卒園式コーデ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/24 00:00:45

    個性とか、時代とかいうけど、卒業式とかの場は時代とか流行りとか関係なくちゃんと着ていくべきだよね。

    • 2
    • 19/03/23 23:59:08

    言われたい放題で笑ったw
    でもインスタとかにあげるってこういうことよね。
    芸能人でもないのに顔晒している人ってちゃんと自覚しているのかなー。

    • 1
    • 19/03/23 23:55:16

    顔って大事だね

    • 3
    • 135
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 23:55:03

    卒園式にこんな奇妙な親子いなかったけど

    • 1
    • 19/03/23 23:54:17

    私もつい最近卒園式に出席?したけど、ほぼ全員スーツや着物だったよ
    こんなに砕けた普段着みたいな人皆無だったけどなぁ

    • 1
    • 19/03/23 23:52:43

    髪型が。。痛々しい二人とも。

    • 3
    • 19/03/23 23:50:57

    温度差あるというか、この前卒園式行ってきたけど、ママの年齢関係なくみんなちゃんとしたスーツだったよ。
    実際には誰も真似しないコーデ。

    • 3
    • 19/03/23 23:18:30

    親は論外だけど、子どもは悪気ないから許してあげて~!

    • 2
    • 19/03/23 16:55:21

    可愛いじゃん!



    眼鏡が。

    • 3
    • 19/03/23 16:54:13

    >>114
    これで加工してるの?
    スタイル悪いのに勇気あるよね。ブスデブは無難な格好して目立たなくするのが一番よ。

    • 2
    • 19/03/23 16:26:00

    お母さんそっくり!
    子供可哀想不細工

    • 10
    • 19/03/23 16:22:22

    二階堂ふみ?ブサぃ

    • 0
    • 19/03/23 16:16:15

    ださいし、お腹ぽっこりが
    ベルトによって丸わかり笑

    個性的な子ね。
    ファッション関係者の親や
    美容師の親の子供がこういう外見してる。
    うちはセンスが違うのよ、みたいなね。

    • 4
    • 19/03/23 16:08:42

    白ベルトなんかせずに ノーカラーのジャケットでも羽織ればいいのに
    バッグは論外。こんなの卒園式に持ってくぐらいなら手ぶらで行ったほうがまし

    • 5
    • 19/03/23 15:58:52

    白ベルトとってパールのネックレスして、
    バッグを黒にかえて、子供の眼鏡とってポニーテールしたら、なんとかなりそう?

    それにしてもこの季節にポリエステルの七分袖とか寒くないのかな?

    • 5
    • 19/03/23 15:55:52

    >>120
    普通のスーツ着てりゃ普通なのにね。
    約25年前に卒園した私の母は礼服にコサージュ付けてたけど今見ても全然違和感ないもん。

    • 4
    • 19/03/23 15:51:21

    コントじゃないの?
    前髪の笑わせに来てる具合
    片方だけ下がった靴下
    母親の表情
    子供の猫背
    そして加工したの?ってぐらい不細工な子供の容姿
    コーデ以前に面白ポイント多すぎ

    • 9
    • 121
    • アホだな~そうだよアホだよ
    • 19/03/23 15:46:32

    怖いもの見たさでInstagramの卒園コーデ見てたら、#ア◯さわ家 の卒園コーデにはびっくらこいた!

    • 0
    • 19/03/23 15:43:15

    うーん、私もたいがいセンスないけど、このお母さんはもっとない気がする…

    • 1
    • 19/03/23 15:41:47

    インスタ見てるとこんなんばっかり

    • 3
    • 118
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 15:23:56

    なにこのカバオくん

    • 5
    • 19/03/23 15:23:39

    顔がブスすぎてコーデが入ってこない笑

    • 10
    • 19/03/23 15:22:24

    だせー(笑)
    バッグ、ベルト、靴全部色が違うじゃん(笑)

    • 9
    • 19/03/23 15:22:11

    最近インスタとかでこんな入卒園コーデよく見掛けるけど
    本当にリアルでいるの?と思っちゃう
    うちの地域、幼稚園も小学校も人数多くて本当にいろんな年代・タイプのママがいるけど
    多少の差はあれど、みんな普通のフォーマルでこんな人見掛けないんだけど

    • 6
    • 19/03/23 15:17:52

    脚長く加工してる?
    顔がとにかくヤバい

    • 2
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 15:03:19

    いるねージャケットなしセットアップの人…
    今年PTA会長のママさんがマントみたいなセットアップだった
    他にもマントみたいな人数人いたけど、マントの下はノースリーブで滅茶苦茶寒そうだったし、ブルブル震えてたわ

    マント流行ってんの?
    魔法使いみたいだった

    • 4
    • 19/03/23 15:00:58

    どいつもこいつもダッセェんだよ

    • 7
    • 19/03/23 15:00:45

    >>108
    個性をうたって、みーんな同じブスっ!

    • 0
    • 19/03/23 14:59:25

    そう言えば、コートみたいなデザインの着てるママがいたけど、あれもフォーマルスーツなのかな?

    • 1
    • 19/03/23 14:58:53

    CMとかに出てる双子の片割れかと思った

    • 5
    • 107
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 14:56:50

    >>82
    絶対なし。

    • 2
    • 19/03/23 14:55:59

    実際いるね、こういうの。フォーマルもだいぶ砕けて来て、セットアップみたいなのいる。
    卒業、卒園は黒。入学、入園は白系。てのも、知らないのか、わざとなのかわかんないけど、ママ友が入学式全身真っ黒の服をセットアップだった。三月に上の子の卒業式は、一応スーツみたいな着てきたけど、バッグがお財布ポシェットを斜めがけできた。ハンカチぐらい入ってんのかな?て感じ。

    • 5
    • 19/03/23 14:55:20

    >>102どストレートだなぁ笑

    • 1
    • 19/03/23 14:50:57

    せっかくだから卒園式って看板の前とか明るいところで撮ろうよ~!どこだかわからない塀の前じゃ色々と残念なのが更に残念!

    • 5
    • 19/03/23 14:50:09

    そういう園なんだろうね。

    • 3
    • 19/03/23 14:49:35

    すげえブス。

    • 12
    • 19/03/23 14:48:56

    腹話術の人形連れてるのかな

    • 12
    • 19/03/23 14:47:03

    >>82
    こんなの普段着じゃん
    なにこれどっから風吹いてんだ

    • 1
    • 19/03/23 14:38:20

    あらら…残念な感じ

    • 4
    • 19/03/23 14:37:51

    顔の大きい人がこの髪型はいかんわ。

    • 6
    • 19/03/23 14:36:54

    性欲強そうですね

    • 3
    • 19/03/23 14:34:17

    なんじゃこれ
    仮装大会ですか

    • 2
    • 19/03/23 14:32:13

    >>52あの中に混ざっても分からないよねw

    • 1
    • 19/03/23 14:22:30

    だんだんフォーマル感がなくなってるよね。
    昔はかっちりしたブラックフォーマルか着物だった。カジュアル素材だったツイードもスーツに使われるようになり、近年はノーカラースーツも出てきた。ノーカラーが流行りだした頃はママスタでも話題になってた。ツイードも本来はだめだとか。
    今はセットアップでもOKだし、スーツ着なくなるんじゃないかなと思う。スーツ=おばさん、みたいになるのでは?と思う。

    • 4
    • 93
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 14:20:38

    >>82
    お気軽一人事務な私の出勤姿だわ
    要するに普段着

    • 13
    • 19/03/23 14:20:14

    フォロワーってみんながファンなわけじゃないよね
    突っ込みどころ満載だからそれを楽しみにしてるんだと思うよ(笑)

    • 10
    • 19/03/23 14:19:42

    子供の靴下アシンメトリーなんだね

    • 4
    • 19/03/23 14:19:05

    入学や卒業などの式典で、親が個性出すのが理解不能。

    • 12
    • 89
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 14:18:27

    足長加工が笑える

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ