旦那の稼ぎだけで生活できる?

  • 旦那・家族
  • うどん
  • 19/03/29 20:57:30

旦那だけの収入で生活できてますか?
年齢や収入教えて。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 22:02:07

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    ママスタの貯金額みて焦ってる

    • 2
    • 19/04/14 22:00:52

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    まだ子供が小さいから、小学校上がってから、
    働く。扶養範囲だけどね。

    • 0
    • 19/04/14 21:30:06

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    貯金というか貯蓄型保険でしか貯める余裕がない。
    手取り40まん

    • 2
    • 19/04/14 20:47:32

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    ママスタしてる人はまだまだ余裕な層かと

    • 0
    • 19/04/14 20:47:12

    >>104
    みんな卒業したら楽勝ですね!貯まるー

    • 1
    • 19/04/14 20:45:25

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    はたらく

    • 0
    • 19/04/14 20:44:06

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    赤字っす。固定費多すぎる。

    • 3
    • 19/04/14 20:35:15

    その他

    私だけの収入ならできるが旦那だけじゃ無理

    • 1
    • 19/04/14 20:26:07

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    安月給だがめちゃ優しい旦那。職人だから将来は楽させてやるっては言ってくれるが(笑)

    • 0
    • 19/04/14 20:23:14

    >>98
    学費、1人130万前後なので、一年で400万近く。
    手取りだともっと減るので、仕方ないです。
    みんながみんな地元の国立なら良いけど、うちは私立と離れた私立なので…。

    三人に学費を支払ってる今、今後無償化にされたら私怒っちゃうかもーー。

    • 2
    • 19/04/14 19:58:27

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那手取りで45から50くらい。
    田舎だから普通に暮らせるし多分裕福と思われてそう。でも上の娘が中学から私立に行きたいらしく大学まで私立と考えると無理があるので私もパートしてます。月10万だけど使わずに貯めてるよ。

    • 0
    • 19/04/14 19:56:13

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    住宅ローンが大きい。

    • 2
    • 19/04/14 19:51:53

    家でジーっとしてるならできそうだけど、向上心が高いので贅沢や自分の買い物したいとなると短時間パートしないと足りない。
    仕事したくなーい

    • 2
    • 19/04/14 19:49:53

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    ボーナスがないから生活が厳しい

    • 0
    • 19/04/14 19:44:19

    旦那だけの収入で余裕がある。

    今の部署は 土日祝日関係ない所だから、多少給料高い。

    しかし土日祝日休みの定時で帰れる部署の時は赤字。

    転勤もあるし 内部異動もあるからその時々で給料全然違う。

    • 1
    • 19/04/14 19:42:49

    >>76
    そんなに高収入なのに、3人ちゃんと大学行かせるとなるとそうなるのね!
    幼稚園無償とかどうでもいいから、大学をどうにかしてほしい。

    • 1
    • 19/04/14 19:41:52

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    旦那の収入だけでは1年のうち3、4ヶ月は赤字な月がある。月によって4、5万違う時があるから。
    旦那28、私31 世帯年収620万

    • 0
    • 19/04/14 19:37:43

    旦那だけの収入で余裕がある。

    月50万位
    でも私はパートしてる
    家にいても暇だから

    • 2
    • 19/04/14 19:19:45

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    毎月の収入が固定じゃなく3万円~5万円くらいの変動があるから、若干足らないんだよね。

    • 0
    • 19/04/14 19:18:36

    旦那だけの収入で余裕がある。

    逆に若い頃は共働きだった

    • 0
    • 19/04/14 19:17:31

    旦那だけの収入で余裕がある。

    だから専業。

    • 1
    • 19/04/14 19:17:16

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    無理。中高生の子どもにかかるお金はフルで働いてる私が全て払うくらい赤字もいいとこ。かなりの安月給のくせに家事は一切しない。休みとなれば一日中ゴロゴロゴロゴロ。いらん。どっかで事故ってシんで帰っくるなと毎日願ってますが、なかなか。

    • 6
    • 19/04/14 19:14:33

    旦那だけの収入で余裕がある。

    37歳1100万。今まではカツカツだったけど、家のローン済んだからこれからは残るかなってことでこれ。

    • 0
    • 19/04/14 19:02:47

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    >>89
    半分なら良いじゃん。
    全部だよ。
    安月給の癖に態度でかくて、何もしない。
    奴の保険金だけが今の楽しみさ。
    旦那だけの給料で生活が余裕で出来る人が羨ましいや。
    早くくたばれば良いのに…

    • 6
    • 19/04/14 18:59:01

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    無理だよー
    仕事なんて辞められないよ。
    なのに家事は半分以上わたしだわ。
    本当に役立たずな男だ。
    やり直してー

    • 3
    • 19/04/14 18:42:43

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    出来るケド、、今の生活は無理。

    • 1
    • 19/04/14 18:37:53

    >>85
    ごめんなさいね。
    当方国立薬学部卒だから、国試対策などなく自由な環境で大学生活送ったから。
    それでも国試受かるから。
    私立は大変ですね。

    • 1
    • 19/04/14 18:35:29

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    カツカツ

    • 0
    • 19/04/14 18:31:17

    >>83
    時代が違うからね。
    偏差値は低くないですよ。
    都内でも難易度が高い方です。

    それから、そういうコメントは
    トピに関係ありますか?
    収入で生活できるか、と聞かれてるのだけど。

    • 1
    • 19/04/14 18:28:23

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    40代で年収400ちょっと。
    転職ばっかしてる。
    次転職したら別れる。

    • 4
    • 19/04/14 18:25:35

    >>71
    私も薬学部卒だけど、大学からバイトするななんて言われた事ないわ。
    よっぽど偏差値低いのかな?
    底辺薬学部は国試受からないからね。

    • 2
    • 19/04/14 18:24:38

    旦那だけの収入で余裕がある。

    旦那39歳
    サラリーマンで年収1500万

    • 0
    • 19/04/14 18:21:17

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    31歳。
    明細見てないから年収はわからないけど、手取りで月80万弱でボーナスなし。
    都内子供3人。住宅ローンあり。
    下の子が幼稚園入ったら働かないと老後生きていけない…

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/04/14 18:18:06

    >>68
    20ぐらいで結婚しているということは、夫婦高卒なんだよね。

    高卒45歳で1400万とかってサラリーマンならすごいね。

    • 1
    • 19/04/14 18:13:35

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    30代550万。家賃もローンもないから平気だけど貯金は厳しい。不労収入なかったら私もぱーとしてるかな?

    • 0
    • 19/04/14 18:02:03

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    私も働かなきゃ無理。
    モラハラの口だけくそ野郎

    • 3
    • 19/04/14 18:00:01

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那アラフォー1400万、世帯だと1800万ぐらい。都内一戸建てローン有り。
    3人大学生、1人大阪に一人暮らし。
    学費が足りない!
    貯金使い果たした。
    これから学資ローン組むよ。

    • 2
    • 19/04/14 17:56:42

    旦那だけの収入で余裕がある。

    旦那42才月収200~自営業

    • 0
    • 19/04/14 17:52:33

    旦那だけの収入で余裕がある。

    持ち家だけどローンないからかもしれないけど。
    子ども三人私立校。
    40代後半で1500万くらい。

    • 0
    • 19/04/14 17:51:41

    旦那だけの収入で余裕がある。

    海外沢山行ったりエルメスやシャネル買ったりとかそんな余裕はないけど、子供二人公立の大学出せるであろうぐらいはある。
    医大や音大は多分きついかも

    • 1
    • 19/04/14 17:51:33

    >>70
    ちなみに、子供達バイトはしてます。
    週数時間だけ。
    休日に遊ぶお金の分って感じかな。

    • 0
    • 19/04/14 17:49:51

    >>70
    大学生にバイトさせるなんて
    本末転倒だよ。
    大学って9時から5時まで授業。
    土曜も授業あるよ。
    課題やパワポで発表作るし、
    いつ勉強するの?
    勉強するために大学に行かせるので、
    バイトさせるために行かせてないよ。
    大学からもバイトは極力やらないように言われるの知らない?

    • 5
    • 19/04/14 17:47:57

    >>68
    仕送りって必要ある?
    バイトでどうにかならないほど大学って忙しいの?

    • 1
    • 19/04/14 17:46:11

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    3歳までは家でみるって旦那と話し合った。
    出産半月前まで働いてたし、また働き始めたら貯金もどうにかなるかなって思ってる。

    • 1
    • 19/04/14 17:45:46

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    夫45才年収1200~1400万
    私44才年収250万
    私立大学生2人

    生活できるし貯金もある程度したけど、
    上の子は一浪して私立大薬学部、
    下の子は現役大学入学、来年一年留学、
    2人とも一人暮らし。
    今年までの学費と仕送りでギブアップ。
    来年からの学費と留学費は義両親からの援助受ける。

    • 0
    • 19/04/14 17:42:41

    旦那だけの収入で余裕がある。

    余裕があると言い切れるほどではないけど、億は貯金ある。大丈夫かな?
    よくわかんない。

    • 1
    • 19/04/14 17:42:23

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    11月から専業主婦になる。
    子供が小学校高学年になったらまたパートにいく。

    • 0
    • 19/04/14 17:41:12

    旦那の収入だけでは生活すら無理。赤字。

    です。

    • 0
    • 19/04/14 17:40:36

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    年々収入上がって来てるから分からないけど、今のままなら足りないと思う。
    でも子供4人いて日々の生活は全然楽チンだから、後は旦那の収入が上がる事を期待してる(笑)

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ