子供3人より2人の方が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 09:19:03

    >>1
    自分も3人兄弟良かったから子供もって思って3人産んだんだけどね。あなたみたいな考えになろうと思います。

    • 0
    • 19/03/24 09:19:16

    >>2
    3人

    • 0
    • 19/03/24 09:19:51

    >>3
    だから偏った考えって言ってます

    • 0
    • 19/03/24 09:20:45

    >>4
    多いよね。ドラマとか世の中のいろんなことがに子供2人前提が多い気がする

    • 5
    • 19/03/24 09:21:50

    >>5
    うちの旦那30代半ばだけど今だに姉から週に2.3回電話ある…普通疎遠になるよね?

    • 0
    • 19/03/24 09:22:37

    >>6
    ほんとそれ!

    • 0
    • 19/03/24 09:22:57

    >>7
    高くはないですねー

    • 0
    • 19/03/24 09:24:10

    >>8
    同じように思う人いるかな?と思って。こういうこと言ってる人周りにはいないからここにだったら同じこと考えてる人いるかな?って

    • 0
    • 19/03/24 09:54:18

    >>18
    友達も4人目からはおめでとうじゃなくて、え?って言われるって言ってた。

    • 0
    • 19/03/24 09:55:47

    >>19
    そうですね。一人にじっくりお金かけられるのっていいですよね。

    • 1
    • 19/03/24 09:56:24

    >>20
    まぁそうだろうね。

    • 0
    • 19/03/24 09:57:22

    >>21
    真ん中変わり者ってよく聞きますよね。

    • 0
    • 19/03/24 09:58:05

    >>22
    世代とかあるんですか?

    • 0
    • 19/03/24 09:58:49

    >>24

    一個人の意見なので。

    • 2
    • 19/03/24 10:00:00

    >>25
    上の子がかなり大きいから手二つで大丈夫だけどみんな年近かったら一人手繋いであげれないですね。

    • 2
    • 19/03/24 10:03:46

    >>26
    そうですよね。より一人にかけるお金も違ってくるなって思いますね。

    • 1
    • 19/03/24 10:04:37

    >>27
    比べなくても生きていけますね

    • 0
    • 19/03/24 10:06:21

    >>28
    でも人って比べるじゃないですか。一度も比べたことないんですか??そういうこと言ってる人の方がただの綺麗事並べてるよう感じる。

    • 1
    • 19/03/24 10:07:53

    >>29
    別に他人に言われたことはないんですけど、自分の中でそう思ったんですよね。

    • 0
    • 19/03/24 10:09:45

    >>30
    そんなにむきにならなくても笑。こんなただの主婦の個人的に思ったことなので。

    • 0
    • 19/03/24 10:12:10

    >>32
    そうですね。自分は一人っ子がかわいそうって思ったことなくて逆に親との関わりも密で友達思いの子も多い気がして素直に一人っ子っていいなって思うときがよくあります。

    • 5
    • 19/03/24 10:15:20

    >>41
    不要な子と言われるのは辛いですね。お金で考えるのは確かに貧乏くさいですね。でも子育てお金かかるので考えちゃいますね。

    • 4
    • 19/03/24 10:17:26

    >>47
    わたしも初めはキャパの問題で上の子を長く一人っ子にしてました。年収1500万!お金にも心にも余裕がある子育ていいですね。

    • 1
    • 19/03/24 10:20:00

    >>52
    わたしの周りも3人目からはお金がないって言ってる人多いです。

    • 1
    • 19/03/24 10:21:21

    >>54
    そうですね。

    • 0
    • 19/03/24 10:22:43

    >>55
    いや、3人いるからそう思っただけですよ。

    • 0
    • 19/03/24 10:24:32

    >>59
    素直にこう思ったから、同じこと思ってる人いるかな?って思ったんです。ありがとうございます。

    • 1
    • 19/03/24 10:26:47

    >>37
    4人を平等に立派に育て上げてすごい!

    • 0
    • 19/03/24 10:27:58

    >>34
    誰とも仲良くしなくていいと思いますよ。純粋でただただ優しい人なんて存在しないですし。

    • 0
    • 19/03/24 10:29:10

    >>57
    わたしの考えだとそういうことになりますよね。

    • 0
    • 19/03/24 10:31:33

    >>71
    別に自分も真ん中は変わり者って思ったことないというかそんなこと気にしたことないけど、周りの人で言ってる人多いだけってことです。

    • 1
    • 19/03/24 10:36:42

    >>85
    どこからパチンコ?誰も迷惑かけずに生きてる人いないと思うのでそう思うと迷惑かけて生きてると思いますね。

    • 0
    • 19/03/24 10:42:56

    >>78
    心の余裕とかも見透かされてしまいますね。

    • 1
    • 19/03/24 10:44:17

    >>86
    (^ ^)b

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/03/24 10:46:11

    >>89
    自分も1人目と二人目をかなり離して産んだので残念に思われてるのかも

    • 0
    • 19/03/24 10:47:14

    >>88
    人に勝ち組って言うのはどうのこうの言うのに、人にバカって言うのはいいんですか?

    • 1
    • 19/03/24 10:48:36

    >>91
    結局は自分が満足してればいいんですけどね。ただわたしはこう思ったってだけです。

    • 0
    • 19/03/24 10:49:47

    >>96
    たしかに。すごいですよね。

    • 0
    • 19/03/24 10:58:23

    >>100
    たしかに、面倒見きれてなくて公共の場で野放しにしてたらジロジロ見ちゃいますねー。

    • 6
    • 19/03/24 10:59:28

    >>102
    病まないようにします。

    • 0
    • 19/03/24 11:00:03

    >>103
    ご自由に察してください

    • 1
    • 19/03/24 11:00:37

    >>105
    旦那さん次第というのはとても分かりますね。

    • 0
    • 19/03/24 11:32:40

    勝ち組というを言葉使ったのはいけなかったなと反省しました。不快に思われた方申し訳ありません。ただ自分が3人育てていて2人、1人育ててる人を羨ましく感じる時があるので自分に対してこう思ったので、このようなトピを立ててしまいました。決して3人を生んで不幸とか思ってるわけではありません。純粋にそう思っただけのことでした。他の人を子供の人数で見てこの人負けてるなって見てるわけではありません。他人が幸せを決めるわけではないという事はとてもよく分かります。
    みなさんのいろいろな意見が聞けて自分を見つめ直そうと思います。ありがとうございます。

    • 2
1件~44件 (全 410件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ