スマホの購入で旦那とケンカ

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/03/17 14:46:28

息子の高校受験の合格発表も終わりスマホを買うことにしました。
普段、旦那の仕事が忙しいこともあり息子の事は私から伝えてます。
今回欲しがってるスマホが9万円します。
旦那に話したら1つ前のやつにしてもらうか、それが嫌なら半分は自分で出してもらうかにしたらどうかということに。
息子に聞いたら半分は出すから最新のやつがいいと言われそれにする事に決めたんですが、どうも旦那は気に入らないようです。
値段が値段なだけに私もどうかとは思ったんですが、今まであまり欲しいものもなく過ごしてきた子なので、自分の貯めたお金で買うならいいのかなとも思うのですが、ただのワガママなのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 00:52:26

    なぜ分割を考えないの?お子さん名義?なら厳しいかも。

    • 0
    • 19/03/21 22:21:52

    >>38
    結局いくらだったの?
    9万じゃなかったって事?

    キャリアで買うなら分割で月々は安いよねぇ?
    それじゃダメなの?

    一括で買って格安SIMを考えてるの?
    これだと確かに最初の負担は大きいけど。

    高校受験は本人の事だけど、スマホを楽しみに受験を乗り越えた息子さんが不憫に思える。

    • 2
    • 19/03/21 21:43:46

    えー息子さん可哀想。せっかく受験も頑張ったのに旦那さん器が小さいね。うちもこの間携帯買ったけど15万だよ(笑)確かに出費は痛いけど月々の支払いで分割に出来るし、何より勉強頑張ってきたから買ってあげたいって気持ちになったよ。

    • 4
    • 19/03/19 07:45:15

    息子が可愛そう

    • 3
    • 19/03/18 09:52:20

    >>56
    うわっ!!うちもそんなかんじです!!
    自分を含んでの外食、旅行、もしくは自分だけならOK!!
    でも私1人で行動するのは気分よくない。
    勝手に何か買うと、いちいちあれ?これいつ買ったの?って聞いてくる。
    だからものすごくストレスになります。

    • 2
    • 19/03/18 09:19:13

    主の旦那さんが、うちのくそ旦那と似た思考。
    自分を含まないものにお金を出すのが嫌なタイプ。
    自分を含む外食や旅行はOKだけど、奥さんや子供には高価な物は買いたくないタイプ。
    私は自分のスマホの機種替えは自腹ですよ、専業主婦なのに。
    ストレスたまって離婚したいよ。

    だけどね、子供は理解してる。パパはケチだって。子供は一生あなたの味方だからね。

    • 1
    • 19/03/18 08:33:26

    >>42

    私子供の頃お小遣いもらってなくてお年玉で欲しい物購入してたけど、貯金大好きだし浪費家じゃないよ。

    • 0
    • 19/03/18 07:36:34

    今携帯って高いよね。ワガママではないような気がするけど。新しいものが出れば欲しくなるのは普通じゃないかな。

    • 0
    • 53
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 06:48:50

    ケチな旦那
    うちも来月から高校生だけど、iPhone買ってあげたよ!一番いいやつ!
    お年玉は自分の好きなもの買ってほしい

    • 1
    • 19/03/18 06:43:42

    9万円は高いけど旦那自分から提案したくせに、気にいらないって……
    普段息子とすれ違いで関われないってさ、仕方ない事なんじゃないの?それが嫌ならもっと自分が努力して息子と関われる時間を作れば良い。

    • 2
    • 19/03/18 06:10:31

    >>37旦那さんと一緒に行ったら?自分が稼いでいるのに高価な物を簡単に買われてしまうのが嫌なのでは?それでもダメならこっそり買ってあげて。最新機種とか分からなくない?

    • 0
    • 19/03/18 06:01:53

    街中にある携帯ショップ行ったら?私はツタヤの中にある携帯ショップで最新の機種で3万キャッシュバックあったよ。

    • 1
    • 19/03/18 05:51:50

    Xperiaのトピと同じ?

    • 0
    • 19/03/18 01:12:08

    最初に決めたのを覆すのがどうかって話であって、別にスマホは安い機種でもかまわないと思う。
    ぬか喜びさせたのがかわいそうって話。
    親は言うことコロコロ変えちゃいけないと思うよ。

    • 2
    • 19/03/18 01:11:02

    電気屋とかだと安いんじゃないの。
    キャッシュバックとかあったりするし。

    • 1
    • 19/03/18 01:06:42

    >>43
    スマホなら何でもいいし安いのにしたら?最新式の高いやつがほしければ大人になってから自分で買うでしょ。その頃には今よりもっといいのが出てるさ

    • 1
    • 19/03/18 01:01:26

    うちなら無しだな。
    ワイモバイルの機種込み込みのにしたよ。

    機種変は自らバイトして稼いで自分のお金でって言ってある。

    • 1
    • 19/03/18 00:56:09

    >>42
    スマホは宝物なんですか?
    お金のこと息子に言うのもつらいです。  
    お金に余裕があればなんにも言わずにいれたのかな。
    なんだか申し訳ないです。

    • 0
    • 19/03/18 00:54:01

    高校が決まったらスマホを買うという話はしてたんですが、機種までは聞いていませんでした。
    スマホならなんでもいいだろうと思ってた私がいけなかったのかもしれません。
    新規でだったらほぼ無料で手に入るかなと甘い考えでした。

    • 0
    • 19/03/18 00:50:24

    息子にとって、スマホ宝物ですよ
    プレゼントしてあげよう。
    お年玉はなし。
    お年玉使わせると貯金嫌いになるよ

    • 1
    • 19/03/18 00:49:13

    高!うち無料だったのに。
    キッズ携帯とかも使ってなかったの?

    • 0
    • 19/03/18 00:48:04

    入学祝いに10万円以下ならポンってプレゼントしてあげて欲しいです

    • 2
    • 19/03/18 00:45:10

    >>38

    値段最初からわかってたのでは...
    息子さんが納得してるならいいけどね。
    最初から高いの無理って一貫しときゃいいのに、親の都合で振り回されて大変だなと。

    • 1
    • 19/03/18 00:37:12

    今日、息子と2人で見に行ってきたんですが直接見て高いと実感して他のものを検討することにしました。
    お金に余裕があれば何にも迷わず購入できたのでしょうか。 
    貧乏で申し訳ないです。

    • 0
    • 19/03/18 00:33:44

    コメントくれたみなさん、ありがとうございます。
    たぶんですが、旦那は直接息子と関われないのが不満なんだと思います。
    息子が直接旦那にいえばいいんですが、ほとんどすれ違いなので最低限のことは旦那に直接言っても、その後のことはどうしても私になってしまいます。
    旦那ももっと関わりたいなら自分から話していけばいいのに。
    結局スマホの件からギクシャクしています。

    • 0
    • 19/03/17 23:28:21

    中学生の息子も自分で貯めたお金で最新の機種に変更したよ!
    まだ全然使えるから!って我慢させようと思ったけど、どうしても!!って事で。
    私が契約者だから、旦那には事後報告。何にも言われなかったよ。

    年中のワガママではないからいいと思うけどね…

    • 0
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/17 18:51:47

    今どき、中学生でも(小学生でも中には)普通に最新のiPhone持ってたりするのに、受験終わるまで我慢してたんでしょ?
    しかも普段から物欲無く過ごしてきたなら、買ってやってよ~

    • 8
    • 34
    • カレンダー
    • 19/03/17 18:44:46

    庶民だから9万のスマホは無理
    30000までかな、お祝いなら。

    • 2
    • 19/03/17 16:59:25

    >>31うん。それいいアイデア!
    その方が息子さんもほんとに喜ぶよね?
    大切に使ってくれたら嬉しいし。

    • 2
    • 19/03/17 16:53:44

    旦那は気に入らないようですって?
    提案したのは旦那なのにw

    • 3
    • 19/03/17 16:32:06

    旦那に内緒で全額出してあげなよ。
    せっかくのお祝いなのに。
    そのかわり高校3年間は絶対機種変無しで大切に使う。壊したり、機種変したいとかなら自分のお金で買いなさいとかの条件つけて。

    • 12
    • 19/03/17 16:30:20

    みなさんありがとうございます。
    旦那の顔色伺って行動するのはやめます。
    一緒に行きたいなら行きたいで言ってくれればいいんですけどね。
    なんなんだろう。
    合格祝いなんだからお金のことケチケチ言ってたら子供もかわいそうですよね。
    みなさん、聞いてくれてありがとうございます。
    少しスッキリしました!

    • 4
    • 19/03/17 16:27:46

    合格祝いなのに半分出させるの?
    今まで我儘も言わず受験勉強頑張って合格したのに。
    確かに贅沢品だし高い物だけど、せっかくのお祝いなんだから全額出してあげてよ。

    • 7
    • 19/03/17 16:14:38

    気にくわないなら最初から提案するな。親なら言ったことに責任持ちなさい。

    • 8
    • 19/03/17 16:13:12

    だったら最初から自分で半分出したらみたいな事言うなよ

    • 2
    • 19/03/17 16:10:14

    うちの旦那みたい、とにかく自分が気に入らないと最終的には不貞腐れて面倒な奴。

    • 7
    • 25
    • 洗剤セット
    • 19/03/17 15:51:19

    ソフトバンクでキャッシュバックやってますよ~
    ウン十万だよ!

    • 0
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/03/17 15:49:29

    半分は自分で出してもらうか、って旦那の提案でしょ?
    その通りにしようとしてるのに気に入らないって…
    ワガママは旦那だよ。

    • 11
    • 19/03/17 15:47:26

    中古スマホなら五千円くらい
    ソフトバンクならガク割で最初3ヶ月無料です

    • 0
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/03/17 15:47:23

    そんなに旦那の顔色伺わなくていいと思う。
    言いたいことあるならハッキリ言ってもらって、主も主で意見があるならハッキリ伝えるべきだし。
    なんか不満そうな態度だけで思い通りにコントロールしようとするのに惑わされてたら健全な関係築けないよ。

    • 2
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 15:45:11

    旦那さん、一貫性のないオヤジだね。
    自分が出せばいいと言ったくせに。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 15:38:59

    なんでそんなしょーもない旦那に振り回されなあかんの。
    誰のための祝いなんだよ。

    • 6
    • 19/03/17 15:38:40

    受験頑張ったんだもの。それぐらい買ってあげればいいのに。

    確かに高いかもしれないけど。

    子供に負担させないで、買ってやれぐらい言えない旦那なんてやだな。

    • 8
    • 19/03/17 15:38:16

    主の子は偉いね 受験終わってひと段落してお祝いにって事でしょう?
    それなのに半分自分のお小遣いから出すんでしょ?偉いよ。
    全然ワガママじゃない
    旦那がそんな事言い出したら自分の貯金から携帯買うわ
    嫌な旦那

    • 9
    • 19/03/17 15:35:13

    父が勝手でわがまま。
    受験おわって、欲しい物もなかったんだから、たまには買ってあげても良いと思う。

    • 4
    • 19/03/17 15:33:31

    貧乏って嫌ーね

    • 4
    • 19/03/17 15:25:06

    >>10ほっときなよ面倒くさいし。

    • 1
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/03/17 15:23:14

    合格祝いとして買ってあげてもいいと思うのに、半額出しても不満なの?
    主の旦那小さい男だな。
    私だったら気にせず買うわ。

    • 8
    • 19/03/17 15:17:04

    めんどくさい旦那

    • 9
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ