10時間以上の陣痛を経験してこそ一人前と言えるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 01:57:45

    >>164
    大漁

    • 0
    • 19/03/23 01:41:21

    帝王切開の人はずっと半人前なのかよ笑
    小雪みたいなこと言うね。
    小雪も出産してやっと人間になれたみたいなこと言ったよね?

    • 0
    • 19/03/23 01:38:50

    破水先だったけど、本格的に痛くなってからは3時間くらいだったな。
    スピード出産。
    そしたら私は母親失格かー。なるほど。

    • 0
    • 19/03/23 01:25:56

    釣れてますか?

    • 0
    • 19/03/23 01:25:43

    >>157
    指摘してあげても速攻顔文字つかってるし
    話が通じない人だからスルーでok

    • 0
    • 19/03/23 01:18:01

    >>157
    おばちゃんは顔文字使うことしか知らないから仕方ないよ

    • 0
    • 161
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 01:16:36

    >>160

    子供が寝てから、ここへ来てます!

    子供はすぐ寝てくれるのですが
    私自身が寝れなくなっちゃって(´;ω;`)

    • 0
    • 19/03/23 01:12:36

    >>155
    夜泣きで子供が起きたなら、ここ来る前に
    ちゃんと子供を見てあげて。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 158
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 00:26:06

    >>157

    おっと!!!
    ご指摘ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

    • 0
    • 19/03/23 00:24:35

    >>152
    顔文字使ってバカ丸出しだよ

    • 1
    • 19/03/23 00:20:40

    初産、1時間、
    2人目、45分

    聞いてたんと違う

    • 0
    • 155
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 00:13:18

    >>154

    夜泣きで起きちゃいましたよ~(´;Д;`)

    先生と助産師さんが、自宅やら車内で生まれちゃう可能性もあるってゆーもんだから
    コワイですよぉ(T_T)

    でも頑張る!!!でも陣痛こわし( *`ω´)

    お互い育児頑張りましょうね~(^O^)

    • 0
    • 19/03/23 00:03:30

    >>152
    3人目も命がけやねっ!
    産むたびに時間も短くなるみたいだけど
    10時間未満でも問題ないからねっ(`・ω・´)
    頑張って!!
    そのままずっと寝落ちでいいからね!笑

    • 0
    • 19/03/22 23:57:48

    時間どーこーじゃなくて
    親としては産んでからがスタートだよ
    立派な母親になれるかは
    自分次第じゃない?

    • 0
    • 19/03/22 23:38:15

    >>147

    誰もね、陣痛時間が短い人を、命がけじゃない なんて言ってませんよぉ~!!

    勝手に訂正しちゃダメですよ( ̄^ ̄)ゞ
    私の意見をあなたが勝手に言い換える権利はないですよ!!そんなことは、しちゃダーメヽ(・∀・)ノ

    あなた4時間??私は2人目は2時間弱ヽ(*´∀`)イェーイ

    30時間→2時間弱できてるから、3人目は間に合わないかもって言われてるんだよ((((;゚Д゚)))))))こわい!


    緊急だったんですね!とても大変でしたね(´;ω;`)
    お疲れさまでした!!!

    ほんと、妊娠出産って、母子ともに!!命がけだよね!

    だから、陣痛時間が長いからへたくそとか、短いから失格とか無いよヽ(*^ω^*)ノ



    もしかしたら、寝落ちしちゃうかも(T_T)
    ごめんなさい~!!
    そしたら、明日ね!

    • 0
    • 19/03/22 23:34:41

    妊娠期は長いつわりに苦しみ、出産は超難産で辛かった。2人目は帝切。で、育児もしんどい。

    • 0
    • 19/03/22 23:30:32

    2人とも破水からだったから、そんなに陣痛待ってたら子供に何かありそうで嫌だわ。
    半人前で結構。実際、良い母親とは思ってない。
    子供たちは可愛いよ。

    • 0
    • 19/03/22 23:28:10

    価値観が底辺な件

    • 0
    • 19/03/22 23:26:56

    可愛いって思っているなら良いんじゃない?
    腰婆みたいに私は娘に苦労させられた
    産むときも…って下らないことを言わないようにね
    主のは妊娠中に不摂生して難産だっただけじゃないの?

    • 0
    • 19/03/22 23:23:29

    >>144
    だから、時間短かった人でも
    みんな命がけなのは同じ。わかる?
    でも、短時間の人はみんなへたくそ。という風に
    あなたは言いたいんだと訂正しとくね。笑
    私、4時間だったから失格だわ~。笑
    私も緊急帝王切開で命がけだったけど。
    時間短いってだけで他人にここまで言われるとは
    思わなかったよ~(*`・ω・´)

    • 0
    • 19/03/22 23:15:39

    短ければ短い方がいいよね。赤ちゃんも苦しいんだよ。赤ちゃん思いの母親だわ

    • 1
    • 19/03/22 23:13:53

    下らねー

    • 0
    • 19/03/22 23:07:53

    >>143


    逆に23時間もかかりすぎ、へたくそ。笑

    これって、言う必要ないですよね?
    私は、1人目は30時間かかりましたが、自分自身「へたくそ」なんて思わなかったけどね!!
    必死だったし!命がけの出産に対して、へたくそ!発言。。。
    ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))ですよぉ~



    私の発言に興味ないの~?残念!!!
    私はあなたの発言に興味ありありであります( ̄^ ̄)ゞ

    • 0
    • 19/03/22 22:57:31

    >>142
    ほんなら最初に出産時間のことで1人前とかさ、
    言い出したん誰なん?
    言われる筋合いない思ってコメントしただけで
    あなたの話には最初から興味ないから。
    こっちも失礼な思いしとんのに、
    さきに言ったもん勝ちみたいな?

    • 0
    • 19/03/22 22:07:13

    >>132

    全く失礼だと思いませんよぉ!!

    1人目は30時間だったけど、2人目は2時間弱で生まれてますし。


    人の出産やら陣痛時間に対して、へたくそって言える人の方が
    よっぽど失礼だと思いますけどね( `・∀・)ノ

    • 0
    • 19/03/22 12:42:21

    みんな一人前だし子供の事可愛いでしょ

    23時間頑張った事しか誇れない主はこれから色々な経験して誇れる事や人間として成長できるといいね!

    • 1
    • 19/03/22 12:15:20

    いや逆に安産の方が一人前な感じがする
    女性として身体がちゃんと機能してる感じ

    • 5
    • 19/03/22 12:10:12

    そんなこと言われてもねー
    コントロール出来るものじゃないし…
    1人目から3時間未満で生まれてきたしなぁ

    • 0
    • 19/03/22 12:08:43

    はいはい1時間の私は全然だめね。

    • 0
    • 19/03/22 12:06:19

    3人産んで一人前だよねー。

    • 0
    • 136
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 12:04:03

    >>65
    逆子が首締まる。

    • 1
    • 135
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 11:56:21

    >>127
    羨ましい

    • 1
    • 134
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 11:55:41

    36時間頑張ったが立派な母じゃないや。

    • 0
    • 133
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 11:54:40

    よくもまぁこんなしょうもない事考えるね。
    くそほどどうでもいいわ。

    • 2
    • 19/03/22 10:56:34

    >>111
    トピの内容をみて来られましたか?
    理解して来られてるのなら、あなたは1人前の母親ですね。おめでとうございます。
    もちろん、1日2日かかって苦しい想いをされた方
    たくさんいると思います。
    ですが、それ以上に早く出産された方に
    とても失礼だとは思いませんか?
    あなたも見ず知らずの相手に言われて不快になりましたよね?言葉の言い方もありますが、
    出産時間よりも母子ともに健康であれば何よりだと
    思います。トピ主には腹が立つ内容ですね。

    • 2
    • 19/03/22 08:56:23

    >>50
    本陣痛開始から、胎盤が出て処置が終わるまでじゃなかったかな。

    • 0
    • 19/03/22 08:51:05

    上の子の時予定日過ぎても産まれず、入院して促進剤打ったけどダラダラと微弱陣痛が続いたまま過ごし3日目で生まれたよ。
    でも下の子は4時間で生まれたけどどちらも同じくらいかわいいよ。
    小学生になった今、陣痛何時間かかったとか頭の片隅にも無い。

    • 0
    • 19/03/22 08:44:54

    出産に一人前かどうかなんてあるのかしら。
    私は上の子が30時間で、下の子は11時間。
    陣痛の時間なんてあまり人に言ったことがないしね。
    陣痛にかかった時間へのすごい執着感がこわい。

    • 2
    • 19/03/22 08:29:06

    主に一人前と言われなくてもいいからもっと陣痛時間短く産みたかったわ…

    陣痛痛いし辛かったし

    • 1
    • 19/03/22 08:25:12

    私15分で産んだわよ。ごめんなさい?

    • 1
    • 19/03/22 08:15:50

    たった23時間

    • 2
    • 19/03/22 08:14:58

    >>122

    お!!!じゃあ、私とお前は一緒だ!!
    否定しないところが少し好感!

    ではでは、罵倒しあってないで仲良くしましょ(*´∀`*)ノ
    頭が悪いもの同士!

    • 0
    • 19/03/22 08:12:41

    苦しい時間が短ければ短い方がいいと思うけど
    陣痛短い人への僻みでしょ

    • 5
    • 123
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 08:11:32

    10時間以上もあの痛みを味わえと?短時間の安産がいいに決まってるじゃん。何言ってるの?私24時間の陣痛の挙げ句、帝切だったけどオペ後の痛みは本当にきつかった。くしゃみも辛いし、痛い中授乳。乳首は切れて痛いし、母乳の分泌が良すぎて、おっぱいはガチガチになるし…。痛いことばかりよ。それでも子供は愛しいよ。○時間だから立派とか、アホだね。

    • 1
    • 19/03/22 08:11:20

    >>119
    お前も頭悪そう

    • 0
    • 19/03/22 08:10:47

    へー。
    子ども立派に育ててね。

    • 0
    • 19/03/22 08:08:55

    ただの体質
    生理痛はひどい方が女である証拠ってこと?

    • 0
    • 19/03/22 08:07:36

    >>117

    そっかぁ!!!あなたもめーちゃ命がけだったんですね!

    これでOKかな???


    頭が悪そうヽ(´・∀・`)ノ

    • 1
    • 118
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 08:07:13

    私は53時間だけど主はまだまだだねwww

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ