息子が旦那に怒られて歩いて帰ってきた

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/03/26 18:14:26

今日、旦那仕事休みで私は仕事で子ども達を任せてたら、出先で兄弟ケンカして兄が旦那に怒られて、ここにいろ!って言われたらしく、そのまま歩いて帰ってきたみたいで、仕事から帰った私に半泣きで悔しそうに事情を話してきた。確かに兄は荒々しくて言う事も聞かなかったりするけど、旦那まじであり得ない。旦那と弟だけ車に戻って、しばらくして迎えに行ったら居なかったらしい。そのお店から家まで7キロ。普通だったら必死に探すし、慌てるだろうに、旦那は平然とお店で何時間も待たせて!みたいな事言ってる。
旦那に何て言ったらいい?
弟はのんびりタイプなので旦那は普段から弟贔屓で、それも良くないって毎回言ってる。
本当に離婚したい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • スイーツ
    • 19/03/26 18:17:19

    >>1 こんな性格の旦那、離婚案件だよね?

    • 0
    • 5
    • スイーツ
    • 19/03/26 18:18:07

    >>2 小6です。カッとなる性格なのでそれも良くないんだけど、旦那なら性格くらいわかるだろって思います。

    • 0
    • 8
    • スイーツ
    • 19/03/26 18:20:15

    >>4 今お金貯めてます。
    弟が中学に上がる時を考えてましたが、本当もうイラネーと思いました。

    • 1
    • 19/03/26 18:26:15

    >>6 ありがとうございます。泣きそうです。
    本当にプライド高いし、私も育てにくいなと思います。友達も少なくて春休みなのに家にいてばかりなので、離婚して私も仕事だと、誰にも構ってもらえずって事になるのも考えてしまいます。ママは俺の話聞いたりしてくれるけど、パパは弟ばっかりと言ってたので実感してるんだと思います。反抗期もあると思います。
    それを旦那に話したら、みんな可愛がってるけどな、って笑ってたので、本当に話にならない人だなと呆れました。

    • 1
    • 19/03/26 18:27:01

    >>7 兄新6年生、弟新3年生です。

    • 0
    • 19/03/26 18:27:34

    >>9 離婚の事は考えてます。

    • 0
    • 19/03/26 18:28:39

    >>10 死んでも譲りません。仕事が遅い時間帯なので引き取るとこは出来ないと思います。

    • 1
    • 19/03/26 18:31:18

    >>11 本当にそれは思います。悪い事をして怒っても、怒り返してくるようなタイプなので手を焼いています。しかし、言い聞かせたり、きちんとお互いの話を聞いて納得させてたら、兄だってきっと反省できてたのにって思います。

    • 0
    • 19/03/26 18:32:30

    >>12 学校でも先生に怒られて帰ったことがあるので、想像はついただろ!って思います。

    • 0
    • 19/03/26 18:39:25

    >>13 本当にもやっとします。
    普段なかなか休みが合わないんだから、せっかくの春休みくらい子ども達に楽しい思い出作ってあげてよ、って情け無くなりました。
    ニュースになりかねませんよね。この後話し合いをするので、その話もしようと思います。

    • 0
    • 19/03/26 18:40:26

    >>17 こんな感じだと仲悪くなりそうですよね…

    • 0
    • 19/03/26 18:43:49

    >>18 待ってろと言われて、泣いて反省するような子だと効果はあると思いますが、逆上するタイプなので逆効果だと思い、私はそんな風に叱らないんですが、旦那は気分で叱ってる感じです。

    ちなみに兄弟喧嘩の原因は弟が言った言葉に兄がカチンときて、手を出したみたいです。

    • 0
    • 19/03/26 18:45:28

    >>21 私も聞いた時腹が立ってましたが、冷静に、叱り方を変えて欲しい事話します。

    • 0
    • 19/03/26 18:50:45

    >>22 恐らく手を出したのを見て、って感じだと思います。
    客観的に見ても、弟は人に対して嫌なことをしないタイプで素直で真面目で大人にも友達にも好かれ、兄は自分も悪い事言うのに言われると怒ったり手が出そうになったりします。だいぶ落ち着きましたが。よく嘘もつきます。
    なので、普段のケンカも弟はそんなに悪くない事が多いです。

    • 0
    • 19/03/26 18:53:55

    >>24 愛情が足りない、とか色々言われましたよ。もう1人上が居ますが、圧倒的にこの子が大変です。しつけではないと思います。ダメな時はめちゃくちゃ怒るし、いい時はすごく褒めます。
    普段から、どうしたらいいのか、色々悩みながら育ててます。

    • 0
    • 19/03/26 18:58:03

    >>26 怒られた理由は、書きましたが口げんかからカッとなった兄の手が出そうになったからです。
    反省しないタイプです。 普段から、叱って反省してない時はわかるので色々叱り方を変えたり、本を読んで勉強したりしています。私はどうやったら心に響くか考えながら叱っています。だからこそ、旦那の叱り方に腹が立ちました。

    • 0
    • 19/03/26 19:01:36

    >>27 そうですね、本当にそうなんです。
    兄弟喧嘩くらい何とかならなかった?って思います。本当に旦那は表面だけしか子ども見てないように思います。

    • 1
    • 19/03/26 19:03:54

    >>28 兄の事を褒めてくださり、ありがとうございます。いつか、自分の性格とか理解できて、自分と向き合えるようになったら、大成するんじゃないかなって期待して、私も子育てしてます。

    • 0
    • 19/03/26 19:07:48

    >>29 帰りそうになりました。普通じゃない、と言われたらそうかもしれないですね。
    しつけは上も下も同じようにやってます。私も兄に腹が立つことよくあります。でも、仕事けら帰ってくるとご飯炊いててくれたり、味噌汁作ってくれる優しさもある子なんですよ。性格が少し難しい子なんだと思います。

    • 0
    • 19/03/26 19:13:50

    >>37 反省するのに時間はかかるけど、落ち着いて話せば反省します。逆に怒って叱ると反発します。

    離婚して一番問題なのはそこだと思ってます。
    こんな状態でも普段は兄と2人で出かけたりもするし、ランニングしたりもしてるので、子どもに対する愛情が少なくなると今の状態でまずいかなと思ったり。

    • 1
    • 19/03/26 20:46:29

    コメントたくさんありがとうございます。
    誤解させてすみません。
    友達が全くいないわけではなく、春休みも遊んだりしてます。が、自分から誘ったり誘われたりするタイプではないです。
    低学年の頃はケンカもありましたが、今はないです。友達には手は出してないです。私も心配で学校の先生には相談してますし、大学にも相談に行ってました。
    外ではコントロールしてるけど、家では弟に手は出さないけど脅しみたいに掴んだり押したりします。その都度、厳しく怒ってます。

    • 0
    • 19/03/26 20:51:02

    >>73
    普通級にいるのがおかしいってあなたが何を見て何を知ってるの?ここで文を読んだだけでしょ。

    さっきまで旦那と話してましたが、子どもにここにいて待ってろと言ったみたいです。
    兄はどうせ自分だけが怒られるから、帰ったと言ってました。
    子どもに合わせて叱り方を変えてと話しました。せっかくの春休みで休みが合う日なんだから、兄が調子に乗ってふざけて悪かったのはわかるけど考えてあげてと言いました。

    • 0
1件~22件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ