旦那の稼ぎだけで生活できる?

  • 旦那・家族
  • うどん
  • 19/03/29 20:57:30

旦那だけの収入で生活できてますか?
年齢や収入教えて。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 22:02:07

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    ママスタの貯金額みて焦ってる

    • 2
    • 19/04/14 22:00:52

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    まだ子供が小さいから、小学校上がってから、
    働く。扶養範囲だけどね。

    • 0
    • 19/04/14 21:30:06

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    貯金というか貯蓄型保険でしか貯める余裕がない。
    手取り40まん

    • 2
    • 19/04/14 20:47:32

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    ママスタしてる人はまだまだ余裕な層かと

    • 0
    • 19/04/14 19:58:27

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那手取りで45から50くらい。
    田舎だから普通に暮らせるし多分裕福と思われてそう。でも上の娘が中学から私立に行きたいらしく大学まで私立と考えると無理があるので私もパートしてます。月10万だけど使わずに貯めてるよ。

    • 0
    • 19/04/14 19:56:13

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    住宅ローンが大きい。

    • 2
    • 19/04/14 19:49:53

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    ボーナスがないから生活が厳しい

    • 0
    • 19/04/14 18:42:43

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    出来るケド、、今の生活は無理。

    • 1
    • 19/04/14 18:35:29

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    カツカツ

    • 0
    • 19/04/14 18:21:17

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    31歳。
    明細見てないから年収はわからないけど、手取りで月80万弱でボーナスなし。
    都内子供3人。住宅ローンあり。
    下の子が幼稚園入ったら働かないと老後生きていけない…

    • 1
    • 19/04/14 18:13:35

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    30代550万。家賃もローンもないから平気だけど貯金は厳しい。不労収入なかったら私もぱーとしてるかな?

    • 0
    • 19/04/14 18:00:01

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那アラフォー1400万、世帯だと1800万ぐらい。都内一戸建てローン有り。
    3人大学生、1人大阪に一人暮らし。
    学費が足りない!
    貯金使い果たした。
    これから学資ローン組むよ。

    • 2
    • 19/04/14 17:46:11

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    3歳までは家でみるって旦那と話し合った。
    出産半月前まで働いてたし、また働き始めたら貯金もどうにかなるかなって思ってる。

    • 1
    • 19/04/14 17:45:46

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    夫45才年収1200~1400万
    私44才年収250万
    私立大学生2人

    生活できるし貯金もある程度したけど、
    上の子は一浪して私立大薬学部、
    下の子は現役大学入学、来年一年留学、
    2人とも一人暮らし。
    今年までの学費と仕送りでギブアップ。
    来年からの学費と留学費は義両親からの援助受ける。

    • 0
    • 19/04/14 17:42:23

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    11月から専業主婦になる。
    子供が小学校高学年になったらまたパートにいく。

    • 0
    • 19/04/14 17:40:36

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    年々収入上がって来てるから分からないけど、今のままなら足りないと思う。
    でも子供4人いて日々の生活は全然楽チンだから、後は旦那の収入が上がる事を期待してる(笑)

    • 1
    • 19/04/14 12:31:52

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    30歳
    年収700万
    学資は1000万やってるし個人年金とかもしてて生活にゆとりはある。

    けど進学費用充分なんて年収5千万とかないと無理でしょ。
    長期て海外留学したいとか私立医大も行きたいし地方研修も多くてその費用も捻出してとか言われたら無理だよ。
    奨学金も返すやつだとゆくゆくは破産するし、主席になってお金貰えるんでないと諦めてもらうしかない。海外の滞在費とかも無理だよ。

    • 0
    • 19/04/14 10:40:13

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    末っ子が入園したから、これからパートに出る。
    余裕がある人羨ましい。

    • 1
    • 19/04/14 09:50:02

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    37歳、1400万、都内、子ども2人(6歳3歳)、大学・留学etc……自分達と同等のものをそれぞれに与えたいと思ってたらいくらお金あっても足りない気がする。

    • 3
    • 19/04/14 09:37:31

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    末が2年生になるまでは専業でいて大丈夫な計算。
    進学費はあるけれど、老後とか考えたら働かないとかな。面倒くさいな。働きたくない。一生専業の人が羨ましい。

    • 0
    • 19/04/14 09:34:03

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    余裕の家庭は羨ましい。頑張って働くわ。

    • 1
    • 19/04/14 09:00:19

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    34歳手取り50万
    ふつうの生活はできるけど、子供ふたりが小学校入ったらわたしも働かなきゃだね

    • 1
    • 19/04/14 07:45:17

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    万一のことまで考えたら足りない。事故や病気で退職せざるを得なくなった時とか、リストラとか、絶対にないとは言えないから。

    • 3
    • 19/04/14 07:25:00

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    子供が小さい頃は余裕がありましたよ。
    いまは入った分がきっちり出ていく感じ。
    生活費40万ぐらいかかる。
    子供は3人、高校生2人と小学生
    旦那は年収1100万で、一番損する年収。
    高校も就学援助金もらえない。
    貯金ができないのが悩み。
    今月からパートを増やして月に10万は貯めたいと思ってる。

    • 3
    • 19/04/14 07:21:25

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    40代。
    これから金かかるしねぇ

    • 1
    • 19/04/14 07:20:43

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那年収1200
    私160
    生活は十分だが、子供の将来や自分らの老後リフォームなど考えたら貯金が足りない
    留学もさせたい
    お金いくらでも貯めたい

    • 2
    • 19/04/14 07:17:10

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那32 収入ボーナス込み手取り900万
    私30 収入ネット在宅ワーク月10万~
    今のところ私の収入は全て貯金出来てます。
    2人目までは大丈夫だ!って思ってたけど
    3人目出来てからはやばいかも('-' ).....って思ってます!
    下の子が幼稚園通い始めたらパート始めます!

    • 0
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/03/29 21:47:36

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    うちなんか、所得があるとみなされて子供手当?だっけ?5000円しか貰えないし、病院代はかかるし、損するばかりだよ。
    保育園だって8万くらいするし、給料よくても出ていくものが大きすぎる
    私も仕事してるけど将来の為にももっとないと不安だわ。

    • 2
    • 19/03/29 21:42:48

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那だけでも生活できるだろうけど、ずっと家にこもっても生産性ない気がして子供がある程度大きくなったから、私も正社員で働いてるよ。自分に稼ぎがあると自信にもなるし、家一人でいるよりか楽しい。

    • 2
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/29 21:37:53

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    正にこれ!
    だから私も働いてる

    • 3
    • 19/03/29 21:37:13

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    パッパラパーだから使っちゃう

    • 2
    • 19/03/29 21:35:57

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那の稼ぎから年に200万貯金してたけどもっと貯めたいから私も春から働くことにした。
    手取り400万予定だからとりあえずは緩めにプラス300万貯金にまわして年500は貯めたい。
    余裕ある人ってすごいね。一体いくら貯めてるんだろう。

    • 1
    • 19/03/29 21:26:58

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    児童手当てなくなるから扶養ぬけてがっつり働くことにした。

    • 2
    • 19/03/29 21:26:54

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    旦那手取り55万でカツカツ。
    だから私も正社員で働いて、私の給料ほぼ貯金。

    • 3
    • 19/03/29 21:25:20

    一応生活できるが将来の進学費用や貯金が足りない。

    毎月の貯金はできてない。
    これから家賃なくなるし私も数年後働く予定だからそれまではこのままかな。

    • 0
1件~35件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ