2019年11月 出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 20:43:56

    最近忙しい時とかはセルフのみしてくれるから楽になった

    • 0
    • 20/08/25 20:32:50

    >>556
    一緒です!ずり這いは動き回るんですがハイハイはする前兆もなくて心配してました

    • 0
    • 20/08/25 19:49:31

    >>555
    うちも先に掴まり立ちで、まだずりばい。

    • 0
    • 20/08/25 18:54:09

    うちの子いまだにハイハイしない。
    つかまり立ち先覚えたらハイハイしないのかな?

    • 0
    • 20/07/04 21:00:33

    すでに歯が8本
    歯磨き頑張ってるけど
    毎日大泣き…
    嫌いになっちゃうかな(汗)

    • 0
    • 20/06/23 10:21:09

    ハイハイ覚えてからはどこ行くにも着いてくるようになった。
    つかまり立ちももうしそう
    洗濯物干すとき疲れる。笑

    • 0
    • 20/06/16 09:40:44

    生理が3か月で再開したのに、また3ヶ月来ない。
    どれだけ空いたら受診の目安なのかわからない

    • 0
    • 20/06/14 10:13:31

    つかまり立ちってもうしてますか?

    • 0
    • 20/05/18 19:50:26

    >>545
    羨ましいです!うちはまだまだ抱っこかバンボに頼ってます。寝返り、寝返り返りはしたけどやっぱり抱っこが多いので回数は少なめです

    離乳食が進まない…拒否されてます

    • 0
    • 20/04/14 20:14:29

    本当だいぶ楽になって来ました。寝返りはまだですが、目が離せなくなるので、ゆっくりがいいな。一人遊び&クーイングが可愛いです。夜は、5~8時間くらい寝てくれます。ミルク180を、すぐに飲む時と、寝てしまい1時間くらいかかるときもあります。予防接種は、病院に問い合わせしたら、コロナは気になるだろうけど、スケジュール通りどんどん接種する様に言われました、、、病院こわいな。

    • 1
    • 20/04/11 12:20:54

    寝返りと寝返りかえりでどこまでも転がっていく

    • 1
    • 547

    ぴよぴよ

    • 20/04/11 08:01:52

    うちはまだ寝返りなし!

    • 0
    • 20/03/25 17:51:30

    3か月を超えてから育児がグッと楽になったのですが皆さんはどうですか?
    1人遊びを覚えたので寝かせておいて家事出来るし、日中寝ない分夜にまとめて寝てくれるようになってくれて、やっと自分の時間が持てた気がします。

    • 1
    • 20/03/24 11:18:07

    >>543
    もう寝返りしたんだね!おめでとう
    200を五時間おきはうらやましいです

    • 0
    • 20/03/24 10:37:49

    >>542
    11月18日生まれ
    7.3kg ミルクは200を5時間おき
    夜間は7時間あきます

    寝返りして戻れなくなって10分に一回泣かれるので目が離せなくなった、、

    • 1
    • 20/03/24 03:33:47

    皆さん元気ですか?コロナに育児に大変だけど頑張ろう!

    赤ちゃん、今何キロくらいですか?
    ミルクや母乳の間隔はどのくらいあきますか?

    家は7キロはありそうw
    母乳あげてからミルクを150作って
    ミルクのみの時は180作りますが中々ぜんぶ飲んでくれずに3時間もつかもたないかでお腹すいて泣きます。。。
    一気に飲めると良いのですが。

    • 0
    • 20/02/25 00:06:25

    6500g

    • 0
    • 20/02/24 22:53:27

    うちは出生時3350gで今5.5kgくらいです。

    • 0
    • 20/02/24 10:28:22

    みなさんの赤ちゃん体重どれくらいですか?

    • 0
    • 20/02/03 15:32:03

    >>537
    昼間のミルク書き忘れたけど、大体3時間おきかな?

    • 0
    • 20/02/03 15:31:11

    うちはミルクだからあんまり参考にならないけど
    21時ミルク
    3時前後ミルク
    7時前後ミルク
    ここからは寝たり起きたり
    基本抱っこしてないと泣くので長く寝てくれません
    ただ夜だけはちゃんと寝てくれる

    少し前からクーイングするうちの息子
    可愛いくて仕方ないです

    • 0
    • 20/02/03 14:57:58

    大体の生活リズム教えてほしいです~

    • 0
    • 20/01/14 14:37:33

    >>534
    そうなんですね…
    なかなか家事も進まず、仕方ない時は抱っこ紐ですが
    お姉ちゃんの相手がなかなか出来ない毎日に自分の中でのモヤモヤやイライラが止まらない…
    レンタルしたバウンサーも活躍しそうにないです( ;∀;)

    • 0
    • 20/01/06 15:57:08

    >>533
    もうすぐ2ヶ月の子ですが15分ごとに起きて泣きます
    抱っこして授乳するときだけはご機嫌ですがそれ以外は基本的に泣いてます

    今しか抱っこ出来ないと頑張っていますがたまに辛くなります...お互い頑張りましょうね

    • 3
    • 20/01/06 15:43:39

    今日で生後2ヶ月
    もうずっと抱っこしないと泣き喚く…ツラ
    3歳のお姉ちゃん放ったらかしでツラ…
    入園まで頑張ろー…

    • 1
    • 19/12/11 10:49:27

    >>531私は右だけ副乳が出来るんだけどそのせいか右だけ腋臭になる。副乳が落ち着いたら何故か臭いも治るけど。

    • 0
    • 19/12/11 10:39:25

    お久しぶりです!

    皆さんお元気ですか?
    私は寝不足ですが赤ちゃんの可愛さに毎日癒されています(^^)

    話変わりまして、昨日授乳していたら何故かワキガの匂いがしてきて、急いで自分の脇の匂いを嗅いだけど脇は臭くなく、まさかと思って乳輪の辺りを指で擦って嗅いでみたらめちゃくちゃ臭い!
    乳輪からワキガの匂い…辛い…これが噂のチチガってやつか…とショックを受けてます

    産後チチガになった方いませんか?私だけかな…

    • 0
    • 19/12/02 19:20:41

    予定日2日遅れで無事男の子を出産しました。3人目だったけど入院してから13時間もかかってしまいました!まだの方、頑張って下さい!

    • 5
    • 19/11/28 21:21:38

    1人目は予定日より4日早く産まれたのに2人目は予定日こえそう。
    絶対早く産まれると思ってたのに。

    • 1
    • 19/11/28 20:07:38

    11月終わってしまう。
    けどなんの兆候もないや。

    • 0
    • 19/11/28 19:12:33

    予定日11日前に2人目を無事出産しました。いっきにお産が進み、あっという間に産まれました。明日来るであろう、後陣痛がこわいです。。
    皆さん、出産がんばってください!

    • 4
    • 19/11/26 20:17:22

    >>525
    おめでとうございます!!

    • 3
    • 19/11/26 19:11:44

    予定日2日超過しましたが、今日無事に3500gの子を出産しました!
    経産婦だからか陣痛開始からわずか1時間で出産になりました!

    これから出産の方!頑張ってください!

    • 7
    • 19/11/25 11:13:11

    陣痛こないし、胎動減ったし、上の子うるさいし、イライラする。

    • 0
    • 19/11/25 09:16:24

    結局予定日過ぎちゃったー

    早く来て欲しいけどあの痛みを想像するとまだお腹に居てくれてもいいかとも思う…

    • 3
    • 19/11/23 10:36:47

    >>521
    そんだけ子宮口開いてるなら
    念のために電話するかな

    陣痛きたら早そう

    • 0
    • 19/11/23 10:04:19

    月曜日が予定日の経産婦です、朝から5~6分でお腹の痛みとお尻の痛みが続いてます…今まで前駆陣痛が無かったのでこれが前駆陣痛なのか?と…
    先週の検診では子宮口3~4センチ開いてると言われました。長女出産から9年空いてしまって陣痛の始まりを忘れてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?病院への連絡はまだしないほうがいいですかね…?

    • 0
    • 19/11/23 01:58:24

    昨日の夕方予定日を2日過ぎましたが生まれました。3500台のBIGboy
    痛かった(><)みなさんも頑張ってください。

    • 7
    • 19/11/22 15:14:39

    NSTしたら胎動ない時間は心拍110台だった~
    遅いよね~~

    • 0
    • 19/11/22 14:23:49

    39w5d
    子宮口4センチ開いてました!
    助成券も今日で無くなったから早く出てきてくれ~

    • 4
    • 19/11/22 07:11:08

    日曜日が予定日
    生まれたら寝不足の日々が続くから沢山寝ておきたいのに寝続けることが出来ない…二度寝も出来ない…
    昼間やたら眠くなるけど眠れない…

    • 4
    • 19/11/22 02:04:45

    寝れない…

    • 1
    • 19/11/21 12:26:20

    もう寝るのも飽きたからとりあえず掃除した
    実家がもう生まれたかとかうるさくメールくる
    生まれたら連絡するから黙って欲しい

    • 1
    • 19/11/21 11:21:59

    尿漏れなのか破水なのか分からなすぎてめっちゃイライラする。
    でも怪しいたびに受診してたら1日4~5回行かなきゃいけない。

    • 1
    • 19/11/21 11:15:56

    私は子宮口8センチになるまで胎動激しかったよー!産まれる直前でやーっと大人しくなった!笑 だからまだ動いてても大丈夫~。それより思う存分だらだらして寝溜めしとくことをオススメ!生後3週間だけど寝不足すぎてつらい。

    • 4
    • 19/11/20 19:34:21

    今日予定日なのに過ぎちゃいそう
    どしたーお腹の中で暴れてる場合ではないぞ

    • 1
    • 19/11/20 18:59:49

    早く生まれて~
    もう準備万端。いつでもいいのよ~

    • 2
    • 19/11/19 17:04:39

    続々と産まれてますね!
    私は6日に出産を終えましたが、母乳で悩みが絶えず…泣きそうです。
    出産まだの人頑張ってください!

    • 5
    • 19/11/18 23:50:07

    >>506
    ありがとうございます赤ちゃんは無事に産まれました!
    痛み止め常時入れてもらってますが痛みで地獄です...

    • 3
1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ