独身の私に結婚の魅力を教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 02:45:05

    ないんだな、これが。

    • 1
    • 19/04/26 02:43:21

    同棲しないの?

    • 0
    • 19/04/26 02:30:26

    >>93一人暮らし?寂しくないの?
    お仕事は大変?

    • 0
    • 19/04/26 02:26:34

    特にない、自分は今も旦那が好きだから一緒にいられるってことだけ

    • 0
    • 19/04/26 02:19:47

    何が良いってのは具体的にはわからないな
    ただ結婚して良かったって思ってるよ。

    • 1
    • 19/04/26 02:06:08

    結婚の魅力なんてない

    • 0
    • 19/04/26 02:05:22

    結婚の魅力は人それぞれだから難しいな。
    魅力を感じないなら事実婚でもいいとは思うけど。世間体はさておき。

    子供は私も大嫌いだったけど、年齢を考えた時に覚悟を決めて1人産もうと思った。後から欲しいと思った時に後悔したくないから。するととんでもなく可愛くてこの前2人目も産まれたわ。あの時覚悟決めてよかったと思ってる。

    • 0
    • 19/04/26 01:43:18

    >>60
    それなら別に籍入れないで事実婚でいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/26 01:40:58
    • 0
    • 19/04/19 09:07:29

    育ち悪そうだな!

    • 0
    • 19/03/16 23:04:38

    とにかくお金と世話かかる。
    夜遊びに行けない。
    旦那とダメになった後、すぐに離婚できず辛い。
    旦那の親とか面倒くさい。
    ごめん、魅力だったね。
    良いことはない。

    • 0
    • 19/03/16 22:56:52

    >>154とらぬ狸の皮算用。

    • 1
    • 155
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 22:56:03

    自分では絶対に得られない収入

    でも、専業でいられないなら結婚なんてしなかった。

    • 0
    • 19/03/16 22:53:14

    彼氏にプロポーズされてから悩めばいいのに。

    • 12
    • 19/03/16 22:51:20

    魅力なし!ほとんど家政婦

    • 1
    • 19/03/16 22:50:33

    >>143
    私の友達39も負け惜しみばかり、嫌みばかりだから主とそっくり。
    レイコってポルシェのりの彼氏ありの自慢ばかりしたトピノあげてる人にも似てる。

    • 0
    • 19/03/16 22:36:53

    とりあえず、歳を取った時にも1人で大丈夫か?ってとこだね。
    段々と周りも結婚して子供も居てとなると、話しも合わなくなってくるし、子供が居たらやれ幼稚園だ、小学校だ、中学校、受験だ、高校だ、また受験だ、大学生だ、就職だ、結婚だ、その他にも仕事してたりしたり、姑や舅の介護どうする?自分の親は?とか忙しくもなるから、別世界で生きてる自由の身の独身の友人にはあまり連絡もしなくなる。
    それが現実。

    • 2
    • 19/03/16 22:36:26

    大好きな人とずっと一緒にいれる。同じ家に帰れる。
    養ってもらえる。
    旦那の存在が精神安定になる

    • 0
    • 19/03/16 22:34:36

    結婚の魅力を自分で、感じないならしなくていいんじゃないの?
    他人の価値観で決めるの?

    • 4
    • 19/03/16 22:34:14

    魅力とか単語が出る人は結婚しても上手くいかないか一生独身でいなよ

    • 3
    • 19/03/16 22:29:42

    あえて釣られてみるけど、、
    私の場合は、
    一緒に生きてくれる人がいるって
    幸せだと思ったから。
    子供は私も嫌いだったけど、
    産んで家族になったら、
    不思議と自分のほうが子供に守られてるような
    感覚になる。

    • 1
    • 19/03/16 22:25:54

    結婚したら責任とか発生してきて、如何に他人と共存できるかみたいな修行みたいだと思ってる。
    でもそれは日本社会の話だから、捉われないぜ、フリーダーーームみたいな人は独身貫いた方がいいと思う、というか結婚できない、向いてない。

    • 0
    • 19/03/16 22:25:48

    結婚の魅力?
    ないよー
    ないない!
    主は一生独身でいいと思うよ!

    • 0
    • 19/03/16 22:24:59

    何かあった時に遠慮なく甘えられる。

    • 1
    • 19/03/16 22:23:28

    >>142ほんとの年齢書くと傷付きそうだから、若い設定にしてんのかね?
    昨日も独身が勝ち組ーってトピあった。同じ主かな

    • 0
    • 19/03/16 22:21:22

    >>120
    まじめな話し私38と同級生くらいだと思う。ずっと独身で既婚者をばかにした感じが伝わってくる。

    • 2
    • 141
    • 銀行員 原島浩美
    • 19/03/16 22:19:29

    >>117
    26歳で年収450万かな?

    • 0
    • 19/03/16 22:17:54

    >>139
    ケチだなぁー
    釣られてあげるから教えて

    • 0
    • 19/03/16 22:16:33

    >>138今立てたのは釣りってバレるから教えない!

    • 0
    • 19/03/16 22:14:17

    >>133
    どのトピ?

    • 0
    • 19/03/16 22:13:41

    >>136
      ↑
    名前ころころ変えてる58歳未婚イエローおばさん(千葉県IP)

    • 0
    • 19/03/16 22:12:24

    あーあ。
    統失男が来たらまたキチ○イ長文連投でトピ乗っ取られて終わりじゃん。

    • 2
    • 19/03/16 22:12:14

    >>132
      ↑
    やっぱり58歳未婚イエローおばさん(千葉県IP)でした

    • 0
    • 134
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 22:11:44

    >>121
    墓場にも行けず孤独死で床にシミ作って終わりそうな主

    • 2
    • 19/03/16 22:10:01

    >>127いっぱい釣れていいな
    私の釣りトピ誰も来ません(泣)

    • 0
    • 19/03/16 22:09:51

    >>129
    出たー!w
    チーム統失!

    • 0
    • 19/03/16 22:09:50

    私も子供めちゃくちゃ苦手だったし結婚願望も無かったんだけど、いざしてみたらやっぱり向いてない。って思った。
    ところがどっこい結婚5年目子供2人目の今現在は毎日楽しくて仕方がない。
    子供も大好きで可愛い。
    独身の頃にあった刺激が全て無くなって小さなことに幸せを感じられるようになったらあとは楽しくなるんだろうな。
    私の場合だけど。

    • 1
    • 19/03/16 22:09:03

    両親がなくなったときや人生のドン底にいるとき。心の支えになってくれたのは主人と子供でした。
    元気で若くて仕事があってお金があって健康なうちは一人でも生きていけると過信してしまうでしょう

    • 4
    • 19/03/16 22:08:44

    >>124
     ↑
    いつもの58歳未婚イエローおばさん登場

    • 0
    • 19/03/16 22:08:20

    主消えたね!行き遅れた独身アラフォーだと見破られて泣いてんのか?
    婚活がんばれー

    • 0
    • 19/03/16 22:07:54

    人に聞く時点で終わってるから釣りと見たwww

    • 0
    • 19/03/16 22:07:39

    >>124
    既婚女ですが何か?

    • 0
    • 19/03/16 22:07:37

    柔軟剤?

    • 0
    • 19/03/16 22:06:19

    >>118
    うわ、独身男が来た!

    • 0
    • 19/03/16 22:05:55

    >>118痛いw

    • 0
    • 19/03/16 22:04:39

    >>121結婚する前から墓場な人生らしい

    • 1
    • 19/03/16 22:03:42

    ないない。
    結婚は人生の墓場。
    まあ結婚する前からママスタなんかに来る子は、おそらく結婚したくてもできないんだろうけど

    • 6
    • 19/03/16 22:03:22

    >>114
    同感
    言葉遣いがアラフォーくさい
    26とは思えない

    • 5
    • 19/03/16 22:02:36

    >>113
    26歳にしては、可愛げないよね
    主は、姑からも可愛がられないタイプだわ

    • 1
    • 19/03/16 22:02:21

    >>115
    嫉妬乙
    おばさんにはぜーったい体験できないバラ色の人生歩んでます☆

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ