子供が学校行ったけど、さっきテレビで祝日って知った。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 22:48:45

    主、心配している人もいるから何か報告を!

    • 0
    • 19/03/21 21:28:20

    連絡帳に明日はお休みとか書くよね

    • 0
    • 19/03/21 21:06:53

    >>171時間割って毎日違うの?うちの子の三人私立の小学校で二人一緒で一人別だけど、特別授業日以外は、曜日で時間割決まってるけど

    • 1
    • 171
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 17:30:06

    またまた~
    時間割とかあるしどっちかっていうと子どもの方がちゃんと学校のこと分かってるよね?

    • 1
    • 19/03/21 17:20:54

    放置ですか~?

    • 0
    • 19/03/21 12:58:27

    帰ってきたの?もうお昼すぎたよ?

    • 1
    • 19/03/21 12:41:34

    >>166
    わかってくれて嬉しい!!草

    • 1
    • 167
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 12:07:31

    トピも子供も放置かよ…

    • 1
    • 166
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 12:07:11

    >>163 ノブか?

    • 0
    • 19/03/21 12:05:04

    なんだ 下手な専業叩きのツリか あほらし

    • 0
    • 19/03/21 11:41:42

    子ども本当に学校へ行った?

    「いってきます」って出掛けたから平日と思い込んでた主は学校へ行ったと思ってたけど、友達と約束してどこかへ遊びに行ったってことはない?

    • 0
    • 19/03/21 11:38:35

    >>102
    なんやコイツ

    • 0
    • 19/03/21 11:36:40

    えー。子供も何も言わなかったの?カレンダーぐらいみてよ。

    • 0
    • 161
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 11:31:14

    は?

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 159

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 11:24:54

    普通学校で明日は休みですとか先生が言うし、子供の方が知ってるよね。

    • 4
    • 19/03/21 11:20:44

    専業だけどきちんの祝日も把握してます。

    恥ずかしいから専業理由にするのやめてよー

    • 3
    • 19/03/21 11:14:22

    >>154
    私学1年だけどそんなのないけど。ちなみに主の子は1年なんてどこにも書いてなかったよ

    • 0
    • 19/03/21 11:12:36

    専業だからじゃなくて、アホだからでしょ!

    • 8
    • 154
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 11:09:05

    私学1年生。
    曜日ごとの時間割は決まってるけど、連絡帳に毎日、明日の予定や連絡事項を版写して帰ってくる。
    今日の宿題、明日の持ち物、持ち帰る手紙の枚数など。
    連絡帳を親が見たら、確認印を押す。
    親と保護者とのちょっとした連絡ごとや手紙は連絡帳入れに挟むよ。
    家庭と学校の通信と、版写の練習を兼ねてるって言ってた。
    校区の公立小や別の私学の友達も似たような感じだよ。

    • 0
    • 19/03/21 11:05:50

    本当でも嘘でもこの人アホやわ

    • 9
    • 19/03/21 11:02:16

    >>92
    こういう親のお陰で、未熟な子供がグループラインはじめて、持っていない子は仲間はずれで、いじめがはじまっていくんだよね。
    持たせる意味がわからない。

    • 3
    • 19/03/21 10:54:12

    障害だとは思わないけど、普段どんな生活してるのかは気になる

    • 3
    • 150
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 10:52:27

    心配ならのんきにトピ立ててないで早く迎えに行きなよ
    うそくせー

    • 6
    • 19/03/21 10:51:37

    >>145
    お前は人として最低な人間だな

    • 3
    • 19/03/21 10:50:54

    お子さんは今日が休みって知らなかったの?
    学校で明日はお休みですよって言わないの?
    釣りでないなら親子で大ボケすぎるよ。

    • 9
    • 147
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 10:50:36

    旦那さんも平日休みの人?
    仕方ないかもね
    でもお子さんが自分で今日休みだって気づきそうだけど

    • 1
    • 19/03/21 10:48:03

    私も専業だけど、カレンダーは最低限見るわ。

    • 2
    • 19/03/21 10:46:44

    釣りじゃないなら重度発達障害児?
    重度の発達障害でそれ。虐待だよ。

    • 2
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 10:44:52

    心配で最寄り駅まで行ってるのかな?報告すると言ってるから、まだなんだろうけど。他人ながら心配

    • 2
    • 19/03/21 10:43:01

    >>118私も。帰る時恥ずかしくて。

    でもママスタだと発達障害なんだって

    • 1
    • 141
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 10:42:31

    報告してー

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 10:39:37

    釣りならいいけど。
    心配になってきたから、どうなったか教えてね。
    小学校って8時半頃には着いてると思うけど、通学時間どれだけかかるの?

    • 0
    • 19/03/21 10:34:46

    くだらない。
    ばかな釣り

    • 1
    • 19/03/21 10:33:11

    専業・兼業は関係なく、だらしない母親だね。
    前日にニュースや天気予報も見ないの?
    「明日の春分の日は…」「明日はお休みの人もいるからお出掛けは…」「明日の春分の日のお天気は…」ってやっていたけど?

    • 4
    • 19/03/21 10:31:46

    主も主だけど子供も子供だね。学校行ってりゃ明日は休みですとか次の時間割とか何なりと学校で分かるだろうよ。

    • 2
    • 135
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 10:30:47

    >>126
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1610579&commentNo=1383904
    昨日の発言なので明日は今日のことです
    祝日なのに学校あるのか聞かれてたけど返信ないみたいだから、勘違いだったのか本当に登校しなきゃいけない学校があるのか気になったの

    • 1
    • 19/03/21 10:30:44

    私も全く知らなかった。

    • 0
    • 19/03/21 10:30:04

    幼稚園児ですら明日は休みだよ~。とか言ってるけど大丈夫?

    • 0
    • 19/03/21 10:28:32

    釣りお疲れ様です

    • 0
    • 19/03/21 10:25:00

    >>127
    いくら祝日に出勤したって、それがわからないほどなら仕事なんか出来ないでしょ。

    • 1
    • 19/03/21 10:22:52

    >>126
    昨日言ってる人がいたんでしょ?
    昨日の明日は今日

    • 2
    • 19/03/21 10:22:37

    >>126
    そのちら裏見た。
    昨日のちら裏で「明日」って書いてたの。誰かが、明日(今日)は祝日だけど終業式するの?って訊いてたよ。

    • 3
    • 128
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 10:22:02

    帰ってきた?

    • 1
    • 19/03/21 10:19:39

    主さんは、専業だろうが兼業だろうが祝日なんて分からないんじゃない?笑
    むしろ、兼業なら同じように出勤して子供帰ってきても閉め出したままになりそう。

    • 6
    • 19/03/21 10:16:36

    >>122え?明日修了式でも、今日は祝日だからどの小学校も休みだよ。

    • 0
    • 19/03/21 10:16:11

    お子さん何年生?わたしなら子供が低学年なら通学ルート使って迎えに行く。てか学年だよりとか見ないの?

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ