高校の時、水泳の授業あった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/03 23:13:01

    >>171
    先生が女だからじゃない?うちは男だったし、セクハラどうのこうの言われるのも面倒だったからなにも言わなかったと思う。

    • 0
    • 19/08/03 23:08:25

    なかった。プール自体が無かったよ

    • 0
    • 19/08/03 22:46:50

    >>170
    女子8割が見学で、体育教師♀がブチ切れた。

    • 0
    • 19/08/03 22:45:36

    高校あったよ。レーンは違うけど男女一緒で。週1程度だったと思う。でも女子はほとんど見学だったけどね。

    • 0
    • 19/08/03 22:44:12

    >>165
    それって、セクハラで訴えたら勝ちそう!

    • 0
    • 19/07/12 01:26:26

    10月より今が寒いよ

    • 0
    • 19/06/14 01:21:02

    プールが工事中だったからせずに済んだ

    • 0
    • 19/06/14 01:20:18

    なかった。中学もなかったよ

    • 1
    • 19/06/14 01:12:21

    女子校で水泳あったわ。男の教師で、生徒をプールサイドにうつ伏せに寝かせて先生が足首持って平泳ぎの足のかきかたを教えてたけど、今考えるとお股開かせて恥ずかしいわ。

    • 0
    • 19/06/14 00:14:48

    >>163
    私も短大だったけどあったよ
    英文科だったんだけどね

    私は競泳をしていたから競技用の水着だったけど、ビキニの子もいたよ

    • 0
    • 19/06/14 00:08:41

    >>160
    大学で水泳あるんだ。珍しくない?
    体育があることじたい珍しいと思う。

    • 0
    • 19/06/14 00:03:48

    なかったよ。

    • 0
    • 19/06/14 00:02:54

    私が行った高校はプールがなかったんだ!娘の高校は6月から9月まで

    • 0
    • 19/06/13 23:59:50

    高校はなくて大学はありました。

    • 0
    • 19/06/13 23:53:49

    >>156
    共学だからでしょ

    • 0
    • 19/06/13 23:52:50

    韓国の高校生、泳げないのがほとんどで、船の事故があってから水泳の授業始めたらしい。

    • 0
    • 19/06/09 12:22:34

    沖縄出身の子が泳げなくて意外だった。
    学校にプールはないし、海でも泳がないらしい。

    • 0
    • 19/05/22 07:39:36

    >>155
    どうして男子が地獄?

    • 0
    • 19/05/21 01:34:54

    あったよ。
    水泳大会はめっちゃ盛り上がる!!
    でも、男子には地獄だっただろうなぁ(笑)

    • 0
    • 19/05/21 01:03:58

    >>134
    殴られたの?大丈夫?

    • 0
    • 19/05/21 00:59:42

    私立だけどなかった。
    そもそもプールがなかったし。

    • 3
    • 19/05/21 00:58:31

    あった
    最近は選択制のところも多いらしいですよ

    • 0
    • 19/05/10 00:04:07

    公立はあって私立はない。

    • 0
    • 19/05/09 23:34:34

    男からしたら無いと損やで。
    野球部やヤンキーが写真や動画売ってたし、全員の裸を見たからな

    • 0
    • 19/05/09 23:33:18

    >>147
    室内型の温水プールって学校にあるの?
    維持費とかかかりそう。

    • 0
    • 19/05/09 23:32:16

    あった。
    ただし選択制。
    水泳かバレーボールが選んだ記憶。
    プールは学園の温水プールで年中使えた。

    • 0
    • 19/05/09 23:28:49

    室内型の温水プールあったから授業もしてたよ
    日焼けしないからみんな喜んでプール遊びしてた

    • 0
    • 19/05/09 23:26:36

    あった。
    回数は小中ほど多くなかったけど。

    • 0
    • 19/05/09 23:24:28

    >>141
    バタフライなんて高校でやるの?

    • 0
    • 19/05/01 08:56:04

    >>140
    え?
    体育大?

    • 0
    • 19/05/01 08:55:14

    日本の高校はたいていあると思ってた。
    韓国で船の事故があったときそんな報道だったと思うけど。

    • 0
    • 19/04/30 16:52:21

    あった。

    • 0
    • 19/04/30 16:51:42

    あったよ。
    生理でも休むと補習。
    バタフライできなくて泣いたよ。

    • 0
    • 19/04/30 16:49:06

    あったよー
    大学でもあった

    • 0
    • 19/04/30 16:29:36

    あった

    • 0
    • 19/04/28 23:12:05

    プールに入るという意味では、6月のほうが10月より寒い気がする。
    小中学校は気温とか水温とか考慮するけど、高校はないもんね。

    • 0
    • 19/04/27 19:53:35

    なかったよ。、

    • 0
    • 19/04/27 19:52:21

    プールがないと思って入学したら途中でできた。しかも、深さが2メートルのが。

    • 0
    • 19/04/26 07:33:19

    >>133
    1回でなかっただけで1はひどい

    • 0
    • 19/04/26 01:02:36

    春日部で会える人いますか?

    • 0
    • 19/04/26 00:58:53

    あった。生理で見学すると休んだ授業数分補習に出なくちゃいけなくて、ひたすら400メートル泳がされて凄く嫌だった。
    一回でもでないと成績1つけられるから出るしかなかったし。

    • 0
    • 19/04/26 00:50:00

    >>126
    昔のスクール水着なんかな?

    • 0
    • 19/04/26 00:49:21

    >>128
    バタフライなんて無理だよね
    男子だけやってた

    • 0
    • 19/04/25 23:09:06

    ない。

    プールがなかった。

    • 1
    • 19/04/25 23:05:44

    泳ぎ方なんて教えてくれないのに、タイムばかり計る。

    • 0
    • 19/04/25 23:04:17

    あったよ
    毎回はひたすら個人メドレーのタイム計測
    バタフライなんかできないっつうの

    • 0
    • 19/04/25 22:56:35

    >>125
    二重になって重なってるけど、縫ってないみたいな。
    あれって不良品かなとか、おしっ〇する用とかみんなで言ってた。
    胸にもカップが付いてなくて、寒いと恥ずかしかった。

    • 0
    • 19/04/25 22:56:15

    >>124
    どういうこと!?

    • 0
    • 19/04/25 22:52:07

    >>124
    穴じゃないけど、男物のブリーフの前みたいに層?になってた!

    • 1
    • 19/04/25 22:49:11

    今の水着みたいなズボンタイプじゃなかったので恥ずかしかった。
    なぜか、股に穴があるスクール水着。あの穴は謎だった。

    • 1
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ