2019年11月 出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/05 16:19:53

    こんにちは!
    私も7週で明日2回目の検診です!
    吐きつわり 辛いですね。お大事にしてください。
    食べづわりでお肉ばかり欲しています笑
    GWに旅行計画していたので悩んでいます。

    • 0
    • 19/04/05 18:51:07

    >>1
    こんにちは☆
    ありがとうございます!最近太り気味だったので
    いいダイエットだと思って乗り切ります(笑)
    よろしくお願いします!
    検診楽しみですね☆
    お肉たくさん食べてくださいね(笑)

    • 0
    • 19/04/05 21:28:17

    こんばんは☆

    つわり辛いですよね…
    私は今日で8週ですが、つわりは8週からピークになる人が多いと耳にするので毎日ビクビクしてます(T_T)

    同じ11月が予定日ということで、どうぞ仲良くして下さい!

    • 0
    • 19/04/05 21:36:26

    11月出産予定ですが、無痛分娩の為、10月出産になりますが、よろしくお願いします!!

    9週目でつわりのピークって感じです・・・

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/04/05 21:58:28

    >>4

    私も無痛分娩って考えてます!
    もぉ日にちも決まるものなんですか?
    無知ですみません

    やっぱりピークがくるんですね…
    怖い(T_T)

    • 0
    • 19/04/06 16:52:54

    こんにちは(*^^*)

    私も明日7週に入る11月末予定日です!
    仲良くして下さい(*´-`)

    今つわりがひどくご飯を作るのも大変です。

    • 1
    • 19/04/06 18:58:28

    >>7

    こんばんは☆

    つわりで辛い中、きちんとご飯を作っていて偉いですね!

    私はお風呂がいつも辛いです…

    • 1
    • 19/04/07 09:26:43

    >>6
    そうなんですね!!

    私は無痛分娩2回目なのですが、
    病院によって違うので一概には言えませんが、うちの病院は2週間前に計画入院するのでほとんど決まってるような感じなんです!!

    • 0
    • 19/04/07 15:20:44

    あんなに酷かったつわりが昨日あたりからピタッと止まりました…
    今日で8wの3ヶ月目
    不安しかない
    病院は来週の火曜
    待たずに行こうか悩みます…

    • 0
    • 19/04/07 15:52:42

    >>9

    そうなんですね!
    また分からない事あったら教えて下さい☆

    • 0
    • 19/04/07 16:00:59

    >>10

    私は6週目で基礎体温が2日続けて低い日があり、気付けばつわりもなくなり、胸の張りもなくなって心配になりすぐに病院に行きました。
    数回の流産経験があったため、またダメだったんだと絶望的な気持ちで診察を受けたのですが元気で心拍も確認できました!
    その後すぐににまたつわりも復活しましたよ。
    心配だったら後悔のないようにすぐに診てもらったら安心かなって思いました!

    • 0
    • 19/04/07 20:45:02

    皆さんよろしくお願いします(^-^)
    私も悪阻がピタっと止まる日ありますよ!
    3人目にして初めての悪阻なので、今日悪阻無いラッキーって思ってました(笑)でもまた復活してます泣
    一緒に無理せず乗り切りましょうね☆

    • 0
    • 19/04/08 01:11:05

    >>12
    そうなんですね
    先生からは心拍も問題ないので流産する可能性は低いよとは言われましたが…1人目の時はつわりがある時期にちゃんと地味にあったので、2回目の妊娠とはいえ心配です。
    来週頭に母子手帳をもらう予定なので
    もらったらすぐ行ってみます!

    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 19/04/09 21:28:45

    マイナートラブルがちょこちょこでていてメンタルやられる…

    みなさんは順調ですか?

    • 0
    • 19/04/10 16:24:15

    >>15
    大丈夫ですか?

    わたしはお腹がすくとむかむか、少し気持ち悪い時がある、疲れやすいぐらいなので楽なほうだと思います。便秘でおなかが苦しいのは毎日で、それが解消されればなぁという感じです。

    • 0
    • 19/04/10 17:56:37

    >>16

    お返事ありがとうございます☆

    小さなマイナートラブルでも、いくつもが同時に積み重なってくると参ってしまいます(T_T)

    つわりが心配で外出もしなくなり、引きこもってばかりだし孤独になってしまっています…
    先の事を考えては不安になり辛いです…

    この時期の妊婦さんは、どんなメンタルで過ごしているんでしょうか?
    幸せいっぱいな気持ちですか?

    • 3
    • 19/04/11 14:06:57

    >>17

    そうですよね。はじめてのことだらけで小さなことでもやられてしまいますよね。

    うちは夫もお腹のこどもに対して、毎日鼻歌うたいながらノリノリなテンションなので、明るい雰囲気で過ごしていますよ!
    必ずつわりは終わりがあるので、そのあと落ち着いたらどんなふうに過ごしたいか想像したりして、お互いがんばりましょう!

    • 0
    • 19/04/11 15:59:20

    >>18

    まさに初めての妊娠で体調の変化などに戸惑っております…

    明るい雰囲気で過ごしているのは、赤ちゃんにとってもすごく良いんだろうなぁと思います。
    分かってはいるのですが、私にはなかなか…


    お返事ありがとうございました☆

    • 1
    • 19/04/11 22:13:52

    皆さん、周りの方には妊娠報告されていますか?
    実の親だけ報告済みで、友達とかにはいつ頃報告しようかなと思ってます。

    • 0
    • 19/04/12 10:33:37

    >>20

    現在8Wでまだ親にも言っていません!
    来月の母の日に実親、義母に報告しようかなと思っています!

    友達は5か月になってからにしようと思っています!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/04/16 08:06:04

    今日は2回目の検診です!
    楽しみですが不安です!

    • 3
    • 24
    • 11月15日予定日
    • 19/04/17 11:45:20

    今日検診に行ってきました。
    今日からお腹からのエコーで3Dで見せてもらえて3センチになっていて
    手足が動いてるのが見えて可愛かったです。

    • 2
    • 19/04/17 12:06:53

    >>24

    よかったですね!何週ですか?3cmの壁突破ですね。
    わたしは9週3dで明日検診です!

    • 0
    • 26
    • 11月15日予定日
    • 19/04/17 21:04:39

    >>25
    9w5dで30,9㎜で10w2dくらいの大きさみたいです!
    つわりが2日くらい前から軽くなってて不安だったから元気で安心しました。
    明日の検診楽しみですね☆

    • 1
    • 19/04/20 09:42:00

    初めまして9W3日の妊婦です。最近はつわりっぽい症状も落ち着いてきました。

    • 1
    • 19/04/20 15:28:33

    はじめまして!
    現在9w、最初は食べづわりっぽかったのに、3日前から吐きづわりに変わって辛いです( ; ; )
    つわり真っ最中の方、一緒に乗り切りましょう!

    • 4
    • 19/04/23 14:55:22

    今日から10wです!検診では、手足をばたばた動かしていてかわいかったです。母子手帳ももらってきました!いろいろな援助やプレゼントが豊富でよいですね。

    • 1
    • 30
    • 11月15日予定日
    • 19/04/25 08:08:14

    吐かなくなって今日で3日目!
    つわりがまた復活しませんように。
    皆さんは体調どうですか?

    • 1
    • 19/04/25 12:45:35

    11月29日、出産予定です。
    昨日4回目の検診で8週と5日になりました。
    つわりは本当に辛いけど無事に産まれてくれることだけを祈ってます!

    • 3
    • 19/04/27 09:24:54

    便秘ぎみ。
    ヨーグルト毎日食べる週間つけよう。
    つわりが軽すぎて妊婦という自覚がまだない。

    • 1
    • 19/05/08 17:11:57

    今日健診行ってきて、予定日確定!
    11月24日(^^)

    早速母子手帳貰いに行って来た!
    つわりもだいぶ楽になってきたし赤ちゃんもちゃんと成長してたし今日は気分がいい!

    • 3
    • 34
    • 11月15日予定日
    • 19/05/08 17:30:32

    検診まで長いし胎動もまだ感じないから毎日不安です。
    つわりが終わって食欲が戻ったから体重管理頑張らなきゃ!

    • 3
    • 35
    • みぃにゃん
    • 19/05/10 21:16:41

    11月予定日の妊婦14wです。
    今も私は、ツワリあります。

    • 2
    • 36
    • みぃにゃん
    • 19/05/10 21:18:16

    >>34検診まで長いですよねー待ちどうしい日々ですよね‼

    • 1
    • 19/05/13 19:13:06

    食べづわりから吐きづわりに変わった方いらっしゃいますか?
    まさかの12Wで吐きづわりになったようです。

    • 0
    • 19/05/14 21:16:23

    明日で13週
    今日は検診行ってきたけど元気にしてた。
    先生が顔を一生懸命写そうとしてくれたけど
    恥ずかしいのか背中向けてた

    • 1
    • 39
    • 11月15日予定日
    • 19/05/15 08:09:58

    風邪をひいてしまって中耳炎になってしまった…
    つわり終わってご飯食べれるようになったのに喉と耳が痛くて飲み物すら飲み込めない‥

    • 1
    • 19/05/16 09:45:51

    >>37
    私も同じく昨日から吐きづわりに変わりました。11wです。お茶も飲めなくて辛いです。早くつわり終わるといいですね。

    • 1
    • 19/05/16 16:10:06

    >>40
    コメントありがとうございます!
    つわりが落ち着いてくる時期なはずなのに、これから悪化というのはつらいですよね。15週ぐらいまでで終わる方が多いようなのでそれまでに収束したらいいですね。

    • 0
    • 19/05/16 16:11:15

    みなさんはクアトロ検査はされますか?
    夫婦とも33歳ですが、15週にはいったらすぐ行う予定です。

    • 1
    • 19/05/24 09:45:57

    暑くなって来ましたね(><)
    そろそろ安定期に入る方も安定期の方ものんびり過ごしましょうね☆
    性別がいつ分かるのかドキドキです!

    • 3
    • 44
    • 11月15日予定日
    • 19/05/24 16:00:14

    暑すぎて既にバテ気味なのに
    まだまだ暑くなる夏を乗りきれるのか不安です。
    通っている産院は6ヶ月入ってからの検診以降じゃないと性別を教えてくれないのでまだ先です( ω-、)
    早く知りたいですね☆

    • 1
    • 19/05/25 16:00:23

    15週 今のところ男の子のようです(o^^o)

    • 2
    • 19/05/26 22:46:47

    >>45
    うちは今週水曜日から15週入るけど
    性別わかるといいな
    こればかりは個人差ですもんね

    • 0
    • 19/05/27 10:59:55

    >>45 もう性別わかったんですね!
    わたしは金曜検診でぎりぎり14週なので、次だとまた1か月先なのでまだまだ分かりそうにないです~

    • 0
    • 19/05/27 17:27:56

    暑くなってきましたね!わたしも先週末すでに暑くてバテそうになって、夏のキャンプの予定が不安になりました・・・。みなさんは安定期に入ったら旅行などはいかれますか?

    • 0
    • 49
    • 11月15日予定日
    • 19/05/28 17:18:45

    明後日検診だから性別わかればいいな。

    >>48
    今年は旅行は行かないつもりです。
    近場の遊園地に日帰りで行くくらいかな?

    • 2
    • 19/05/28 18:27:37

    >>49
    私も明後日検診です!15w3dなのでわかったらいいな~と思います!楽しみですね!

    遊園地に日帰り、いいですね。楽しんできてくださいね!

    • 0
1件~50件 (全 558件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ