紙幣を刷新へ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/09 07:09:34

    誰一人知らないってやばい?

    • 10
    • 19/04/09 07:09:45

    諭吉でいいのに。

    • 11
    • 19/04/09 07:10:50

    >>1
    勉強が嫌いな私でも津田梅子は知ってる。

    • 1
    • 19/04/09 07:10:53

    数十年後、今のお金を「偽札だ!」と騒ぐやつらが増えるねw

    • 2
    • 19/04/09 07:11:10

    >>2
    諭吉じゃなくなるなんて!!

    • 6
    • 19/04/09 07:11:33

    えー。
    一万円札は福沢諭吉がいい。
    変えなくていいのに余計なことばかりするのね。

    • 23
    • 19/04/09 07:12:39

    元号変わるし紙幣変わるし…
    歳を感じるわ(泣)

    • 7
    • 19/04/09 07:14:39

    >>1私も知らない

    • 3
    • 19/04/09 07:15:19

    津田梅子さん以外知らない。

    • 0
    • 19/04/09 07:15:30

    諭吉は前も変わらなかったよね?野口英世と樋口一葉になったときも。
    なぜ!変わるのか!寂しい

    • 10
    • 19/04/09 07:15:38

    だれ?諭吉、稲造、漱石でいいよ

    • 7
    • 19/04/09 07:16:37

    何もしなくていいのに余計なことすんなよって感じだわ

    • 8
    • 19/04/09 07:17:07

    みんな本当に知らないの?
    全員知ってる。
    これをきっかけに日本の偉人を知ることが出来るからいいと思う。

    • 3
    • 19/04/09 07:17:32

    500円玉もだよね。
    令和の入った現500円玉は後々高値で取り引きされそう。

    • 1
    • 19/04/09 07:27:14

    二千円札も一緒に一新するんだよね。
    まわってきてもすぐ使いたくなるぐらい不必要。
    この際、廃止にしたら良いのに。

    • 8
    • 16
    • こんにゃく
    • 19/04/09 07:28:19

    全員知らない…
    つい最近夏目漱石の千円見たけど
    違和感だったなー

    • 6
    • 19/04/09 07:28:46

    何のために?
    無駄なことばっかりするな

    • 4
    • 19/04/09 07:28:50

    >>14
    この前旦那が31年の500円玉をお釣りで貰ったから取ってあるって言ってた。

    • 1
    • 19/04/09 07:29:17

    >>15
    え、二千円札もなの?出回ってないのに

    • 0
    • 19/04/09 07:30:01

    全員イルミナティのメンバー
    ついに日本も終焉だね

    • 1
    • 19/04/09 07:32:33

    やっぱり一万円札は諭吉だよね~

    • 10
    • 19/04/09 07:32:54

    >>15
    2千円札は変えないらしいよ。
    他は偽札防止のために変えるって。
    確かに偽札出てからじゃ間に合わない。
    渋沢栄一なら相応しいんじゃない?

    • 1
    • 19/04/09 07:36:07

    みんな騙され過ぎ
    紙幣を変えると起こること考えてみて?
    一つ上げるなら
    ATM、自販機、レジ、ありとあらゆる紙幣認識装置の交換か買い換えが必要になるんだよ

    • 2
    • 19/04/09 07:37:08

    キャッシュレス化したいんじゃなかったの?

    無駄金。

    • 8
    • 19/04/09 07:37:55

    諭吉変えないで

    • 12
    • 19/04/09 07:38:05

    そんなことより、今の時代、キャッシュレス化を進めないといけないんじゃないの?
    時代に反してるよね?
    馬鹿じゃん!

    • 9
    • 19/04/09 07:40:40

    浮かれて変えちゃおう!みたいで嫌だわ。
    もっとわかりやすい人ならいいのに誰?
    梅子なんて写真男だったわ。

    • 8
    • 19/04/09 07:43:03

    北里柴三郎だけ名前聞いたことあるようなないような。

    • 2
    • 19/04/09 07:43:32

    偽札防止とか、一万円の精巧な偽物作るのに一万円以上のコストかかるし誰も日本円の偽札なんか作らない
    コピーなんて直ぐにわかるし

    • 1
    • 19/04/09 07:45:31

    色も変わるのかな?変わらないのかな?

    • 0
    • 19/04/09 07:47:27

    津田梅子って津田塾大学のおばさんでしょ?

    • 2
    • 19/04/09 07:47:31

    誰か分かんない(;´Д`)

    • 5
    • 19/04/09 07:48:16

    諭吉だけはそのままにしておいて欲しい。
    諭吉以外の人は考えられないわ。

    • 14
    • 19/04/09 07:50:03

    変える必要あるかね

    「諭吉が飛んでく~」って言えなくなるじゃん

    • 10
    • 19/04/09 07:52:07

    変わっちゃうんだねー。
    一万円札=諭吉だから変えてほしくないけどな笑

    • 13
    • 19/04/09 07:52:18

    全員知らない

    • 6
    • 19/04/09 07:52:51

    誰だか知らない。
    バカでも知ってる人にして。

    • 11
    • 19/04/09 07:55:14

    紙幣のデザインは20年に一度新しくなる。
    前回2004年に刷新されてから20年後の2024年頃めどに刷新される方向で早ければ9日麻生財務相が発表する見通し。
    紙幣変わってからもう20年近くも経つんだね!

    • 5
    • 19/04/09 07:56:26

    お年寄りのタンス預金を表に出したくて…じゃない?

    • 1
    • 19/04/09 07:57:27

    >>38
    まじか、何気に衝撃

    • 5
    • 19/04/09 07:58:20

    全員知ってるけど、讃えられる人と認識できるほどの知識はない。
    調べよう。
    一人も知らない様では世間知らずを受け止めた方がいいと思う。

    • 7
    • 19/04/09 07:59:49

    堀北真希がやってた梅ちゃん先生?

    • 2
    • 19/04/09 08:01:29

    偽造防止の観点から20年前後で変えてくらしいね。
    令和になったから変えるわけではないみたい。

    • 2
    • 19/04/09 08:02:03

    もっとわかりやすく有名な人にしてくれよ…

    • 7
    • 19/04/09 08:03:16


    誰も知らない

    • 6
    • 19/04/09 08:03:35

    人物変えなくてもデザイン変えれば良いのにさ

    • 4
    • 19/04/09 08:03:41

    聖徳太子に戻って欲しい

    • 6
    • 19/04/09 08:03:47

    柳沢慎吾ちゃんがいいなー。あの笑顔見てると明るい気持ちになるから

    • 7
    • 19/04/09 08:03:50

    >>34「栄一が~」って違和感なく言える自信がない笑

    • 4
    • 19/04/09 08:05:13

    徳川家康とか戦国武将にするとかさ笑

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ