子供3人より2人の方が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 22:13:51

    その考えが負け組だよね。なにと戦ってんだよって感じ。何かと比べないと幸せかもわからない時点で負け組。

    • 1
    • 20/02/23 22:13:08

    考えが貧乏くせぇ。

    • 0
    • 20/02/23 22:10:13

    勝ちとか負けとか考え出した時点で、大変そうだなと思う。
    「勝ち」な相手を見つけていい思いもするんだろうけど、絶対いろんな誰かに「負け」ることになるんだから。

    • 0
    • 20/02/23 22:09:38

    勝ち負けって何?よく分からない。子供にも失礼じゃない。

    • 1
    • 20/02/23 22:02:48

    お金持ちからしたら、子無しや子沢山関係なく貧乏は全て負け組だと思う。

    • 1
    • 20/02/23 21:54:04

    貧乏子沢山は子供にも負担がかかるから嫌だけど年収1億あれば子供6人くらい産むわ。

    • 0
    • 20/02/23 21:50:39

    好きだね~、勝ち組とか負け組とか言うの。
    そんな考え方しか出来ない主は 負け組だよ

    • 6
    • 20/02/23 21:49:06

    >>382
    真ん中がやばい

    • 0
    • 20/02/23 21:48:25

    収入によらない?

    • 1
    • 20/02/23 21:44:13

    勝ち負け言ってる時点で負け組

    • 3
    • 20/02/23 21:42:59

    勝ち負けの問題かなー

    • 3
    • 20/02/23 21:32:52

    勝ち負けを一体どんなベクトルで語るのかによりますが、お金が浮くと言う点ではそもそも子供いない人が勝ちになりますよね?
    私は四人産みましたが子供達それぞれがとても面白いので育てるお金云々は元取れてます

    • 2
    • 398

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 20:40:40

    子供授かれただけありがたいと思おうよ。

    • 4
    • 20/02/23 20:36:56

    子育て中は少ない方がいいと思うけど、子供が大人になったら多い方が断然いい。
    一人っ子の私の経験上ですが。兄弟がいないと寂しいし、親の介護やら相談する相手もいないし。

    • 2
    • 20/02/23 20:20:46

    勝ち負けで言ったら、自分の理想通りの人数産んでる人が勝ちじゃないかな?納得して子育てできるわけだし。

    • 3
    • 20/02/23 20:18:51

    うち2人。勝ち組とか負け組とかはわからないけど、金銭的にも体力的にもすごくちょうどいい。
    年子の男兄弟で小1年と2年だから、いますごーく楽。フルタイムで働いてるけど、学童から帰ってきても2人で仲良く遊んでくれるし。土曜日はサッカークラブに2人で行ってくれるし。
    こっちも余裕があるから、放課後や土日はちゃんと子供に向き合えるし。好きなとこにも遊びに連れて行く余裕もあるし。遊びに行っても2人で楽しそうに遊んでる姿見ると幸せだなーーーと思う。

    • 1
    • 20/02/23 20:14:33

    何か言ってる事わかる。子供の教育に金掛けたいと思いつつ、ケチなので。主の言い分、理にかなってるわ。でも人数重視、裕福な子育て重視、価値観によるから何でも正解。

    • 2
    • 20/02/23 19:37:15

    勝ち組負け組っていい方や考え方って嫌だけど、もし分けるとしたら自分の理想通りに出来た人が勝ち組なんじゃない?
    幸せな人が1番だよ!

    • 3
    • 20/02/23 19:32:58

    子供の人数や性別に勝ちも負けもないわ
    くだらない

    • 5
    • 20/02/23 19:18:01

    全く思わない。
    人数関係なく生活にゆとりがあって家族仲良ければ勝ち組だと思う

    • 3
    • 20/02/23 19:10:33

    そんな事で勝ち組と誇ってる主はある意味負け組だと思う。
    うん、偏りすぎ。
    私子供2人いるけどあなたよりは確実に勝ち組だと思うよ。
    ごめんなさいね。

    • 1
    • 20/02/23 19:08:51

    それこそ、身の丈にあった人数ならいいと思う。
    3人兄弟の女の子で、頭ボサボサ着てる物もヨレヨレとか近所にいるからね。
    一人一人の身なりに気を使える収入すらないのは、虐待に近いと思ってしまう。

    • 4
    • 387

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 19:06:05

    お金が浮くっていう感覚がアホかと。
    根っからの貧乏人根性だね。

    • 4
    • 20/02/23 19:05:23

    真ん中っ子の影がうすくなりそう
    かわいそう

    • 0
    • 20/02/23 19:04:02

    一人っ子貧乏、三人金持ちってこともあるからね~。

    • 1
    • 20/02/23 19:03:16

    三人目がこんなに可愛いなんて知らなかったよ!私どうかしていたぜ!

    • 2
    • 20/02/23 19:01:48

    3人目って性格悪いの多いからあえて作らない。

    • 0
    • 20/02/23 18:59:21

    親が遺産相続で揉めた、というか全部とられてその後兄弟と絶縁。とかを見てしまったから兄弟姉妹に対する期待はゼロ
    自分は三姉妹だけど、遺産相続で揉める可能性もあると思ってる
    うちは一人っ子。頼る相手はいないが、揉める相手もいない
    どっちが幸せかは誰にもわからないと思うな

    • 0
    • 20/02/23 18:53:55

    >>374
    同じー!

    • 0
    • 20/02/23 12:50:56

    性別にこだわって3人目チャレンジする貧乏人の子供は可哀想だなと思う

    • 10
    • 20/02/23 12:49:15

    一人っ子だけど貧乏だよー
    何が勝ちとか負けとかない。
    そういう人とは子供何人でも合わないわ

    • 4
    • 20/02/23 12:46:30

    金かよ…
    子どものこと金がかかるってマイナス思考が嫌だわ。

    • 1
    • 20/02/23 12:45:48

    お金だけの問題なら年収によるのでは?

    • 0
    • 20/02/23 12:44:35

    二人でよかったって思うことばかり

    • 7
    • 20/02/23 12:43:47

    男の子と女の子がいればそれでいい。

    • 2
    • 373

    ぴよぴよ

    • 20/01/31 14:53:56

    >>369
    大金持ちでも2人でいい。
    うるさいもん。

    • 6
    • 20/01/31 02:38:58

    3人目欲しいけど、2人がいいのかな?とも思うようになった。先々はどうなるかわからないけど、3人子供いたら、単純計算で、我が子3人が2人ずつ子供授かれば孫6人になるよね。我が子2人なら孫4人。もっと孫沢山になるかもしれない。少ない分には問題ないけど(我が子(お嫁さん)が授かりたいのに授かれないなら、親としてはなやむけど) 我が家の今の経済力、子供達が望む進学はさせたい、子供達に残したい貯蓄、老後の貯蓄を考えると、高齢になっても元気なうちは働けるなら働きたいけど、体が辛くなったらゆっくり過ごしたいから、子供は2人がいいかなって。

    • 4
    • 20/01/31 02:19:31

    0人最強!
    ヒーーーーハーーーーーーーーー

    • 2
    • 20/01/31 02:16:29

    3人育てるお金の余裕がない時点で負け組。

    • 7
    • 20/01/31 01:52:04

    よほどのお金持ちなら違うけど、平均的な収入なら2人がいいと思う。
    子供の教育費のために働いてるけどいっぱいいっぱい。あと1人分捻出するためには本当に身を粉にして、やりたいこと買いたいもの我慢しないと無理だなと思うから、少しの余裕が持てる2人で精一杯だ。

    • 3
    • 20/01/30 23:19:52

    1人は少ない、3人は多い
    やっぱ2人がいいや。

    • 15
    • 20/01/30 21:53:48

    1人は負けでしょ。。。

    • 7
    • 20/01/30 21:50:36

    いなくても、何人でも、本人が幸せならいい。
    でも幸せなら、比べて勝ち負けとか考えないから、主さんは幸せじゃないのかなー

    • 3
    • 20/01/30 21:48:46

    勝ち負けにとらわれてる時点であなたの負け

    • 10
    • 20/01/30 20:50:24

    ちょうど良いよね

    • 3
    • 20/01/19 11:12:26

    勝ち負けじゃないよね、バランス。

    • 6
    • 20/01/19 11:09:25

    違う立場で争っても、勝敗なんてつかないよ
    友達と私どっちが優位なの?って聞いてるようなもんだよ

    • 2
1件~50件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ