済学部だった人は渋沢栄一は知ってるはず。

    • 0
    • 19/04/09 08:42:10

    柴犬、秋田犬、紀州犬にしようよ

    • 8
    • 19/04/09 08:41:08

    >>67
    ね。
    キャッシュレスにしていくとか言ってるのに何の為に変えるんだろうね。

    • 3
    • 19/04/09 08:38:58

    北里芝三郎は医療系の学校出てたら知らない人はいない。

    • 4
    • 19/04/09 08:38:15

    >>45
    津田梅子はNHKの朝ドラになったよ
    https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.html?i=3404

    • 0
    • 19/04/09 08:35:38

    お札使う人減ってるのに、なぜ変える?

    税金の無駄使いじゃね?!

    • 3
    • 19/04/09 08:34:31

    小さくならないかなぁ。

    • 0
    • 19/04/09 08:34:26

    誰も知らないし古い人ばっかだし変えなくていい

    • 4
    • 19/04/09 08:33:00

    >>59
    わたしも諭吉がいいよ…

    • 5
    • 19/04/09 08:19:27

    北里柴三郎良いねー。

    • 3
    • 19/04/09 08:18:55

    >>60
    変わった後も前の紙幣は使えるよ
    前もそうだったじゃん

    • 8
    • 19/04/09 08:18:13

    一万円札の人ただのおじいさんで、景気が良くなると思えない顔

    • 4
    • 19/04/09 08:16:28

    どうしよう
    タンス預金してる100万円が無駄になるのか。

    • 2
    • 19/04/09 08:15:02

    諭吉がいいのに

    • 14
    • 19/04/09 08:14:49

    >>27
    紙幣を変える変えない別として、
    人物くらい知っとくべき。

    • 3
    • 19/04/09 08:13:50

    まだ5年先だよね

    • 0
    • 19/04/09 08:12:26

    1万円札の人だけ知らない。
    でもやっぱり1万円札は諭吉がいいな~

    • 10
    • 19/04/09 08:10:14

    渋沢栄一、あさが来たで三宅裕司がやった人だね。

    • 0
    • 19/04/09 08:08:29

    >>49

    有名だけどね。

    • 1
    • 19/04/09 08:07:29

    変える意味あるの?

    • 0
    • 19/04/09 08:06:50

    栄一も食べたねぎ入り煮ぼうとう~
    郷土かるたね。

    ていうか、3人皆知ってる。知らない人は何で?

    • 0
    • 19/04/09 08:06:20

    1万円札は福沢諭吉のものでしょ。
    これだけは変えないで欲しいーーーーー

    • 12
    • 19/04/09 08:05:13

    徳川家康とか戦国武将にするとかさ笑

    • 3
    • 19/04/09 08:03:50

    >>34「栄一が~」って違和感なく言える自信がない笑

    • 4
    • 19/04/09 08:03:47

    柳沢慎吾ちゃんがいいなー。あの笑顔見てると明るい気持ちになるから

    • 7
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ