ねぇ、本当にママ間にイジメとか目撃したことある?

  • なんでも
  • 康永
  • 19/04/04 20:26:07

スポ少入れてたママさんがイジメで辞めたって噂が回ってきたんだけど、私のママ友そのスポ少にいるんだよね…
イジメなんてしそうにないとても良いママだから、嘘なんじゃないかって疑ってしまってる。

私自身も三人子どもいるけどママ関係でイジメなんて経験したことないし、些細なことをひとりで勝手に追いつめてしまって誰かのせいにしてるんじゃ??とか思うほどおとなしくて意見とか言えなさそうな人なんだよね…
変な噂でママ友が困らなきゃいいんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/29 14:36:46

    >>25居座るとか言っても、子どもがやってる習い事で頑張ってるのは子どもなのに、そんな簡単に辞められる?
    しかもそのママ友が関わってたかどうかも分からないじゃん。

    • 0
    • 19/04/29 12:38:42

    中途半端な人がターゲットにされいじめられる。
    どっぷり中に浸かり混もうとしてる人は味方を増やしそうだから、いじめないよね。
    まともな人のほうがバカを見る世界だよ。

    • 0
    • 19/04/27 16:23:07

    スポ少って、そんなに人数少ないの?
    心配と書いてるけど、それでは同じスポ少に入ってるからママ友もイジメに参加してるような書き方じゃない?

    • 0
    • 19/04/27 16:10:00

    >>24
    初対面の人に別の人の悪口言う人なんかいるの?ヤバ

    • 5
    • 19/04/27 16:08:04

    あからさまに嫌な態度とる人はいるよね。でも母親同士のお付き合いなんて、そんなもんだと思ってる。子どものいじめはなくならないよ、絶対に。親がこれだもんね。

    • 14
    • 19/04/27 16:04:56

    >>1
    二重三重の苦しみ。そんなの耐えられない。死にたくなる

    • 2
    • 19/04/27 16:03:18

    スポ少やめるの子供嫌がったんじゃない?
    可哀想

    • 0
    • 19/04/27 16:01:28

    スポ少のグループラインはあからさまだよ。今まで盛り上がってたのに私がコメントしたらスルー。

    • 5
    • 19/04/26 11:17:52

    車で信号待ちしてた時、目の前を野球のユニフォーム着た子供と母親が歩いてた。

    渡りきった時に別々で野球親子が二組いたんだけど、片方には満面の笑みで挨拶してたけど、もう片方には睨みつけてからプイってした。
    怖いわ。

    • 0
    • 19/04/26 09:27:21

    役員しててありました。嫌いな人のあだ名をつけて裏で違うグループLINE作ってずっと悪口。私たちは頑張ってるから間違ってないって言ってた。そのママは数年たった今もトラウラ。そして何とかとめようとした私も標的に。だから役員するの怖いんよね。

    • 3
    • 19/04/26 09:26:55

    集団無視。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 09:23:12

    バス停で挨拶無視はあるよ。逆に性格の良いお母さんの方が稀だよ。

    • 2
    • 19/04/26 09:06:17

    >>39
    栃木の事件?
    あの犯人はなぜあんなに守られてるの?
    殺人だよね

    • 5
    • 19/04/26 08:29:41

    PTAとかで重役をするIさん、ママさんバレーしてたりクラブのバレーとか野球にかかわっているけどイジメしてました。

    • 5
    • 19/04/26 08:29:16

    目撃はしたことないけど、私の地区ってママ友イジメでお母さんの自殺者が短期間に2人もでたところでさ。

    たぶん、そこはイジメあったんだろうなって思ってる。1人ならまだしも、2人だからね。

    個人はどんなに良い人でも集団イジメになると無力だよ。あの流れには中々逆らえないんじゃないかな。

    • 4
    • 19/04/26 08:19:28

    >>35
    うん、いじめとまでは言わないよね。でも、人が言われてるの聞いておっとっと、と思ったから、自分が言われてたら多分もっとうわーと思ったろうなって思うよ。仲良い人ならあまり気にならないかも?

    • 3
    • 19/04/26 08:09:54

    >>2スポ少の事お稽古事とかwww
    そのスポ少にいるママ友って本当は主のことでしょ?
    いじめたら本当にやめちゃって焦ってるの?w

    • 3
    • 19/04/26 08:07:49

    周りの噂に左右されないで、自分が信用できるママ友なら変わらず付き合えばいいし、あれ?と思うところがあるなら距離をおけばいいと思う。

    • 4
    • 19/04/26 08:02:38

    >>31そういうの言われた事ある。別にいじめられたとは思ってないけどね。

    • 1
    • 19/04/26 08:01:34

    イジメというか、仲良くしてるママの悪口を言ってる事がある人なら何人も見た事ある。
    くだらねーと思いつつ、大人がこれじゃ子供のイジメも無くなったりしないな、と呆れたわ。

    • 9
    • 19/04/26 07:58:04

    ママ友の心配より自分の心配したら?見る目がない主が困らなきゃいいね笑

    • 3
    • 19/04/26 07:57:47

    >>26引く。でも想像できる。
    その地区ボスもひどいけど、会長もクソ。
    グループラインとかあるの薄々わかってても自分だけはわざとみたいに誘われないから言えないもんね。ひどいわ。

    • 2
    • 19/04/26 07:57:33

    いじめってまでいかないけど、悪い人ではなさそうだけどなんか、んー?って思ってたママが、同じクラスで下のお子さん産んで2ヶ月くらいで園の行事に連れてきたときに周りにいっぱい人いる状態の中で「うわー…本当に連れてきたんだ」って苦笑いで言ってたのを聞いた時、わあ、と思ってしまった。知り合い多くて人当たりも良さそうだけど、キツいと言うか、思ったことズバッと口に出しちゃうタイプなのかなあ。

    • 2
    • 19/04/26 07:54:47

    噂だし話半分で聞いとけばいいんじゃないかな。
    いじめっていうか、スポ少親の仲良しグループであれこれ決めたり団結してて、こっちが疎外感感じちゃったことならあるわ。
    ただ逆に、子どもがまじめにやっていないからついていけないし監督やチームメートから怒られたりして辞めていったけど「いじめられた」って触れ回ってる人も見たことあるし。

    • 0
    • 19/04/26 07:50:36

    >>26
    うわあ、陰湿なババア達だな

    • 8
    • 19/04/26 07:48:59

    >>25そう、邪魔って思ってた人が辞めたら、影の首謀者が一番楽しそうに君臨するよね~笑

    • 4
    • 19/04/26 07:48:31

    >>25全文同意。
    イジメしそうにない人が隠れボスママとかあるよ。

    • 5
    • 19/04/26 07:46:43

    私もスポーツ少年団にいたことがあるけど、ママ間のいじめは対個人に向けてされてるから、チーム内でも気づいてない人多いよ。

    同じ地区に住んでて子ども同士は仲良しだから集合時間とか車出しとかうまく調整してるんだと思ってたら、実はひとりだけ毎回声かけられてない人がいて、毎回個人で会長に連絡して時間とか合わせてたってことを、会長が隠してたから誰一人気づかなかったよ。

    個人で車で来る人はたくさんいたから、その人はそういう人なんだとしか思ってなかったけど、実は故意に外されてたんだって。

    会長と地区のボスが仲良かったから、いじめをしてるのわかってて会長がしれっとしてたんだよ。

    結局そんなことされてたママの方が家庭の理由で辞めたんだけど、私は家庭の理由じゃなかったって確信したのは、打ち上げで酔ってネタにしてたのを聞いたから。

    隠れいじめがババアの中でもあることにゾッとした。

    なんでいじめてたか、そのママが何かしたわけではなく、「いつも下手に出てくるのがなーんかさぁ(笑)」「わかる!なーんか、ねぇ(笑)」だってさ。

    • 10
    • 19/04/26 07:44:18

    そのママが本当に良い人だったらスポ少辞めてると思うよ。厚顔無恥な顔して邪魔者を排除して自分は居座ってるってことが答え。

    • 11
    • 19/04/26 07:41:54

    >>19
    これ、あるよ
    子供が小学校になり、子供会の顔合わせで初対面の人から言われた。
    うわぁ何?と思って聞いていたけど、私は、言ってきた人を警戒してる

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 03:05:30

    >>17
    横からごめん
    被害者意識って言うけど相手がそういった言動を嫌がるタイプなことすら分かってない関係、距離感なのに一方的にやってくる方がおかしくない?

    いい歳した大人が距離感も分からないの?って思う

    • 5
    • 19/04/26 02:52:01

    イジメなんかしそうにない良いママ。

    これすっごく危険思考だよね。
    旦那が「うちの親は嫁いびりなんか絶対にしない良い親だから」とか言ってるKY旦那と同レベル。
    そりゃあんたにとっては「良い」人だろうよ

    • 23
    • 19/04/26 02:51:13

    >>10いじめなんてほんとにないって言ってるけど、主はそのスポ少にいるわけじゃないんだから分からないんじゃない?
    ただの噂で関係ない主が色々考える必要ある?

    • 13
    • 19/04/26 02:46:26

    保育園のとき。
    迎えの時間が同じで、わりと仲良くしてたママさん。クラスの中心的なママさんがそのママさんを気に入らないらしく、周りに悪口いって周りもそのママを嫌いだした。
    行事や参観でもみんな無視。さすがに、怖さを感じたわ。

    • 13
    • 19/04/26 02:45:15

    そもそも「そのスポ少で」って話なのに、主のママ友の心配になる意味がわからないわ。
    普通なら、気にするとして「ママ友は居心地とか悪くないのかな?」のほうじゃない?
    参加してた世帯が、辞めた人とそのママ友のところだけとかなら分かるけど。

    • 1
    • 19/04/26 02:40:35

    >>15だからそれがおかしいと思うんだよ。被害者意識強い人だったらなんでもいじめやセクハラになっちゃうでしょ。

    • 3
    • 19/04/26 02:39:52

    自殺しちゃった人もいるよ。
    大人のいじめって人に説明しても「そんな事でw」って程度のことをネチネチと陰湿にするから。
    しかも相談員もいじめママの味方多いしね

    • 3
    • 19/04/26 02:38:31

    >>13
    え??
    セクハラも同じだよ?
    言った側はそんなつもりがなくても、言われた側がそれを不快に感じていたらもうセクハラなんだよ。

    • 4
    • 19/04/26 02:36:02

    ママ友じゃなくて職場でだけどさ。
    ランチに誘わなかったらイジメと騒がれたことあるよ。
    特に関わったこともない人だし、これだけ人数のいる職場で、なんで私にだけ言ってきたのか全く意味不明だった。

    世の中いろんな人がいるから、相手がイジメだと思ったらイジメという考えは危険だよ。

    • 6
    • 19/04/26 02:32:31

    >>12相手がいじめと思ったらいじめってすごく危険な考え方だと思うわ。

    • 3
    • 19/04/26 02:29:46

    >>10嘘もなにも、いじめってやってる人はそのつもりなくてもされた側がそう感じたらいじめなんだよ。それに噂だけで自分のママ友のほうの心配してるけど、真実は分からないよね?
    あなたにとっては些細なことでもその人にとっては大きなことってこともあるし。。。決めつけは良くないよ。

    • 6
    • 19/04/05 16:08:51

    >>10
    噂が回ってきてるだけでしょ?
    辞めた人自らの口から聞いたわけではないから早合点は禁物。

    • 9
    • 19/04/05 16:01:52

    >>9イジメなんてほんとにないんだよ。
    だから、噂回ってきて驚いてる。
    ママ関係でやめたら恥とかそんなこと言ってるんじゃなくてさ、嘘だとしたら許せないなぁと。

    • 0
    • 19/04/04 22:12:30

    >>2 ママ関係で辛いから子供の習い事やめさせるっていう方が恥だと思うんだけど。誰のための習い事だよみたいな。でも、主はそういう事考えてて何か楽しいの?わからなかったけど、辛い思いしてたのかなー、で良くない?そんな想像する?主みたいな人がママ友いじめとかレベル低い事してんじゃないかと思っちゃう。

    • 12
    • 19/04/04 21:39:03

    噂に振り回されないようにね。

    • 15
    • 19/04/04 21:26:40

    主も半分突っ込んでるじゃん
    ママ友が困らなきゃいいけど…思い込みじゃない?とか貴方みたいは人が一番タチ悪い
    関係ない人は黙っとけ

    • 34
    • 6
    • 天平宝字
    • 19/04/04 21:26:08

    スポ少なんてここでも度々トピ立つくらい親のいじめはもう定番なイメージ。

    • 10
    • 19/04/04 21:25:47

    目撃した事はないなー!とても平和だわ~。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ